忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、昔の事をチト思い出して・・・
学校帰りにいろいろ食べたりする事がほぼ毎日の様なもので
でも、追加打ちしてなかったと思う・・・

まぁ、中学時代は部活 ( テニス部 ) もしてたから、い~ようなもんだけど。 ( ヨクナイ )
高校時代は、何ていうんだろう・・・ひどかった

朝は自宅で朝食を。 で、電車通学していたんだけど、途中下車して茶店で
モーニング。 お昼までの休憩時間にパンを食べたり、お菓子をたべたり、早弁したり
そう、それでもお昼はキチンと食べました。 早弁した時は学食で・・・

学校帰りはこれまた、茶店でパフェやらグラタンやらと・・・。
でも、一切、追加打ちはしてなかったと思う・・・思うじゃなくて、してなかった

ど~なってたんだろ



今、思うと恐ろしくなはず。
でも、喉が渇いたり、トイレに頻度に行ったりとはなかった・・・ ( ハズ )
つまり高血糖の症状はなかった様に思える

グラタンやパフェ、おまけにケンタッキーのチキンフィレサンド+ポテト+スプライト
何て、どれをとっても高カロリーのものばかり・・・

友人宅で夜通しの 「 宴会 」 の時も揚げ物やら色々みんなで作って
テーブルの上にはスナック菓子やチョコもいっぱいで、おまけにコークハイや
甘めのカクテルもどっさりと・・・ 一晩で2kg体重増。翌朝1.5kg減。 ( 笑 )
この時も食前1回打ちのみで追加はなし・・・。 
って、この時はまだ朝、晩の2回打ちだったのかなぁ・・・
イヤっ 高校時代には4回打ちになっていた筈だったと・・・

元旦那とも ( 随分、昔 ) 夕食を居酒屋で済ませ、お決まりのスナックへ・・・
仕上げの屋台のラーメンでも、ラーメン以外に飲むは、食べるは、で
この時も、食前の1回打ちのみ

こんな時、私の体は一体ど~なっていたのでしょ~
摩訶不思議な話でごじゃるなぁ・・・って、感心している場合じゃないっ
今でも、追加打ちはよっぽどでなきゃ、しないけど・・・ ( 後の低血糖が多々あり )

コレを読んでくれてるみんなの顔が、何となく想像できまする・・・
PR
 
そうです!
私も学生時代1日6食位食べてました。でも当時は朝、夕の2回打ちで追加打ちなんて全くしてませんでした。でも、確実に今よりA1cは良かったです。
ただ、、、恐ろしく太りました。。大学の4年間だけで10キロは太りました。。さすがに今は太るのが嫌で間食はやめましたけど、でも時々月に1回位ドカ食いの日を作り今でも6食位食べ発散してます!!
皆様、マネはしないで下さい。。
バビ 2007/09/16(Sun)21:15 編集
月1位なら大丈夫でしょ~
って、私は今現在に至っては 「 食べる 」 より 「 飲む 」
だからなぁ~~~ しかも、毎日だし
酔っ払って何か食べた事すら忘れてる時もある・・・
この間の、焼肉後のとり唐みないなっ ( 笑 )

以前までの食欲不振の時でも体重は減らなかった・・・
今でも、万年・臨月は変わりはない 悲しいよの~
you  2007/09/17(Sun)
学生
私は高校2年のしょっぱなに発症したので実は教育入院やら風邪でアシドーシスやらで単位が取れず1年留年、だから同じ歳の同級生とイッコ下の同級生がいます(・o・)今思い出すと楽しかったな。食べたいものも食べ、授業すっぽかしてライブに行ったり、一応テストは頑張ってたので担任は黙秘してたけど(^_^;)でもやっぱりその時からも追加うちはしてなかったなぁ、あとRじゃなくて30Rを使ってたと思う
あつこ URL 2007/09/16(Sun)22:57 編集
あっちゃん、テストは頑張ってたってエラい
私、1番最初の学校のサボりは、ピザの食べ放題に行ったョ
先生にバレちゃって、でも、平日しか安くての食べ放題は行けない
って担任に言ったら、呆れられた・・・ ( 笑 )
親の呼び出しくらっても、帰りに母と行くファミレスが
嬉しかったり、とんでもない問題児だったと思うなぁ・・・

当時のインスリンはよく憶えてない…。 ホント無知だったと… ( 汗 )
you  2007/09/17(Sun)
あらら・・・
大食い自慢なら私も負けていませんが。
ダイエット中、総インスリン23(内基礎は固定で13単位)単位なのに、外食やデザート食べると、50単位はうちますねー。
でも、私は必ずうちます。

youさん、バビさん、あつこさんたちはまだ多少の自己分泌が残っていたか、もしくは、お若いために基礎代謝が大きく、やはり、学生のころは、意識していなくても、運動量があったということでしょうか?

学校サボって・・という不良自慢は参加できませんわ。。。
「おかあさん」と言う立場上・・。
うふふ。 まあ、まじめなタイプでしたし。と言うことにしておきましょう。
my URL 2007/09/17(Mon)09:37 編集
うん、いっぱい食べてるのupしてるもんね
でも、50単位には、ビックリです
myさんはきっちり管理してるから、その単位になるんでしょ~ね

確かに若いという事や運動量もあっての事でしょ~ね
ウンウン、わかりますよ 今、受験生の娘さんの 「 お母さん 」
ですもん。 その、うふふ。に、秘められた事があるのかな
you  2007/09/17(Mon)
無題
なんででしょうかね!?
自己分泌が残っていたにしてもちょっと不思議なお話でした(^^;
その当時のHbA1cはどのくらいだったのでしょうか・・・。

私も見た目とは違って結構食べるので、
いっぱい食べた後のお腹は妊婦にしか見えません(笑)
しぃ URL 2007/09/17(Mon)22:17 編集
ホント、何ででしょ~
自己分泌が残っていたのかもね・・・
当時のA1cなんて憶えてないわぁ~

いっぱい食べなくても、私は万年臨月ですぅ・・・
最近じゃ、中年太りも加わってきて、大変な状態です ( 笑 )
you  2007/09/18(Mon)
若かった・・・
自分の発症当時のインスリンはレンテインスリン(今で言うN注?!)だったと思います。しかも一日一回打ちですね。
ド田舎だったせいか、二回打ちとか速攻型インスリンの情報を医者も知らなかったようです。

おっちゃんの場合は、過食と嘔吐に走りましたねえ。
このあたりの話はおっちゃんもサイトを作ろうとしているのでボチボチと・・・・・
おっちゃん 2007/09/18(Tue)01:10 編集
キャ~~~
おっちゃんもブログするのォ~
作ったら、絶対にURLを教えてね

おっちゃんは、すごい経験者でもあり、いつも助けられています。
だから、すっごい興味があるので楽しみです
you  2007/09/18(Tue)
おぉ~~~~^^;
想像したら 怖くなった(笑)

娘も今 すごく食べる時期だからその度に打ちまくりです~。
打ってくれているので 私はホッとしています^^

授業のサボりか・・・
私は経験があまりないので・・・
(サボっても行く所が無かったし。海くらい)
娘はどうなるのだろう??
プルメリア 2007/09/18(Tue)10:07 編集
でしょ、想像するだけでも冷や汗もんだわっ
今は超即効性があるからね・・・
娘さんは部活もやってるし、脅かす訳じゃないけど
高校生になったら、ちょっと心配かも

今、思うとホントどうしようもない位の不良娘でした
you  2007/09/18(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]