忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、気になってるCMがあます・・・
『 ちょっと炙っただけなのに・・・ 』 って、水野 真紀が言ってるヤツ
そ~カマンベール・チーズを直火で炙ってる、アレです

大のチーズ好きな私はやりたくって仕方ない
やりたいよりも食べたいと言った方がしぇ~かいなんだけど ( 笑 )
以前のマグロも食したかったけど、今回は絶対に食するぞっ

で、もう1つ。myさんが言ってた 『 ホット・ウイスキー 』 
私はバカボン ( バーボン ) が大好きだった そぅ、過去形です
大好きなバカボンがお目見えしなくなって・・・
Netで調べたらかなりのレア物とあった
安値なんだけど、初めて飲んだバカボンがそのバーボンで。 
以来、バカボンはソレと決めてて。その昔、ショット・バーによく行ってた頃は
わざわざ入荷してもらったくらいに好きなのですぅ



バカボンはホットにはしないけど、飲みたくなってきたのじゃ
myさんトコの文面を読んでるだけで・・・呑みたい
ロックグラスに大き目の氷を入れて・・・ また あの、氷の音がたまらん
ううぉ、呑みたい・・・ ( ホント、アル中かぁって

今日のお天気は悪いけど、頑張って高島屋に行くぞォ~
高島屋にならあるかもしれないと期待しているんだけど、はたしてあるのか否か

私は決してグルメじゃないけど、飲む物で食べ物をチョイスしたい方
さすがにチーズと焼酎は合わんだろうし、バカボンかワインといきたいものだっ
あるかなぁ~~~    大好きなバカボン

ところで、もうみんなはご存知だろうけど・・・
バビさんがブログ開設いたしやした 是非、遊びに行っておくんなましょ
ブログ仲間が増える事はい~事だっ よろしくお願いしますね~


                                       up_65.gif         mail_30.gif
PR
 
無題
カマンベールのCM、見た見た~♪
あれはか~な~り、そそられます(^o^)
私もチーズ大好き人間で昔は何にでもとろけるチーズのっけてました。
お好み焼き、ピラフ、インスタントラーメン、豚キムチ、などなど・・・
なんだか今見ると、恐ろしく血糖にひびきそうなものばかりですね(@_@;)
最近は脂肪が気になって控えめにしてます^^;
でもあのCMを見たら我慢できない~(笑)

バカボンってお酒の名前なんだ?!
知らなかった~^^;
私も後でネットで見てみよ♪

PS.さっきJrちんクン、「お話、そんなの関係ねぇ~」って言ってたよ~(笑)

まるこ URL 2007/10/26(Fri)16:12 編集
チーズは美味しいよね
うちの実家はお好み焼き屋をしてるんだけど
姪、甥もチーズ玉が大好きだよォ~~~

バカボンは私が勝手にバーボンの事をそう呼んでるの
だから、お酒の名前じゃありませぬ・・・
Netで調べたらバカボンとパパが出てきちゃうかも
レレレのおじさんも仲間にいれてあげないとスネちゃうかな ( 爆 )

僕はたまに意味不明な事を言うけど懲りずに遊んでね By Jr.ちん
you  2007/10/27(Fri)
えー、あだ名かと・・。
こんにちは、
私も まさか「バカボン」が商品名だとは・・・。
バーボンだから、愛称で「バカボン」って仰っていると思っていたわ。

高島屋にあるといいね。
my URL 2007/10/26(Fri)17:08 編集
そ~なんです・・・
バカボンは私が勝手につけた呼び名です

高島屋にはなかったですぅ
今は焼酎ブームだという事をすっかり忘れておりました
you  2007/10/27(Fri)
こんばんわ~!
バーボンかぁ・・・。
私も以前よく飲んでました。
ターキーかアーリータイムスでしたけど。
まぁ、味を分かって飲んでたわけじゃないんですが・・・。(爆)

無事手に入りましたかね?
風変わりな男 URL 2007/10/26(Fri)21:35 編集
ターキーやアーリータイムスって
バーボンの代表的なものだもんね
私が好きなヤツはココでは誰も知らないかも

高島屋にはありましぇんでした・・・
焼酎ブームなんで焼酎はバカ程、並んでいたけど。
バカボンは上記の2点くらいでした

昨夜はボイスチャットのお付き合い、ありがとう
やっぱり私のマイクが悪いみたいデス…
you  2007/10/27(Fri)
無題
youさんブログの紹介ありがとうございます!!私もバカボンってyouさんが独自で名づけた名前かと思ってた。チーズと焼酎ありありよ~。酒と食べ物の組合せはなんでもありだ~!!
バビ URL 2007/10/27(Sat)01:15 編集
私 『 ブログ開設 おめでとう 』 と、言ってなかったわ
ごめんなさい・・・  これからもよろしくお願いします

焼酎にパスタもOKなんだから、チーズもOKかぁ
ワタクシ、チト 気取ってしまいました
酒と食べ物の組み合わせ、そうだっ 何でもありだぁ~
you  2007/10/27(Sat)
無題
私もyouさんが冗談で『バカボン』って言ってるのかと思ったよ~私は飲まないけどつまみ系の物は大好き!でもチーズは無理だぁ。
あつこ URL 2007/10/27(Sat)07:36 編集
そう、バカボンは私が勝手に呼んでるだけ

