忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなは測定前に血糖値の予測をしているでしょうか
私はDr.に予測をしてみて下さいと言われ、ビンゴなら完璧でしょう
と、言われていますが。 いつも予測する事を忘れてしまうのです

測り終わって注射の単位などを決めいざ注射
ううぉ~~~また、忘れていたぞっの繰り返しです
そうそう、Rの食前30分前の注射も忘れてしまう事が多いです
だから食直前打ちになっちゃってしまう事も多々ありで・・・

saka10さんは予測されていますよねぇ~
見習わないと デス。
でも、忘れちゃうんですよねぇ~ ( 汗 )

例え、高い&低いはあってもその予測があたっているのは
大事な事だという事は理解できます
確かにそうですよね 無自覚だった私が多少、外しても
もしかしたら・・・と、感じるのも頻繁な測定のおかげだと・・・

ただ何となくの測定ではなく、予測する事で体の状態を
察するというのは大切な事だと思います

是非、みんなも測定前に予測してみて下さいねっ
PR
 
こんばんわ~!
あぁ・・・。○| ̄|_
私もいつも計測が終わってから思い出します。。。(笑)
特に高血糖(300近くでも!)が全然感じないので予測は大切だといっつも思うんですが・・・。^_^;
せめて300に近いのか200程度なのかぐらいは把握しておきたいものです。
絶対微妙に違うはずなんですけどねぇ・・・。(ーー;)
(そもそも記憶力が(爆)

明日から!・・・忘れず予測できるといいなぁ。(笑)
風変わりな男 URL 2007/11/27(Tue)21:23 編集
私もこんな風にブログに書いてても
今日も予測するの忘れてる・・・

そうそう最初は大まかでOKだとも思う
って、その前に予測する事をしなきゃ~
you  2007/11/28(Tue)
う~ん!?
高いか低いかは予想つくけど、間のは難しいですねぇ
でも、そういうのを考えながら食事を摂る事に意味があるのでしょうね。意識して食べ過ぎないように気を付けるようになるとか

あ、youさんのブログ、リンク(ブックマーク)に載せさせてもらっても良いですか
peach URL 2007/11/27(Tue)23:45 編集
私の場合、まだ無自覚状態は続いていて
低いと思う時程、高かったりするのです・・・
せめてそこらだけでも予想できればいいのだけど

DMって意識上に気を付ける事っていい事が
多いような気がするんだけどね

はい。リンクお願いしまぁ~~~っす
you  2007/11/28(Tue)
無題
予測が当たったら何だかうれしいですよね(^^)笑
でも高いか低いかくらいしか感じないですね~(汗

私も予測をして測ってみようと思います☆
mai URL 2007/11/28(Wed)00:45 編集
みんなに予測しましょ~って言ってる私が
予測する事を忘れているおバカさんで・・・

でも、本当に予測が当ったらうれしいよね
ピタッとビンゴは難しくても大まかにでも、ね

maiちゃんも予測して下さいねぇ~
you  2007/11/28(Wed)
無題
私は予測は全くしてましぇん。でも確かに予測した方が感覚が鋭くなるかもね!無自覚が少しでも改善するかもしれないね。でもそういう習慣がないから忘れちゃいそうだなぁ、あ~あ。
あつこ URL 2007/11/28(Wed)05:50 編集
私、ずぃ~っと忘れっぱなし
前回の受診後にこの事をUPしようと思っていたのに
それさえも忘れてて・・・困ったもんだぁ

無自覚を改善する為にも習慣付けたらいいよね
忘れない様に一緒にがんばろ~
you  2007/11/28(Wed)
私の場合
メモ帳に色々記録するようにしているので、注射した単位を書く時にチョコっと予想を書く様にしています。
忘れた時は、測定器がカウントダウンしている間に予想をたてます。

どんぴしゃ予想通りってのはナカナカありません。予想の±15%内であるか、外れても許容範囲内であればヨシとしています。

私のカーボカウント自体が大まかなものなので、こんなもんです。
saka10 URL 2007/11/28(Wed)09:53 編集
Dr.に言われた時、saka10さんもやってる
って、すぐに思いました・・・
saka10さんは食事内容、捕食など全てを
記していますもんね、本当に感心しています

カーボ、私も勉強しようと今、思っています
saka10さんの様にはできないかもしれないケド
カーボも予測も大まかにでも把握できればいいなぁ
you  2007/11/28(Wed)
当たらない事が多いです。
こんにちは、
youさん、メール、ありがとうございました。

