忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらだけど、私は 『 強がり 』 で、あると思う・・・
人間としてはもちろんだけど、女としてはチト考える部分もあるのは確か・・・
もっと女として可愛らしく生きる事ができたならば… と、思ってしまう

私は人前では涙を見せる事はほとんどない
悲しい時の涙以外は、ないなぁ・・・
ツラい時、悔しい時は一人でただ、ただ泣いている・・・。

【 泣くなら飲むな、飲むなら泣くな 】 が、私の鉄則だけど
いつもその掟を破ってしまうのが・・・
翌朝の顔は見れたもんじゃない・・・
 アンタ ってな、みんなが想像を絶するくらいの顔だから ( 爆 )

でも、最近そんな夜が少なくなってきた
きっと、みんながいてくれるからだと実感しています
ブログやチャットで遊んでくれる仲間がいてる
私自身、病気を受容できていなかったのだと改めて感じている今日この頃です



弱音を吐いちゃいけない、いつも元気でいなきゃいけない
そんなヘンな使命感ががいつもあった様に思う・・・
でも、 『 いいんだよ、ムリしなくて普通でいいんだョ 』 って、みんなに
教えてもらった様な気がする・・・。
しんどい時はしんどいって言ってもいいんだと・・・。
そんな簡単な事がわかっていなかった。できていなかった・・・

みんなも社会や生活の中で同じ様に悩み、いろんな思いと葛藤しているんだと
知った時に私は一人じゃないんだってすごく勇気付けられました
そして、気楽にゆっくりとした時間を過ごせる様になりました

最近、チャット開設にあたりみんなから私のおかげだという声をよく頂きますが
私のおかげじゃないんですョ みんなが参加してくれるからなのです
先日もわずか11ヶ月で発症、現在1歳2ヶ月の息子さんをもつ 『 こうたんマン 』 さんが
チャットに参加してくれた時、高血糖でどうしたらいいかとの質問に対し、みんなが
アドバイスしてくれた事がありましたね・・・。
リアルタイムであるからこそできる事だと思いました。また、私はとても嬉しく思いました
みんなが参加してくれるからアドバイスできた事だと思いますから・・・

また、文面だけでのチャットには誤解が生じる事もありますが、myさんが仰ってくれた
『 私たちは仲間だから・・・ 』 と、いう言葉にも嬉しさを感じました

ココで久しぶりのアンケートです
= アンケートに答える =

アンケート内に時間に関するトコロがありますが、実際的にチャットに参加したくても
時間が合わない方も沢山おられるのが現実だと思います。
フリーメールでOKなので 『 この時間帯なら大丈夫 』 と、私に知らせてくれないでしょうか
せっかくチャットも開設したので、みんなが参加できる様に架け橋になりたいと思います
ど~かよろしくお願いしますね・・・

                                         up_65.gif         mail_30.gif
PR
 
温かい方ですね
『いつも笑顔でいなきゃいけない』って”強がり”ではなく、YOUさんは他人の事を思いやれる”優しい心”を持っているのだと感じます。
myさんの仰った「私たちは仲間だから」って言葉はすごく大切だし、忘れてはいけないですよね。

yahooメッセンジャーって良いですね!カメラも付けたら顔も見れちゃうんですか?!まるでtv電話ですね。
でもチャットしている時はいつもスッピンなのでカメラ付きのチャットだったらお化粧しなきゃ~(TOT;)
みい URL 2007/10/29(Mon)20:42 編集
そんな偉いもんじゃないです。恐縮しちゃいますョ・・・( 汗 )
myさんのお言葉はみんなの心に響くものがありますね

