忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと私はみんなよりも経験した仕事の数は、断然に多いと思う
あっ でも、正社員にはなった事がないんだなぁ~
バイト、派遣社員、パートだからね・・・その、呼び名で歳がわかっちゃうけど

まずは、高校時代のバイトから、両親にはケーキ屋だと言って喫茶店で。
これは、長くは続かなかった・・・
バイトをすると遊ぶ時間がなくなっちゃうでしょ? だから、私はバイト後に
遊ぶ様になったのね バイトは22時まで。で、その後、遊ぶんだから
帰宅はいつも御前様。 父にやめろ~の一言で。チャンチャン

でも、お金は欲しいし・・・って、言ってたら家の夕食を作って欲しいと
両親は共働きで、実家で商売をしていたんだけど、母は毎日、目が回る程
忙しく時間を過ごしていたから、ね
私が夕食作りをするまでは、姉がやっていたのだけど、就職しちゃって
で、月1万円で私が引き継ぐ事に・・・で、高校卒業後も家業を手伝う事に。

派遣の話は以前にもしたけど、一流会社の事務と、飲食店の派遣と両方したな
事務業は、なんだかつまらなくて・・・。ホテルのレストラン勤務で時給1800円位
とかって、破格の時給で優遇されていました



それから、お寿司屋さん。店内の接客と出前持ちもしたよォ~
普通、出前持ちって男の子が多い中、まだその頃は20代半ばで若かったから
お客さんが気遣ってくれた 手一杯の寿司桶やら何やら持ってると、小さな男の子が
持ってあげようかとか、エレベーターなら何階とかって嬉しかったなぁ・・・
その店の大将がかなりの強面で、出前に行く前に 「 オネ~ちゃん、どの位で帰ってくる
で、何軒、回るからこれ位って言うと、じゃ、チューハイおかわりとかって。で、他の
お客さんも 「 オレも 」 「 こっちも 」 なんて・・・それじゃ、大将がかわいそ~だよ・・・
ホントはすっごく優しい人なのに・・・。

その後、離婚してお寿司屋さんだけの収入では、生活ができないから、夜の蝶へ
つまり、水商売へ。 今から思うとよく頑張っていたなぁ~って。だって昼も夜も働いてって。

でも、この水商売が私の天職だったのじゃ
人と話すのが大好きで、おまけにタダで酒も飲み放題
やめられまへんなぁ~~~ってのが、当時の私。

で、2年後に独立。同じ様に働くならママの方がいいってな事で。
この独立を期にお寿司屋さんも店の移転をして、お寿司も食べれる居酒屋に。
で、同ビルで1階 ( 居酒屋 )、3階 ( スナック )での営業という事になりました

私の仕事の掛け持ちは、以前と変わらず15時~20時は1階で、20時~自分の店で。
でも、数年経ってただ酒を提供するだけの場所に面白みが欠けてきた・・・
1階はもともと大将の身内ばかりでやっていたから、独立するとか
他のコトをしたいとかって、いろいろあって・・・閉店。
で、新規の店で大将と一緒に2人でちょっとコ洒落た飲み屋さんをOPEN

随分と長文になってしまってごめんなさい。 この後は次回へ続く・・・
PR
 
気遣いできるyouさん
こんばんは。
気遣いができるyouさんなら、「夜の蝶」でも人気だったんでしょうね。
なんか、「オンナ一代記」でも書けそうですか?
波乱万丈ですね。

うーん、私は平凡な人生を歩んできましたね。
劇症1型を発症するまでは・・。

続き、楽しみにしています。
前ご主人様、今のダーリンはどのあたりで出てくるのかな??
楽しみです。
my URL 2007/09/27(Thu)21:28 編集
あの頃は 『 夜の蝶 』 そして、もし今も現役なら
紛れもなく 『 夜の蛾 』 状態です ( 爆 )

いやいや、ココに記入漏れもいっぱいですぅ・・・
ホント自叙伝、出せるかも、ねっ

元旦那は高1のバイトの時に出逢いました
そして、ダァは・・・登場しておりまする…
もぅ、わかったかな・・・ まさかの方です
you  2007/09/28(Thu)
無題
私も今の仕事はパートだょ、やはり8時間フルに働くのはきついしね。前にパソコンの入力してた仕事は入院の為(ホルモン検査の時)解雇されてしまいました。それにしてもなかなか面白い(こういう言い方は失礼だよね)仕事してたね~次回UPが楽しみ!ついでに今のだぁさんとの出会いも教えて欲しいな。
あつこ URL 2007/09/27(Thu)23:30 編集
あっ そ~だったんだ
でも、今のあっちゃんの仕事も例え8時間フルじゃなくても
結構、大変だよね 私もスーパーで働いたコトあったけど。
まっ、私の場合、お惣菜コーナーだったから 『 楽しかった 』
の一言に尽きるんだけど・・・
いっぱい書き忘れている事が多過ぎでする・・・
私の記憶はどないなってんねん みたいな・・・

