忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9247122c.jpg
 私、チーズ物が大好きです
 でも、ダァはチーズがダメ ( 食べず嫌い ) なので
 お店でも自宅でもピザを食べる事ができましぇん・・・
 なので、この 『 何ちゃってピザ 』 です



美味しいですよ 絶品です
餃子の皮を使っている為、クリスピータイプよりももっと薄めです

サクっ、パリっ、トロ~リってカンジで最高です
普通のピザに比べるととってもヘルシーだと思いますよ
確かに深夜のお酒のおつまみにはちょっと敬遠した方が無難でしょ~が



ランタス、ログ、血糖値がど~のって言ってる時に食べる物かと、お叱りを
受けちゃいそうですが・・・ ガマンが出来ないお子ちゃまでして ( 爆 )
お許し下さいませ

= レシピ =

1) 餃子の皮にケチャップ、マヨネーズを適量塗る
2) お好みの物をトッピングする ( なくても大丈夫 )
3) とろけるチーズ&パセリをかける
4) フライパンに重ならない様にのせて弱火~中火でチーズがとろけるまで焼く
5) お好みでタバスコをかける
6) 火傷をしない様に、サクっ、パリっ、トロ~リを楽しみながらいただく

食べ方まで指示するなってカンジですが・・・ ( 笑 )
お子ちゃまにも大人気、間違いなしです 
気を付ける事は、皮が薄いので火力が強すぎるとコゲちゃいます
フライパンでできる手軽さと準備から出来上がりの時間も数分でできます

ac5a544e.jpg で、もう1枚
 これは 『 エコ松茸焼そば 』 ならぬ 『エコ松茸パスタ 』 です
 焼そばの前にCMにそそられパスタをした時のものです
 しぃさんのコメントで思い出し、確か写真も撮っていたと・・・
 殆どパスタは見えないっ  エリンギと海苔ばっかだぁ~



時間をかけたり難しいものはムリだけど、お手軽料理なら作るのも食べるのも大好き


先日からチャットの件や他でメールを送ってくれている方
私からの返信メールが届いてなければ、私の元に届いておりません
何故かメール送信エラーとなる場合もある様なので、何度か挑戦してみて下さい
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますね

                                    up_65.gif         mail_30.gif

PR
 
無題
おいしそ~~♪あたしもピザとかチーズ系大好きなんです^^
上のおネイちゃんがチーズがだめなんですが・・早速明日作ります^^
こうたんマン 2007/11/07(Wed)17:58 編集
お作りになりましたかぁ~
如何だったでしょう・・・

上のおネエちゃんがチーズ嫌いなんですか
好き嫌いは変わりますからねっ
みんな ( 家族やお友達 ) が美味しそうに食べてたら
私もって言ってくれるかも知れませんよ~
you  2007/11/09(Wed)
こんばんわ~!
うほっ♪
うまそうもとい、おいしそう~♪

私もガキの頃チーズは苦手だったんですがある時期から好きになりました。
まぁ、ある時期って飲みに行きだしてからなんですが。(笑)

スライスサラミとか乗っけるといいですよねぇ。
ところで餃子の皮って何枚か単位では・・・売ってないですよね?(笑)
風変わりな男 URL 2007/11/07(Wed)21:27 編集
風さんはチーズ苦手だったのですか
ですよねっ 居酒屋とかではチーズ料理は定番ですし
人気もありますからね・・・

サラミやベーコンを乗せると美味しいでしょうが
カロリーを気にしちゃうので・・・
オニオンスライスやトマト、ピーマンもGoodです

はい。数枚単位では売っていましぇんが、私は
冷凍保存していますョ
you  2007/11/09(Wed)
今度やってみます
おつまみにはいいけど、チーズは不安ですねー。

風さん、面白すぎですね。
餃子の皮は25枚か30枚ですよ。

おつまみピザもどきであまったら・・・。
スープに入れれば、ワンタンもどき、揚げれば、トルティーヤもどき。
焼けば、北京ダックの皮に・・・無理やりもどき。。。かな。
my URL 2007/11/07(Wed)22:48 編集
仰るとおりチーズは響きますからね~
だから、深夜のおつまみにはお薦めできましぇん

myさんの 『 もどき料理 』 一度、やってみようかなぁ~
色々とできますものね

myさん、掲示板を拝見しましたョ・・・
ご心配かけてスミマセン 昨日はかなり疲れていたので
帰宅後は早々に休みました
you  2007/11/09(Wed)
美味しそう~♪
ピザは薄くてパリパリの方が好きなので、食べてみたいなぁ♪

キノコも大好きなのですが、小食なので、いっぱい食べると他のモノが入らなくなるので、困ります(^_^;)ゞ

peach URL 2007/11/07(Wed)23:33 編集
ううぉ・・・小食ですか
羨ましい限りです 夏場の食欲不振が信じられない
くらいに今は食欲旺盛です
ボイルしたキノコを乗せても美味しそうですね

また、飲んでると満腹感がマヒしちゃう様でこれも
かなりの困りもんです ( 爆 )
you  2007/11/09(Wed)
おいしそォ~★
めっちゃおいしそうです(*´艸`)
友達と作りたいねッてちょうど言ってたんですよ↑(・∀・)♪
今度作ってみたいと思いますッ(*^∀^*)
mai URL 2007/11/08(Thu)10:05 編集
すっごい簡単だしお友達とやってみて
普通のピザ生地だとかなりのバターとか入ってるけど
これならかなりヘルシーだと思うョ

また、報告してね。待ってます
you  2007/11/09(Thu)
きょうはぴ~助が
きょうはぴ~助が電車みたいな追加したかったの♪
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/11/08(Thu)13:41 編集
無題
私も作ってみるね~あ、でもあまりチーズは好きじゃないから違うバージョンで試してみようかな、そしたらまた報告するね、外来どうだった?心配です。
あつこ URL 2007/11/09(Fri)06:13 編集
あっちゃんはチーズとか苦手だもんね
違うバージョンかぁ、興味心身です

ごめんね、心配かけちゃって・・・
昨日はかなりお疲れだったから帰宅後、早々に
休んじゃいました
you  2007/11/09(Fri)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]