忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日11/14は世界糖尿病デーだそ~です
私は知らなかったのですが、saka10さんのトコロで知りました・・・

みんなはご存知だったでしょ~か
世界的にも大変な病気だと言われるなら、もうちょっと医療費や
いろんな面で考慮して欲しいなぁってマジ思いますよね

病院によって異なる医療費や測定チップの量、etc・・・
言い出したらキリがないくらいに・・・
あれこれ言っても仕方がないかとも思うけれど・・・


11/14にDMのみんなの家がブルーにライトアップしたら近くの仲間が
見つけ出せるかもって、思っちゃいました

来年はブルーにライトアップできる様に何か対策せねば・・・ ( 爆 )
PR
 
こんばんわ~!
>世界糖尿病デー
夕食時にボ~ッと(笑)見てたニュースで初めて知りました。
通天閣きれいでしたね~♪
で、咄嗟に思ったのがせめてこの日だけでも医療費まけて欲しい・・・。(爆)

>DMのみんなの家がブルーにライトアップしたら近くの仲間が
見つけ出せるかも
これいいですね♪
私すぐ忘れるんで、来年1ヶ月ぐらい前にブログでネタにして下さい。m(_ _)m(笑)
風変わりな男 URL 2007/11/14(Wed)21:45 編集
通天閣がライトアップされたんですね
知らなかった、見たかったなぁ・・・

ホント医療費、何とかならないものか・・・
でも1日だけだったら、スゴイ事になっちゃうョ ( 爆 )

来年、私も忘れている可能性は大だわっ ( 爆 )
you  2007/11/16(Wed)
無題
こんばんわ~
世界糖尿病デー知りませんでした。ホントチップの量、医療費いろいろ改善して欲しいですよね~私たちIDDM患者にとって最大の課題ですよね~ブルーライトおもしろいですね♪来年はみなでやりますか~^^
ともりん URL 2007/11/14(Wed)21:48 編集
私も知らなかった・・・
病院によって違うという点だけでもねぇ…
ホント、負担が大きすぎる

ライトアップ、みなでしちゃいましょうか
ともりんさんとみいちゃんならお互いを見つけられるかもっ
you  2007/11/16(Wed)
無題
私も知りませんでした~。でもなんで、ブルーで11月14日なのか。。
「インスリン、いいよ」か「いいインスリンよ」か。
あっ、でも2型の人もいるからインスリンは違うか。何のゴロ合せなのか・・
バビ URL 2007/11/14(Wed)22:46 編集
度々・・
度々すんません。
インスリンを初めて抽出した人の
お誕生日だったんですね。
必死でゴロ合せ考えてましたわ・・
バビ URL 2007/11/14(Wed)22:57 編集
一生懸命、ゴロ合わせ考えていたのですね
私が書いておけばバビさんを悩ませなくて
よかったのにね。ごめんなさい

そ~いうトコ大阪人ってカンジがしちゃう
って、バビさんと私だけ・・・
you  2007/11/16(Wed)
私も誰かのトコのブログで知りました!
皆さんのをウロウロしてるので、誰のだったか解らないのですが

大好きなブルーのライトアップだなんて良いですねぇ

メールフォーム私のブログが役に立ったのですね(笑)
でも、バビさんに教えたもののyouさんのようにURLを貼り付けた方が解りやすかったですね
やっぱりヌケ作な私
peach URL 2007/11/15(Thu)00:27 編集
結構、みんな取り上げてたよね、この事

そう、peachちゃんトコで見つけて・・・
さっそく使わせていただいております
いいえ。ヌケ作は私も一緒なんで ( 爆 )
1号、2号ってつけちゃいますか…3号は誰だ
you  2007/11/16(Thu)
無題
私も今日初めて知ったよ。ほんとチップくらい上限無しでだしてよって、まだまだ差別のなくならない状況、医療費の問題、言ったらきりがないけど。
来年はみんなでブルーにライトアップしちゃう?
あつこ URL 2007/11/15(Thu)01:12 編集
案外、知らない人も多いんだね・・・

ホント、そ~だよね 言い出したらキリがない…
コントロールするのさえ、精神的な負担があるのに
医療費の問題は何とかして欲しいよ

来年はみなでブルーにライトアップしちゃいましょう
you  2007/11/16(Thu)
フレデリック・バンティング!
世界糖尿病デーは、1921年にインスリンを発見したフレデリック・バンティングの誕生日にちなんでいます。僕らの間では超有名人です。今、世界的に糖尿病が増えています(2型のこと)。飽食の時代は、先進国だけでなく、発展途上国にも及んでいます。食習慣が一挙に変わることに、人間の体は対処できないでいるのです。こうやって、人々に啓蒙していくことは、非常に大切なことです。でも、1型の方には、イヤな人もいるかもしれませんね・・・。
islet man 2007/11/15(Thu)06:12 編集
ありがたい人ですよね・・・
フレデリック・バンティングさんがいなかったら
私たちは発症後の生活はなかったという事ですね・・・

いつになったら1型と2型の違いが世間で
わかってもらえるのでしょう
そうならない限り、1型の方への偏見なども
なくならないのでしょうね・・・
いつまでも大きな問題です。
you  2007/11/16(Thu)
きのうyouの、
きのうyouの、食べ物っぽい認識すればよかった?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/11/15(Thu)14:27 編集
無題
大阪では通天閣がライトアップされたそうですね。
熊本ではライトアップはありませんでした。だいたい、七里先生がkumamoto studyやった御膝元なんだから、ライトアップくらいすればいいのに・・・。

来年こそ準備万端で我が家をライトアップの予定です。
saka10 URL 2007/11/15(Thu)18:12 編集
残念ながら、通天閣のライトアップを見る事が
できましぇんでした・・・

スミマセン。七里先生という方を存じ上げておりません
来年はみなでライトアップしちゃいましょうか
風さん同様、忘れてしまう可能性が大なので
saka10さん、準備を始めたらブログでupして下さいね
you  2007/11/16(Thu)
無題
私も糖尿病の日があるなんて知りませんでした!!!
ブルーにライトアップされてるなんてとってもキレイでしょうね~♪
本当医療費とかチップなどどうにかしてほしいですよね…

みんなでブルーにライトアップいいですね↑☆
楽しそうです~♪
mai URL 2007/11/16(Fri)00:12 編集
私も全然、知らなかったのですョ
来年は我が家をライトアップして、通天閣の
ライトアップを見に行くぞォ~

医療費はホントど~にかして欲しい事だよね
みんなの切なる思いは届いてくれないのかぁ・・・
you  2007/11/16(Fri)
無題
昔、熊本大学病院の代謝内科の教授をされていた先生です。Kumamoto Studyっていう、2型の患者さんで強化療法と従来療法を比べたら、強化療法の方がHbA1cがよくって、なおかつ合併症が起きないって臨床研究を指導された先生です。
saka10 2007/11/16(Fri)21:48 編集
七里先生の事ですね
すごい先生ですね
わざわざお教え下さってありがとうございます
you  2007/11/17(Fri)
無題
11/14が「世界糖尿病デー」だったとは当日も知りませんでした(汗)
カレンダーにも書いてなかったし・・・IDDMなのに反省です。
”DMのみんなの家がブルーにライトアップしたら近くの仲間が
見つけ出せるかも”
素敵なアイデアですね★☆

みい URL 2007/11/18(Sun)23:12 編集
私も知らなかったんだよ・・・
みいちゃんはともりんさんのお家が発見できるかも

来年はみなでライトアップしちゃおうかぁ
で、近くの仲間を発見、発見
キャハ、楽しみだぁ~
you  2007/11/19(Sun)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]