予測は「血糖値を体感できるようになるための訓練」として重要だと勉強していたんですが、いつしか、日課のようになっている測定に忘れておりました。
そうですね、予測しよう。

でも、はずしまくり。

「なんか、しんどい、低いと思うの」って主人に甘えておきながら、BG100なんて事、しょっちゅうです。
my URL 2007/11/28(Wed)12:33 編集
メール届いていたのですね、良かった

予測は大事な事ですよね
習慣付けれるようにしたいです

私は低いと思う時程に200~300あったりします
低い時はまだ無自覚が多く・・・
予測は無自覚の改善方として大きく役立ちそうです
you  2007/11/28(Wed)
無題
予測は去年からしようと思いつつ、結局できずにいます。
たまーにやっていますが予測というよりも
「この位であってほしいなぁ」という希望になりつつあります(^^;
しぃ URL 2007/11/28(Wed)21:01 編集
私もすぐに忘れちゃうので・・・
でも、昨夜からは一応、頑張っています

しぃさんが仰られている様に予測というより
希望になりつつもあります ( 爆 )
you  2007/11/29(Wed)
ビンゴにはなかなかなりません
私も予測しますが、ピッタリという事は滅多にないです
測定結果が出てから「あ!予測し忘れたあ~」って事もよくあります。
だいたい当たっていればいいかなと思うようにしています
みい URL 2007/11/28(Wed)21:19 編集
そ~なのよね 結果が出てから 『 あっ
って事が多々あり過ぎて・・・

昨日の夕食前 135 ( 予測 ) に対して、123 と
これはかなりイ~でしょ
これからも予測を忘れない様にするじょっ
you  2007/11/29(Wed)
こんばんは♪
youさん♪こんばんは
我がブログにコメント下さいまして
ありがとうございますV:408%#
とても嬉しくて、早速、お邪魔しちゃいました(〃¨〃)
初めての書き込みデス
ちょっとドキドキ(笑)

ワタシも予測はしても
ほとんど当たる試しがありません
たまーーーーに当たる(近い)と
逆にビックリしてしまいます(爆)
でも、日頃から、自分の血糖値の状態と
その状態での身体の感覚を感じる事って
難かしいけど大切だなって感じます
低&高の感覚は解っても
普通の時の感覚が「コレってどれくらい??」なんて(笑)
この身体は、日々勉強なんですね
もっと自分の身体の感覚をしらなきゃ#%
ちび URL 2007/11/28(Wed)22:31 編集
ようこそ、おいでくださいました~

今朝の私の予測は高めと思ったのに意外にも
良好な数値で、ビックリしちゃいました

体感と数値にあまり大きな違いがなければ
本当にGoodだと思うよね・・・
やっぱり予測は大事な事だと改めて思いました

このコメいただいた時間はチャットで遊んでいました
また、チャットや掲示板なども覗いてみてね

一緒にがんばろうね これからもよろしくデス
you  2007/11/29(Wed)
きょうJr ちん
きょうJr ちん♪はICHIROは報告したの?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/11/29(Thu)10:44 編集
無題
ビンゴになるには相当時間がかかりそうでごじゃるよ、って永遠に無理かも~私の場合。
あつこ URL 2007/11/29(Thu)12:06 編集
昨日、夕食前の予測 135 数値 123
これってかなりイイと思わない
で、今朝 予測 298 数値 111 高いと思っていたのに
以外にも良好でビックリ~~~

ビンゴは無理だよね~と、思いつつ
予測は無自覚を解消させる大事な事として
忘れないように頑張りますぜぃッ

あっちゃんも今は無理かもしれないけど
安定してきたら予測してビンゴを狙おう
you  2007/11/29(Thu)
こんにちは
高血糖はわかりやすいんですが、低血糖の予測は難しいですね
私も中学生になってから予測を勧められてやってるんですが、
ぴったりは一度もないですよ

まだまだ修行がたりませんね
どゐつ URL 2007/12/02(Sun)12:07 編集
遅くなりました~

予測、ぴったりビンゴはないよね~
どゐつちゃんは高血糖はわかるんだ
私はやっぱりまだ、無自覚の時が多く
ただ、予測は注射単位と食事内容でおおまかに
予測するだけで・・・
頻繁な測定と高い時は追加打ち、低い時は捕食を
する様になって極度な低血糖は回避しています
you  2007/12/04(Sun)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]