忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、発疹がヒドいのですぅ・・・
あちらこちらに出て、またこれが痒いのなんのって
で、無意識のまま、かいちゃったりすると後が残って大変~
いっぱい後が残ってまするぅ・・・

最初は虫かダニかと、思ってはいたのだけれど、ど~やら違うみたい
一箇所に数個、出てるのです・・・ 他には出ましぇん
その場所が足だったり腕だったり体の一部だったりと・・・

以前、義妹に体の中からってのが原因でもあるョと、言われた事があって
体調が良くなかったり、いろんな事が原因で、と・・・
その時は、そんな事もあるんだ程度だったけど、最近はチト ヒドい・・・

先日の父とのケンカの後、自宅に帰り着き、靴下を脱いで着替えようとした時
ビックリ 見てる間にいっぱい発疹が・・・ 靴下のゴムのあたりとその周辺に
あんな風に自分の目で出るのを、見てるというのは、不思議なモンです
また、今までの様な数ではなく、ハンパな数じゃない、数十個もです



気になって、ネットで調べてみたら、ストレスが原因であったり
内臓の病気とかってのもあったけど、思い当たるのは、ストレス
父とのケンカが、よっぽど堪えていたのでしょ~ね・・・

でも、私は心臓に剛毛が生えてる位の図太い性格の持ち主
ホントはナイーブ=繊細だったの な~んてねっ ( 笑 )

この度、おっちゃんがHPを立ち上げました

おっちゃんはご自身の経験を元にいろんな合併症などの話を
綴っています。 きっと、ツラい事 ( 現状 ) にあったと思うのに
笑いを交えての報告をしています・・・ ええっ と、思いながら、笑っちゃってます
是非、1度、覗いて見て下さいね
きっと、発症暦の長い方や合併症で悩んでる方たちのお役立ちサイトで
あろ~と思います ( 対処方法なども記載されています )

バビさんも、ブログを始めるのかなぁ~
あっちゃんトコで見たョ 何だか仲間がいっぱいになるのはと~っても嬉しい事です
だって、前向きに頑張ってる証拠だもんねっ
早くupしてねぇ~ 楽しみにしておりまする  って、言っても仕事もあるし無理しないでねっ
PR
 
おぉ
おっちゃんさん、ブログ開設ですかぁ。それは心強いね!えっと発疹ね、やっぱり見えないストレスってあるかもね。後は繊維かぶれ、でも服とか変えたわけでもなさそうだし。確かにこの病気って化膿しやすかったり感染症になりやすかったりするからね。でもあまりひどいようならドクターに応相談だね。
あつこ URL 2007/09/19(Wed)06:26 編集
うん。次回の受診時にDr.に相談してみるョ
でも、ホント ストレスが原因なのかなぁ・・・

繊維かぶれってのもあるョ
だから冬のとっくりはムリ・・・
カシミヤならOKなんだけど って、贅沢な体です ( 笑 )
you  2007/09/19(Wed)
大丈夫ですか
ストレスって・・・。
やっぱり、DM抱えているだけでもストレスだもんね。
辛いですね。
my URL 2007/09/19(Wed)09:02 編集
ホントDMだけでも、ストレスだっていうのにねぇ・・・
myさんの眠れないのも、何かしら関係あるんでしょうね
だって、結構眠れない人も多かったし・・・

時に顔にも出ちゃうんです
顔の場合は1個だけで、すぐに引くんだけど
you  2007/09/19(Wed)
無題
顔に出るって事はストレスの可能性大だね。私は以前化粧品のカウンセラーの人に頬とか脂っぽくない所に吹き出物が出来るようならストレスが大きいねって言われた事あったよ
あつこ URL 2007/09/19(Wed)15:21 編集
えっそ~なの・・・
体に出るのと違い、いくら歳を重ねていても女 ( ) じゃん
顔だけはやめて欲しんだけど ( 笑 )

やだなぁ~
でも、ストレスからくるものって、ど~やって治すんだろ
you  2007/09/19(Wed)
発疹
大丈夫ですか?きっとストレスかも知れないですね。私の会社にもストレスが原因で発疹に悩んでた人がいましたから。
私のブログですが、、年内には始めたいと思ってます。まぁ12月31日までが年内ですから、一体いつになることやら。。。
バビ 2007/09/19(Wed)21:57 編集
うん。大丈夫と言えば、大丈夫なんだケド・・・
ストレスが原因だったら、治し様がないわっ
だって、毎日ストレス解消と楽しみで飲んでるのに
ど~しよう 困ったもんじゃ

ブログは焦らなくてもOK でも、始めたら教えてね
約束ですぞっ
you  2007/09/19(Wed)
無題
こんばんわ♪
発疹大丈夫ですか??
知らず知らずストレスになってるって事ありますよね(>_<)
ひどくなるようなら病院いってくださいね☆
まるこ URL 2007/09/19(Wed)23:36 編集
発疹ねぇ、結構いっぱい出てるんだョ
痒くなけりゃ、いいんだけど。痒いからね・・・

うん。次回、受診の際に、Dr.に相談してみる
って、これは内科じゃなく、皮膚科かっ
ストレスが原因なら・・・ わからんっ
you  2007/09/20(Wed)
youさんへ、バビさんへ
おっちゃんホームページの掲示板を移行した際に、youさん・バビさん・myさんの書き込みを移動できませんでした。

ごめんなさい。
おっちゃん URL 2007/09/20(Thu)00:27 編集
おっちゃんの掲示板、移行したんだっ
もしかしたら、メールの件でかな
だったら、ありがとうございます

私は全然、大丈夫ですョ きっとみんなも一緒ですョ…
you  2007/09/20(Thu)
とっくりって・・・
YOUさん、お歳がばれますって//.
トックリなんていわないですよ。
my URL 2007/09/20(Thu)08:27 編集
やっぱり 既に死語だわねぇ~~~
って、突っ込んでるmyさんも一緒じゃない

いえ、私は永遠に20代ですから大丈夫です
myさんも一緒かなっ
you  2007/09/20(Thu)
無題
かゆみがあるんじゃ辛いよね。
あと季節の代わり目で私は吹き出物とか出るなぁ。
そういえば「とっくり」って私も言ってたよ。死語だね~
あつこ URL 2007/09/20(Thu)12:52 編集
そ~なんじゃ 辛いんじゃ
え~ あっちゃんも言ってた
じゃあ、まだまだOKじゃん って、何がOKなんやら・・・
you  2007/09/20(Thu)
無題
大丈夫ですか~?
ストレスも原因だったりするんですね・・・。

私は今年の夏に背中に虫さされのようなものがいっぱいできて皮膚科に行きました。
それは結局毛虫が原因で、薬を塗ったらすぐに治りました。
すっごくかゆくて辛かったです(>_<)
心配なら皮膚科にいってみてください!
しぃ URL 2007/09/20(Thu)23:20 編集
もうだいぶマシになったョ 
心配かけちゃってごめんね・・・

しぃさん、背中、毛虫にさされちゃったの
何だか、むっちゃ痛たそ~
you  2007/09/22(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]