私もカメラ付きだったらムリですぅ~~~ ( 爆 )
ボイスチャットは一度、試してみたいよね
PC用のマイクは百均でもあったけどチト感度が悪いかも…
メールについてだけど、もう一度 送ってみてくれないかな
昨夜、私もクリックしたらエラーになっちゃったけど
今日は大丈夫でした… もう一度、お願い
you  2007/10/30(Mon)
無題
>【 泣くなら飲むな、飲むなら泣くな 】 が、私の鉄則
まさにその通り。。先日友達にカミングアウトした翌日は、世にも恐ろしい顔になってたから。。
私もyouさん同様かなりの強がりさんです。
絶対、歯医者でどんなに痛くても手上げた事ないし。意味が違うって??
バビ URL 2007/10/29(Mon)21:44 編集
だって、バビさんお友達のお言葉も忘れちゃうくらいに
飲んだんでしょ~
2人して酒盛したら大変な事になる事、間違いなし ( 爆 )
次回のオフ会が楽しみだわぁ~

強がりだけど、痛いのはガマンできない・・・
だから、歯医者さんではすぐに手をあげちゃうでしょ~な
you  2007/10/30(Mon)
こんばんわ~!
いつも人のことを最初に考えられるとても優しい方だと感じました。
チャットなんかしててもよく表れてますしね♪
同じ大阪人として誇らしいです♪
(ってちょっと違(笑)

時間的なものは確かに難しいですね。
昼の部と夜の部(どこかのディナーショーか!)になっちゃいますかね、必然的に。

ボイスチャット、うまくできるといいですねぇ。
またyouさんに頑張ってもらわないと・・・ですが。^_^;
試すとかの時は声を掛けて下さいね。
協力させてもらいまっせ。(^^)v
風変わりな男 URL 2007/10/29(Mon)21:50 編集
いえいえ、とんでも8分… って、まだ、言うか ( 爆 )
風さんこそ、お優しい方だと思いますよォ~
私はいつも助けられています

チャットはやはり1日2体制が必然となるのでしょうね
ボイスチャットもうまくいけばいいのですが・・・
私のこの頭では理解するのに時間がかかり過ぎてしまう
また、是非お力を貸して下さいね、よろしくデス
you  2007/10/30(Mon)
共感
あたしも「涙は人前で見せるものではない」と小さい頃から父に言われてたのでなんだか凄く共感を覚えました...

でも、悲しい涙やうれしい涙は人前で見せても良いんじゃないかな~なんて今は思います

強がるのは全然構わないと思うんですよ、意固地にならなければ♪
あたしは意固地になっちゃうので喧嘩するとかーなりこじれちゃいます~

でも病気になってから自分は周りに助けてもらってるなと実感しました
今までは自分独りで生きているような気がしていたのに...youさんや他の方のブログを見て、こういう風に共感しながら学んでいけたら良いなぁと思います

チャットにも参加したいのですが何分時間が合わなくていつも覗いてみるだけに
mico 2007/10/29(Mon)22:20 編集
私はただの強がりじゃなく、意固地タイプかも
micoさんが仰るとおり、悲しい涙や嬉しい涙はOKですよね

私も周りの人には感謝しきれないくらいの思いがあります
micoさんと同じ様に、やっと気付いたのですが・・・

チャット参加はやはり難しいですかね・・・
でも、まだまだ永遠に続ける予定だからいつかは参加も
してもらえると嬉しいかな、お待ちしていますよ・・・
you  2007/10/30(Mon)
無題
私も同じだよ、皆の支えがあるから少しだけ変われた、強がりというか意地っ張りだな、私は。この病気の事、認めたくなくて時間は戻れないのになんで?ってばかり思ってた。もう歴も長いから分かってなきゃいけない、いつも優等生でなきゃって、困らせてはいけないからいつも元気で明るく振る舞おうとしてた。でもyouさんや皆から一緒だよ、って文字が私の心に入って来てそんなに勝ち気にならなくても、ゆっくり病気と向き合っていけばいいんだって思った。だれでも治らないって言われたら受容出来なくて当たり前だよ、私も急ぎすぎてた、なんとか受け入れようって、でももうそんなに焦らない、ブログの仲間だっている、そう思ったら気が楽になった。有難う。
あつこ URL 2007/10/29(Mon)22:46 編集
本当、一緒だね・・・
暦が長い分、受容しなきゃダメだとか・・・。
本当に私は変わったと思う、あっちゃんやみんなのおかげだよ