あっちゃんは牛乳もダメって言ってたけど
乳製品は全てNGなのかな・・・
ピザやグラタンもムリ もし、そーならそれは可哀相だぁ~
あんなに美味しいのに でも、カロリーは高いけど
you  2007/10/27(Sat)
こんにちは☆
バカボン・・・おもしろい名前のお酒だ!って思ってたら、youさんがつけた名前だったのですね(^o^)
去年の年越しに出かけた所でカウントダウウン後にホットワインを配ってるお店があって、初めてホットヲインを飲みました!
甘くてほんとに美味しかったのを思い出しちゃいました(^-^)
ゆきんこ URL 2007/10/27(Sat)15:50 編集
はい。バカボンは私がつけた名前です
寒い時のホットワインはさぞかし美味しかったでしょうね
私も飲みたくなってきましたよ・・・
人口甘味料 ( パルスイート ) でもOKなのかな
考えるより、やってみよっと
you  2007/10/28(Sat)
飲んでみたい
ホットワインなら飲んだことがありますが、ホットウィスキーって飲んだ事ないです~
体が温まってこの寒い時期には最高そうですね(>▽<)/
жほっかほっかしそうж
みい URL 2007/10/27(Sat)17:51 編集
ホットワインは甘くて飲みやすいもんね
ホットウイスキーはチト大人の味かな・・・
ホント寒い時期にはもってこいの飲み物だぁ~

いつもは焼酎のバナバ茶割り ( ホット ) だけど
今夜はホットワインにするぞォ~~~
you  2007/10/28(Sat)
こんばんわ~!
昨夜はどうも~♪
こちらこそありがとうございました。。。m(_ _)m

で、ですね。
実は重大な事実が判明致しまして・・・。
え~、その、、、ですね。
今日気になってマイクとヘッドフォンを見てみたら・・・何とそこには音量調節のつまみがあるじゃあ~りませんか・・・。orz
何てこったい!!・゚・(つД`)・゚・
とんだ阿呆でした。。。本ト申し訳ないです。
なので完全にこっちのミスです。
youさんは何も悪くありません!!

・・・ってことでおそらく何の問題もなくできるはずです。(^^)v
いや、本トすみません。m(_ _)m

ちなみにやっぱり複数人でできるみたいです。
参考までにURL貼っておきますね。↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/voice/voice-09.html

またこれに懲りずに遊んでやって下さいませ。m(_ _)m
風変わりな男 URL 2007/10/27(Sat)21:26 編集
え~っ そうなの
でも、私もいろいろ試してみたんだけど
私のマイクも音が拾われ難いみたい・・・
百均で買って試したけど、それもチト…
じゃあ、お互いに問題があったんだね

yahooでは3人が精一杯かも
スカイプなら5人 ( 最大10人 ) までOKらしいよ

こちらこそ、また遊んでやって下さいね
って、どんな声で伝わったのか心配しています
風さんはとっても優しい声でしたョ
you  2007/10/28(Sat)
無題
なんだぁバカボンってバーボンの事だったのね"^_^"

どうりでネットで調べてもでてこないワケだ~(笑)失礼しました~(^^ゞ
まるこ 2007/10/27(Sat)21:59 編集
まるちゃん、Netで調べたの
やだぁ~~~ 一緒に金ちゃん走りしよう…
んでもって、2人が大好きなオッパッピ~も ( 爆 )
you  2007/10/28(Sat)
ご無沙汰しちゃいました~!!
娘へのメッセージありがとう~。

CM・・・ そんなのがあるのね^^
私 何故かCMの時って他の事を考えているのか?
全然覚えてないのよ~。老化現象化?
娘はCMとか誰が出ているとか良く知っているんだけど。

私はアルコール全然飲めないんだけど
そう言えば昔 <だるま>って言われているウイスキーあったよね?
父が3・40代の頃よく飲んでました。
アルコールって年齢によって好みも変わるのかな?
プルメリア 2007/10/27(Sat)22:44 編集
プルメリアさんはいろいろ忙しいもん
レア&ラニちゃんもいるしねぇ~

<だるま>はサントリーのOLDじゃなかったかな
OLD、ヤダ私の事じゃない ( 爆 )
年齢によって食べ物の好みも変わる様に
飲み物の好みも変わるんだと思う・・・
you  2007/10/28(Sat)
え?!
風変わりなおとこサンのコメントを見たのですが、声のチャットもできるのですか?!
なんだか楽しそう・・・(^^)
みい URL 2007/10/28(Sun)20:15 編集
そ~なの、ボイスチャットできるんだよ
電話みたいなかんじかな・・・
Webカメラがあるとお互いを見ながらもOK

みんなでボイスチャットできる様になったらもっと
みんなを身近に感じる事ができるんだけど・・・。



you  2007/10/29(Sun)
ヤフーメッセンジャー
ヤフーメッセンジャーのカンファレンス機能は「3人以上」から使えますよ。で、人数に上限はないはず。(記憶が定かじゃない・・・)

ただ、同時発言はできないんですよねえ。
おっちゃん URL 2007/10/28(Sun)22:43 編集
「 カンファレス 」 が、わかんなかった・・・お調べ
何せ、この頭だから理解するのに時間がかかる・・・ ( 汗 )
同時発言できない方がいいかもしれない
3人以上で、みんなが同時発言したらど~なる事やら ( 爆 )

文面のチャットとボイスチャット、どちらがいいのか
ただ、文面だけでは誤解を生じる事もあるのが問題点で
すぐに誤解は解けるんだけど・・・。
おっちゃん、また色々と教えて下さいね
you  2007/10/29(Sun)
無題
私は、牛乳、チーズ、そのままがダメでごじゃる。加工してあるシチュー、グラタン、ドリアは大丈夫。ピザは余り好きじゃないなぁ、牛乳もコーヒー入れれば飲めるよ、てことは飲まず嫌い?
あつこ URL 2007/10/29(Mon)15:28 編集
加工しているものは大丈夫なんだ
じゃ、うちの姉と一緒だぁ

それって、飲まず嫌いなのかな
結構、そういう人って多いのは確かだと思うけど。
私は嫌いなものがないから何とも言えないわぁ・・・ ( 笑 )
you  2007/10/29(Mon)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]