忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の数値、49。 で、牛乳を200ccくらい飲んだ
2時間半後、192。 えっ~~~何でそんなに上がってるの
最近の私は常に金ちゃん走りをやってます ( 何でそ~なっちゃうのって )
いや、マジにはやっていましぇん、あしからず・・・ ( 笑 )

前回のグルコレスキューの実験結果で、2時間半後は、最初の数値から
13upなだけだったのに・・・

私は朝食は摂らず、昼食と一緒にブランチというカンジ
これを見ると朝の低血糖には、グルコレスキューがいいみたい・・・
と、いう結果に結び付く。 まぁ、いつも同じ様な状態ではないだろうけど

夏場の食欲不振の時はず~っと低血糖は牛乳で対処してきても
こんなに数値の上昇はなかったハズなのに・・・ で、いっぱいです
気温の関係なのかな  それとも・・・やっぱり で、いっぱいです



昨夜、就寝前は 236。 ここでランタスを13単位
( 朝の低血糖が続いている為に3日ほど前から1単位少なくした )
で、眠ようと思っても眠れない 思えば思うほどに目が冴えてくる
で・・・、何だか小腹が空いてきた 『 腹が減っては戦は出来ぬ 』 
って、誰と戦をするつもりだぁ~ ( 爆 ) いや戦い相手は閉じぬ目だ ( 大爆 )

まぁ、そこで雑炊を・・・ ( ごはんの量は控えめに!玉子抜き、ねぎとのりだけで )
一応、お腹は満たされたから、さぁ~て、寝るとするかぁ~って床に就いた
お気付きですか そ~なんですよ。 この時ログは打っておりませぬ
で、今朝のこの49。という数値ですから困ったもんでしょ
雑炊を食べてなかったら、ど~なってたんじゃって、カンジですぅ・・・

朝の低血糖は前夜の大量なる飲酒が原因かぁ
とも、思うけどこの何十年、毎夜の事だし、でも毎度、低血糖じゃないし・・・
そこのトコロがです。 もしや、バナバ茶が効いてるのか 
だって、外ではビールだけど、最近 家では焼酎のバナバ茶割りだから、ね
1リットルくらいはバナバ茶、飲んでるなぁ~って、じゃあ、どんだけ焼酎 呑んでんねんっ
= 良い子のみんなは決してマネしないで下さいね =

                                      up_65.gif         mail_30.gif
PR
 
今日はコメントできません・・。
なぜなら、似たような過ちを起こしているからです・・・。

「悪い子のmyは真似しちゃいました。」
my URL 2007/10/18(Thu)17:26 編集
ですよ、ね・・・
私も昨夜あの後 ( チャット ) 某TV局の掲示板に抗議の
書き込みしちゃった・・・
もし、酔ってなかったら・・・
でも現在ジャンクフードなどが原因で子供にも沢山の
糖尿病患者がいるって放送されていたから許せなかった
それが誤解や偏見の原因になるんだって ( 怒 )
you  2007/10/19(Thu)
はじめまして
はじめましてm(__)m
病歴1年と少しのmicoと申します

あたしも牛乳で高くなった事あります三(ノ><)ノ
牛乳って乳脂肪と乳糖のせいでじわじわと血糖を上げてなかなか下がらないと主治医から聞きました!!(個人の体質も関係あるらしいです)

今では低血糖時はぶどう糖派です~(´∀`)
mico URL 2007/10/18(Thu)20:12 編集
はじめまして、こんにちは
そ~ですね、私も自宅にいる時は牛乳よりも
グルコレスキューにしようと思ってます

これからも、よろしくお願いしますね
掲示板にもいろんな情報があるので覗いて下さいね
また、チャットではみんなとリアルタイムでお話
できるので遊びに来て下さいね・・・
you  2007/10/19(Thu)
無題
へ~、、牛乳ってそんなに効果あるんだ~。。って今頃知った、、、。確かに夜飲酒すると朝低くなる事多い様な気が、、、。これも、今頃気が付いた。。

勉強不足なので今後も修業に励みます!!
バビ 2007/10/18(Thu)20:32 編集
私も知らなかったんだよォ~
牛乳がこんなに数値を上昇させるなんて・・・
朝の低血糖はやっぱ、飲酒が原因なのかな

私も勉強不足です 一緒に修行に励みましょう
you  2007/10/19(Thu)
無題
youさんの金ちゃん走り見てみた~い^^思わず想像してしまいました(笑)

雑炊食べて、ログ(って超速効?!)打たずに朝低いってランタスがよく効いてるんだ☆
でも雑炊食べててよかったね(>_<)低血糖、ホント怖いもんね。
まるこ URL 2007/10/18(Thu)21:19 編集
ホント、心の中ではいっつも金ちゃん走りだよ・・・
おまけにたまには飛んじゃってるし ( 爆 )

ログは超即効性だよ ランタスが効いてるのか
飲酒が原因かは、謎だらけです
ホント食べてて良かったぁ~ まるちゃんも気を付けてね
you  2007/10/19(Thu)
こんばんわ~♪
>>退室ボタン押さなくてもブラウザ閉じたら表示消えますよね?
>いいえ。試してみたけど名前の表示は消えませんでした。
・・・ってことは退室ボタン押して出ないといることになっちゃって大変ですねぇ。
いない人に呼びかけて右往左往??^_^;
むむむ・・・気を付けねば・・・。

やっぱり皆さんお酒飲むと血糖下がるんですかね?
私はもう実証済みなんですが・・・。(笑)

それにしても食べといて本ト良かったですね!
風変わりな男 URL 2007/10/18(Thu)21:32 編集
はい。退室ボタンは押して下さいね
じゃないと、みんなが心配しますから・・・

やっぱり朝の低血糖は飲酒が原因でしょうかね
でも、何十年も同じ生活を繰り返しているんですが
何故か最近、朝の低血糖が多いのが謎です・・・
食べたのは良かったのですが、思えば体重も増加してると。
イカン、イカン、夜食は・・・
you  2007/10/19(Thu)
無題
私も低血糖の時、先生から牛乳飲めば?って言われたことあった、でも牛乳は嫌いだから無理だって言ったらポカリとかでもいいって言ってたような気がする。だから牛乳は上がるのかもしれないね
あつこ URL 2007/10/18(Thu)22:02 編集
あっちゃんは牛乳嫌いだったんだ
確かにポカリとかでもOKかも
スポーツの時にもポカリとかっていいもんね
でも、牛乳がこんなに上昇させるものだったとはビックリだ
って、事で今日はグルコレスキューにしたよォ~
you  2007/10/19(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]