ダァは、既にココに登場しておりまする
気付いてもらえるかな でも、まさかって思っちゃうかも
you  2007/09/28(Thu)
無題
youさんスナックのママだったんだ~!かっこいい~♪♪
youさんは人と接する仕事が合ってるんだね♪
しかし派遣で自給1800円ってすごい!!
これだけ時給がいいと仕事内容もけっこうハードだったのでは・・・?!
私も前の仕事は派遣だったんだけど、普通の事務で1150円でした^^;
youさんのお店行ってみたいな~♪
続き楽しみにしてま~す(^o^)
まるこ URL 2007/09/28(Fri)06:58 編集
あの頃は若かった・・・
もし、いまでも現役だったら 『 夜の蛾 』 状態だよォ~
一度、着物での帰り新車のフロント部分にハンドル握ったまま
噴射した事、あった・・・何をって 口から噴射するものです…
食事前だったら、ごめんなさい

派遣の1800円は着物を着ての鉄板焼でのお仕事で、着物を
着る手当てみたいのがプラスされていた・・・

私がお客さんをもてなすというより、お客さんに遊んでもらってた
そんなカンジのお店でしたョ 懐かしいなぁ~

you  2007/09/28(Fri)
無題
今のだぁさんって、まさか~お寿司屋さんの大将?違ってたかな?そんな感じがしたよ(^O^)
あつこ URL 2007/09/28(Fri)11:43 編集
ピンポ~~~~ン

やっぱ、まさかだよね・・・
you  2007/09/28(Fri)
おもしろ~い!
 youさんの文章で何度も笑ってしまいました。楽しいですね。youさん、文才あるわ!僕の知ってるyouさんは、まさに蝶から蛾への変化の途中やったんやね(笑)!失礼しました。
 youさんには負けるけど、学生時代に僕もいろんなバイトやったよ。とんかつKYKの皿洗い、Mr.ドーナツの店員、地下鉄の掃除夫、家庭教師、小学生の塾講師、予備校のビラ配り・・・。それぞれとっても楽しかったな~!特に、Mr.ドーナツでは、かわいい妹みたいな高校生の女の子に囲まれて、なんとこの僕がバレンタイン・デーにチョコ14個ももらったんやで。すごいでしょ!?今思えば、あれが僕の人生の最高潮やったな~・・・。アカン、暗くなるからやめとこ。つい語っちゃいました。また、次回楽しみにしていますね!
islet man 2007/09/28(Fri)12:04 編集
文才 えっ、ホント・・・
って、蝶から蛾への変化の途中って・・・( 怒 )
自分で言うのは、いいけどォ・・・まさか、センセに言われるとは
イヤ、でも まさしくそ~でありまする

センセもいろんなバイトやったんですねぇ~
センセにぴったりのから意外な事まで、でも思い出は美しいですよね
って、オバちゃん ( 蛾 ) になってる

14個もチョコ貰ったんだぁ~~~
でも、私の記憶が正しければ、センセは結構イケメンだったと…
あっ、言い過ぎ 喜ばせちゃったかな
you  2007/09/28(Fri)
youさん・・・
「夜の蛾」って~!!
islet man先生に引き続き私も爆笑してしまいました(笑)
更にハンドル握ったまんま噴射・・・にも(爆)です☆
今まさにお昼ご飯前でしたが、大丈夫でしたよ^^;(しかも今日のお昼はトマトリゾット・・・!!!)
youさんは武勇伝がいっぱいありそうだね♪
しかし寿司屋の大将=ダァさんだったとは~!びっくりです☆
まるこ URL 2007/09/28(Fri)12:31 編集
だって、ホントの事だもん…
でも、笑ってもらえて光栄です

いやぁ~、あん時はたまらんかった
新車だよォ~ 言うまでもなく窓は数日、開けっ放しでした
トマトリゾット前にスミマシェン…

やっぱり、ビックリしちゃいましたか
この事は、ダァにはナイショにしとこ~
you  2007/09/28(Fri)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]