忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、いっぱい忘れておりましたぁ~~~
観光ホテルのフロント、ミナミでのヒヤ奴 ( お座敷芸者見習い ) 、その他の
飲食店やスーパーでのお惣菜売り場でもと、いろいろと仕事してたわぁ~~~

飽き性なんでしょ~ね でも、気に入ったというか、自分に合ってるトコロは
結構、長期で頑張ったりしてたんだけど、それでも、目移りしちゃうのが、私の悪いトコ。

自営は30半ば位までやっていて、 ( スナック、飲食店、を何度か繰り返し )
最終の自営は、 『 ランジェリーショップ 』 それも、超破格値、激安ランジェリーショップ。
気になったり、したいと思ったら、もうそっち方向で進んでる、そんな私でした
それでも、お店内容を変更しても、変わらずに可愛がってもらえたのは嬉しかったなぁ・・・

ランジェリーショップは、最初の頃は良かったんだけど、ね・・・
今までと全く、畑違いの世界に飛び込んで、そ~うまくいくはずもない・・・



そんな時、元旦那のお父さんが急死しちゃって・・・
元旦那の今までに見たことない姿が、そこにあって・・・
お通夜から、葬儀終了まで、ずっと、つきっきりで色々と、お手伝いを・・・

元旦那も落ち着いてきた頃、今の職場での人員不足で大変だとか
私はPCも操作できるから、何もしていないんだったら、バイトにこないか
と、いう事で・・・。 元旦那と同じオフィスで働く事に

それから、どれ位、経ったのかはわからないけど、食後にいきなり倒れたのね
で、病院搬送。 この頃からが、私の無自覚性低血糖の始まりかと・・・
で、そのオフィスが移転する事になり、通勤に1時間以上かかることから退社。
元旦那もその時、退社。 そして元旦那は時を経て現在の焼き鳥屋をする事に・・・

私はまだ、自分が無自覚性低血糖だとは、当時、全く気付いていなかった・・・
で、何と ラブ・ホテルのフロント兼厨房で働く事に
私自身にもちょこっと抵抗はあったけど、元旦那は無茶苦茶、反対してね
けど、アンタに関係ないでしょ みたく、働き始めた・・・

で、ココでも、食後の無自覚性低血糖。一応、IDDMだと言う事を伝えていたから
すんなり病院搬送。 で、ダァに迎えに来てもらってラブ・ホへ荷物を取りに・・・
部長はダァに丁寧に謝ってくれて、暫く休んで復帰を、とは言ってくれたけど
社長はNG。 だって、ラブ・ホに救急車だよォ~。無理だわねぇ・・・
それでも、部長は何度も電話をくれては、復帰しないかって言ってくれた
ココでの仕事は意外な位に楽しかった ビックリ仰天もいっぱいだったけど
だから、できれば復帰したかったんだけど。でも、社長がNGなら無理でしょって・・・

それからは、又もや飲食店。で、最終は不動産の事務。
不動産屋では、低血糖が頻繁に・・・ でも、本人は気付いていないから行動がヘン
結局、最終的には解雇となりました・・・チャンチャン

そして、無自覚性低血糖による病院搬送やその他の事が、トラウマになったという私です。
でも、こ~してみんなとブログで出逢ってから、少しずつマシになってきました

あっ、決して今、凹んでなんかいないよォ~ 心配しないでね
みんなが楽しみにしていてくれるとあって、これで良かったかなぁ・・・って
そっちの方が心配だわぁ~~~
PR
 
数えてみたら
何種類のお仕事をなさっているんでしょう?
すごい経験値積んでいますね。

学生時代はいくつかバイトしたけど。。自宅から大学まで車で10分程度だったから、お金なんて要らなかったのよねー。
OL期間も短かったし。。
寿退社。
あーん、youさんに比べて数行で終わっちゃいますね。
my URL 2007/09/28(Fri)17:23 編集
いいえ。数行で終わってしまう方がいいと思います。
私は何事にも長続きしていましぇん・・・
ご存知の様に、ビリーも

寿退社、女性の憧れですョ
私が結婚している時に仕事をしていなかった時期は
悲しい事ながら、鬱の時だけでしたから・・・。
働く事が、好きだったのでしょ~ね 子供もいなかったし。
現在のmyさんの様に、主婦、育児、仕事と3役をこなしている
myさんは、私は羨ましいと思うし、また尊敬しています。
you  2007/09/29(Fri)
無題
さすがの転職魔の私もyouさんには参りました。でもパートⅠを見た時になんとなく野生の勘で寿司屋の大将がダァさんかな?と思いました。
探偵にでもなろうかな??
バビ 2007/09/28(Fri)21:27 編集
バビさんも色々と経験済みですか
いやぁ~、私の場合は・・・
あんまり自慢できる事でもありましぇんが・・・

え~っ わかちゃってたの
次にバビさんが、転職される時は 『 探偵 』 ですね ( 笑 )

12月のオフ会の事で、色々と打ち合わせしたい事も
あるので、左記メールにて私にメール頂けないでしょ~か
よろしく、です
you  2007/09/29(Fri)
こんばんわ~♪
すごい色々経験されてるんですねぇ・・・。
その分ご苦労も多かったと推察します。

私も昔の上司が盗人働いたり、店のスタッフを守るためにクーデター(?)を企てたりと色々ありましたけど、さすがにyouさんには敵いませんね。(笑)

でも無自覚低血糖。
くれぐれも気を付けて下さいね。
ぼちぼちとマイペースで頑張って下さい。(^^)v
風変わりな男 URL 2007/09/28(Fri)21:42 編集
すっごいでしょ
いいえ、したい事を、したい時にしていただけですから
苦労はありましぇんでした・・・

無自覚性低血糖は、ホント厄介ですが、少しはその不安感も
拭えてきた様にも思えます
気遣ってくれて、ありがと~

12月のオフ会の事で、色々と打ち合わせしたい事も
あるので、左記メールにて私にメール頂けないでしょ~か
よろしく、です
you  2007/09/29(Fri)
無題
youさんは遣われるほうより自分で経営とか企画とかするほうが向いてる気がする、商売上手って感じ?良い方でのイメージだけど人を楽しませると言うか大阪人気質があるのかもね。勝手なイメージしてるかもしれないけど(^-^;
あつこ URL 2007/09/28(Fri)22:15 編集
いや、それはあっちゃんがいい風に思ってくれているだけだよ
商売人の娘として、育ったという環境もあるかもしれないけど
私自身は、人の下でと言うか、縁の下の力持ちだったっけ
そっちがむいていると、思ってるでごじゃる

ただ、そんな風にいたいだけかなぁ~~~
you  2007/09/29(Fri)
無題
youさんすごい経験ですね~こんなたくさんの経験も財産ですよ~
私は今の会社が長いためあまり経験はありません。学生時代はコンビニ、スーパー、餃子やさん、駅のファーストフード、郵便局、でバイトはあります。
ともりん URL 2007/09/29(Sat)00:02 編集
えっ 財産ですか
いやぁ~、そんな風に仰ってくれて嬉しいです

今から思うと、1つの会社で長期にわたり在職している方が
いいのでは、と 思ってしまいます・・・
ともりんさんも現在の会社が長いから、DMの事、子供の事を
理解してもらえたのでは と、思いますョ
you  2007/09/29(Sat)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]