これからはもっと有意義に時間を過ごせれればなって…
焦らずにゆっくりと、ね・・・ ホント、ありがとう
you  2007/10/30(Mon)
いやはや・・
チャットは短い言葉をつなぐから、「気に障ったかな」って、心配されていた時に発言した言葉ですね。
覚えていてくださってありがとう。

同じ目的を持ち、同じ苦労をして、気持ちを共有できるって、嬉しいです。

私は、発症が「今」であることに感謝します。
my URL 2007/10/29(Mon)22:48 編集
myさんの言葉はみんなの心に優しく残る事でしょうね

本当に同じ目的や苦労、気持ちを共有できる仲間に
出逢えた事は嬉しい事であり、ありがたい事ですよね
『 今 』 私もブログやチャットができるって事に感謝です
you  2007/10/30(Mon)
無題
youさんは本当に人の気持ちを考えてくれる温かい方だと思います。何かお姉さんみたいな存在です。(すみません)文章って難しいけどチャットに参加してるみんなは同じ仲間だからなんでも分かり合えると思います。だからみなさんとお話したりするとすごくほっとした気持ちで優しい気持ちになれる気がします。youさんありがとう^^
ともりん URL 2007/10/29(Mon)23:24 編集
お姉さん、って嬉しい言葉ですよ・・・
以前 『 熱っいっすね~ 』 って、言われた事ありで ( 笑 )

チャットは、そ~ですよね
仲間が集まる場ですから、仰る様に私も楽しいし
優しい気持ちで寝る事ができますよ 
昨夜はごめんなさいね 
やっぱり、メールは届いていましぇんでした
you  2007/10/30(Mon)
無題
私は病気を発症して泣いた事がありませんでした…
病気をちゃんと受け入れとるっち自分では思ってて、でも退院して学校の先生達に入院のため学校を休んでましたって感じのプリントを担任が作ってくれてそれを授業の先生達に渡して回ってましたo
診断書も一緒に貼ってあったのでみんな病名を見て「大変やったね~もう体は大丈夫!?」って心配してくれましたo
でも、栄養の先生がそのプリントを渡した瞬間「つらかったやろ??大丈夫ね!!?」って言って泣いて抱きしめてくれましたoその瞬間溜まっていた物が全部弾けたって感じで私も泣いてしまいましたoその時泣いてもいいんよって言われたような気がしましたo
myさんの「私たちは仲間だから」って言葉嬉しいですね(^^*)
大切な言葉です♪

ボイスチャット楽しいそうです~☆
またチャットに遊びに行かせてもらいますねッ(^^*)♪
mai URL 2007/10/30(Tue)00:08 編集
担任の先生も色々としてくれたんだね・・・
でも、栄養士の先生の泣いて抱きしめられたって
嬉しい事だよね だからmaiちゃんも張り詰めていた糸が
切れちゃったんだろうね・・・
無意識のうちに頑張り過ぎていたのかも・・・

本当にmyさんの言葉は嬉しいよね
また、チャットにも遊びに来てね
ボイスチャットはまだ時間がかかるかも知れないけど
待ってま~す
you  2007/10/30(Tue)
無題
仲間がいるって思ったらすんごく心強いよね♪
時にはアドバイスしてもらって、時には愚痴を聞いてもらって・・・^^
だから、私も変われたんだと思うよ♪
まるこ URL 2007/10/30(Tue)12:27 編集
本当だよね 仲間がいるってすごく心強くなれる
そう、アドバイスもらったり、愚痴を聞いてくれたりと
ホント感謝です

まるちゃんの掲示板での質問に答える事ができなくって。
って、わかんない事だったから ( 汗 ) ごめんね
you  2007/10/30(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]