忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何なんでしょう
ず~っと、低いのです・・・
金曜日は1日中、2ケタ。昨日は食後1回のみ3ケタで以外は2ケタ。
今朝は31でスタート。 もう測定するのがイヤになってくるわっ、マジ

自覚がないから、測らないと不安だし、って事で測定してるけど
何だか、体はダルイし・・・不調です まして、1人では外出なんてっ
もともと、高めの方が調子はいい って、ホントはダメなんだろ~けど。
だから、低いと調子狂っちゃう・・・

目の焦点が合わなくなってきて、あっっと思うのです
で、ピっ やっぱり~てな、カンジ。 また、やたらと目が疲れます・・・何で


9/20(木)に実家に帰ってきました
仲直りして、すっかり元に戻りました 本当にご心配かけてごめんなさい
この話は、また次回にゆっくりと、いたしやす・・・
PR
 
無題
毎回のように低いと精神的にも身体もまいっちゃうよね~いけないんだろうけど少し高めの方が楽って言うのはわかるよ。私もそうだからね。でも甘いものとってもなかなか上がってくれないと辛いよね。
あつこ URL 2007/09/23(Sun)14:29 編集
ホントまいります・・・
私は低ければ低い程、捕食ができなくなるから
余計にキツいです+甘いのはNGなんで…
牛乳が1番なんだけど、一気に飲むとお腹のピーゴロが
始っちゃたりと大変です
you  2007/09/24(Sun)
無題
あらっ、私も今朝29でした。低血糖仲間ですね~(仲間と言ってる場合ではない、、)
高めの方が絶対調子いいですよね。私は外出する時は高すぎる位にしてます。歩いたりすると下がったりするし。もう、外出時の高血糖は気にしてません。
ご実家で、仲直りできて良かったです!!
バビ 2007/09/23(Sun)15:31 編集
ホント仲間だぁ~
まさしく一緒 外出時の高血糖は
全く気にはしていないっ

ご心配、おかけしました
仲直りできて、一安心です
これで月1も今までど~り帰れる
you  2007/09/24(Sun)
無題
朝から低血糖って嫌ですよね~
何か低血糖の時って何もしたくなくなりますしね…><
逆に最近maiは高いんですよねoo
一体何なんでしょうかね~??
mai URL 2007/09/23(Sun)16:46 編集
朝の低血糖はホントにキツい…

maiちゃん、最近は高いの
う~~~んっ 何でなんだろ~ね
みんなの頭を悩ませるこのって
you  2007/09/24(Sun)
私も低めな日でした。
こんばんは。
今日は、私も計算が狂いました。
お昼は台湾料理の外食で、脂物が来るとおもってR投入。低血糖。その後、捕食しても上がらず・・・。
夕食の主食は讃岐うどん。
うどんは上がると強気でうったら、低い。果物食べたけど、まだ低くて、アイス食べています。
歯磨き終わったのにナァー。。。
皆で低いって事は、天気とか台風とか、お彼岸とか関係する?
my URL 2007/09/23(Sun)20:17 編集
高い時は打っても落ち着いてくれない
で、低い時に捕食しても、って・・・

天気とか季節とか、何か関係あるのかなっ
何となく、ウンウンなんだけど、ど~なんだろう
you  2007/09/24(Sun)
難しいね><
コントロールって本当に難しいね。
ちょっとした加減で低血糖になったり高血糖になったり。

昨夜なんて食後2時間160台。
その後打ったRが効いて来ると思ってそのままにしていたら
3時間後に240台T_T あれれ?状態。
R打った!!と言い張っていたけど効いてないしT_T

娘は既に夢の中。
パパに Q1単位&Nを打ってもらい就寝。

今朝は高いだろうなぁ~って思ったら
40台だったみたいです。

運動効果なんだろうけど Q1単位でどの位下がったんだろう?

仲直りできて良かったね♪
わだかまりがあると 実家にも帰りづらくなるもんね。
プルメリア 2007/09/23(Sun)22:13 編集
ホント難しいです
1単位がどの位、数値を下げるかってのも難しい
多分、食事内容とかも関係してくるからね~
いつも一緒だったらいいのだけど、です

ご心配おかけしました
無事、仲直りできて今までどうりになりました
you  2007/09/24(Sun)
無題
仲直りできたのはよかったですけど、低いのは嫌ですね(>_<)
私は体感が鈍いからかどのくらいの血糖値だと調子がいいとかはないです。
でも低血糖だときついというのはよく聞きますね。
外出する際は気をつけてくださいね!!
しぃ URL 2007/09/23(Sun)22:34 編集
ご心配、おかけしました

私は無自覚だから、体感はないに等しいですョ
でも、今まで高い方が多かったから、何となく
体が楽なんです・・・
はい。気をつけます
you  2007/09/24(Sun)
無題
そういえば以前、季節でも血糖って変動するって聞いたことがあるよ、夏は低めになって冬は高めにでるって。そんなバカなって思ったけどやっぱりそういう天候とかも関係あるのかなぁ
あつこ URL 2007/09/23(Sun)22:49 編集
何となく、そ~なのかなとも思えるよね
実際はど~なんだろ~
気になるよね・・・
you  2007/09/24(Sun)
はじめまして!
youさんも高い血糖に慣れている体質なんですね。わたしも同じで、100前半だとそわそわした感じになります。体には100-200が良い値だけど。
最近散歩できるようになったからか今日は朝から低血糖が3回も起きてしまいました(汗)
危険を感じたので明日主治医に相談に行ってきます。
youさんも強い低血糖には注意してくださいね。
YOUさんのブログをブックマークさせて頂きました!
これからもよろしくお願いします。
みい URL 2007/09/24(Mon)21:19 編集
よ~こそ、おいでくださいました
ただ暦が長いだけの私ですが、これからもよろしくお願いします

私の場合、200~300位が丁度いいカンジ
300以上でも全然、大丈夫
って、ホントはダメなんだけど、そんな体になってます

みいさんこそ、低血糖には気を付けてね
ブックマークありがとう
you  2007/09/24(Mon)
無題
朝に低いとよく起きられたな~って思いそうですね。怖いよぉ。
私はなぜか朝は低血糖にならないのですが。。。

私も1日中低かったときがあります。鎌倉に行って徒歩でいろんなところ観光していたら、ずっと低かったです。おみやげ屋さんの試食とか食べたりして調節しようとしていたのだけれど。

外出には気をつけてくださいね。
star516 URL 2008/04/03(Thu)11:50 編集
朝1が低いと本当によく起きれたなぁって
思っちゃいますよね・・・

私の今日の1日はずっと2ケタです。。
しかも夕方以降は低血糖という数値
ブドウ糖を摂っても上がってくれないから
本当に困ったちゃんでつ。。

外出時は本当に怖いですよね・・・
ちょっと近くまで買い物とかって言う時も
ビクビクしながら行ってます。
暦31年になってもこんな状態だから本当に
謎が多い病だと頭を抱えている毎日です
you  2008/04/04(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]