忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日チャットではオフ会について盛り上がっています
昨夜は移植の話やDMについてが多かったけど・・・
ブログやチャットができる今の時代にいて良かったと思います

でも、いくら今の時代でも以前の様に心を閉ざしていたら・・・
と、思うと怖くなっちゃいますね・・・
DMに関してはカミングアウトしています
周りから見ればほとんど健常者と変わりはないでしょう
オマケに健常者以上に酒飲みですから・・・ ( 爆 )
でも、ブログを始めて明らかに私の毎日は変わりました
自分では受容できていると思っていたけど実際はそうじゃなかったと
恥ずかしい話。私は自分が使ってるインスリンの名前も知らなかった
その効能性に付いては理解はしてたけど、名前を知らなかった・・・

今でも知らない事が多すぎるのは事実で、みんなに教えてもらってる
感謝ですね・・・本当に



さて、今日の本題に入ります
ココに遊びに来てくれているみんなは北は北海道。南は九州まで様々です
もし、みんなでのオフ会を実現するとなると・・・
やはり東京辺りでのと言う事になるのでしょう
が、遠くの方は日帰りは無理ですよね・・・  
また、結構な費用も必要となりますよね・・・
オフ会兼ねての1泊旅行は如何でしょうか
先日のチャットで格安ビジネスホテルに宿泊し近くで食事 ( オフ会 ) という話が
あったのですが、どう考えても2万円でも無理のような気がします

湯快リゾート 】 をご存知でしょうか 1泊2食付365日同一料金¥7,800
入湯税¥150 ( 別途 ) 食事は2食ともバイキングです
飲み物は持参もOKで、自販機でも低料金で購入できます
昨年の夏に南紀勝浦で1泊して思う存分楽しめました
・・・って、私は湯快リゾートの回し者じゃありましぇん

もし、みんなでのオフ会となるならば是非1人でも多くの参加を望むし
楽しく時間を過ごせたらと思うのです ( 家族同伴OK )
宿泊地は湯快リゾート以外でも国民宿舎という手もあります・・・
また、こんなトコロもあるよ~ってあれば教えて下さいねっ

いろいろとアンケートを取りたいと思うのでご協力お願いします

= アンケートに答える =

まだまだ先のお話ですが、ここでの結果を元に何人かの方達に
協力していただいて実行できる事を願っておりまする
みんなでお会いできる事を楽しみにしています~
PR
 
すご~い!!
ご無沙汰しちゃいました~。

オフ会まで話が盛り上がっているのね!!

私もブログを始めた頃 まだお子さんが1型の方のブログがなくて
大人の1型さんのオフ会に何度かお邪魔させて頂きました♪

みんな1型なのに 元気で明るくてすごく楽しかった!!

でも、みんな測定器&注射を持参してなので
飲みながら おしゃべりしながら パッチン チックンしてました^^/

オフ会 成功すると良いですね~~~!!
プルメリア 2007/11/22(Thu)17:20 編集
こちらこそ、ご無沙汰しております
来月、大阪オフ会が実施されるので最近は
オフ会ネタが多いです・・・

私がDMブログを始めたのはプルメリアさんの
ブログがきっかけですよ・・・
こんな風に情報交換できればいいなぁって
ありがとうございます

オフ会、すっごく楽しみにしているんです
you  2007/11/23(Thu)
皆同じころに
ブログをスタートさせたからかなー。
和気藹々と、仲良しグループ作っちゃったよね。
でも、私も、広く、門戸を開けたいデス。
my URL 2007/11/22(Thu)17:23 編集
そ~ですよね
同じ頃のスタートでしたよね・・・
myさんが1番最初のコメントをくれた事を
憶えておりまする
以来、仲良くしていただけてありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね

大丈夫ですよ myさんもいつの日にか・・・
you  2007/11/23(Thu)
無題
湯快リゾート魅力的!!
バイキングで飲み物持参OKってのも。

私もつい1年前まで、まさか自分が同じ病気の
方々と交流を持つなんて考えられなかったです。
一生、心を閉ざしたまま過ごすと思ってたし。

人は変われるもんですな~。
変わらないのは私の体重くらい・・・
バビ URL 2007/11/22(Thu)21:58 編集
でしょ 魅力的でしょ
バイキングは和・洋・中・フルーツ・スイーツ
ソフトドリンクは飲み放題
レストランでは90分1,500円でアルコール飲み放題もっ
ただ、残念なのがビールがモルツだという事で・・・
レストランへの飲み物持ち込みはNGかも・・・

今度の大阪オフ会、楽しみにしてましゅぞっ

人は変われるものだとビックリしてるけど
私の場合、おバカさんは一生 変わらないわっ ( 爆 )
you  2007/11/23(Thu)
風変わりな男
投票してきました~!
(って私は必要なかったり?(笑)

でも本ト勉強になりますよねぇ。
私は主治医への質問の大半がネット(主にブログ)経由なので実感してます。
ネットがなきゃ分厚い本(?)買ってまで勉強しようと思ったかどうか・・・。^_^;

いつものことですが、本当にありがとうございます♪
感謝してもし切れません。m(_ _)m
次回は東京になるかと思われますので何もお手伝いできないのが残念ですが、何かの折は遠慮なく声を掛けて頂ければ、と思います。
まぁ、何の役にも立ちませんが・・・。(笑)

それにしてもバイキングですか。
いいなぁ、それ。(^¬^)
風変わりな男 URL 2007/11/22(Thu)22:18 編集
風さん、大丈夫ですよ
私は絶対に分厚い本なんか買わないだろうし
勉強はしなかったと思います・・・
だからこんなに暦が長くても今も無知状態だし ( 汗 )

次回の東京オフ会。下呂温泉でしない・・・
関東勢、関西勢の丁度、中間地点辺りだし。
【 湯快リゾート 】 ですっ
勝手に私の中で話がまとまりつつあるんだけど
って、勝手にまとめるなっ って ( 爆 )

オフ会実行委員には風さんの名前も入ってますよっ
当然でしょ 頼りにしていますよ~
you  2007/11/23(Thu)
無題
お泊りの方がいいかもね~きっと話す時間ってあっという間だと思うし。でもお子さんがいるとこは難しいかな。費用とかが安ければ家族同伴でも大丈夫かもね~
あつこ URL 2007/11/22(Thu)23:56 編集
普通、食事でっていったら2時間くらい
それじゃあ、あっという間だもんねぇ~
せっかくみんなで会えるならたっぷりの
時間が欲しいよね~

費用的や場所によってはかなり難しい点も多々ありで
本当に実施できるかは実際には難しいけど
でも、誰かが 【 言い出しっぺ 】 にならないと
話は進まないのも現実で・・・
あっちゃんも是非、参加してねぇ~
you  2007/11/23(Thu)
無題
こんばんは♪
お泊りいですね↑☆
とっても楽しそうです(^^)
私はまだ自分と同じ病気の方とお会いしかこともないし
お話したこともないのでみなさんに会えて、たくさんお話とかできたらうれしいです♪

安いし、バイキングもあるなんて惹かれますね~(*´艸`)
mai URL 2007/11/23(Fri)01:03 編集
maiちゃんは学校のお休み時がいいんだよね
実際的に話を進めていくのはかなり困難だとも
思うけど、やっぱりみんなで会いたいよねぇ~

maiちゃんにはかなり負担をかけてしまうと思うけど
できるだけ参加して欲しいなっ
また、いつかは九州方面でのオフ会も考えなきゃ、ねっ
you  2007/11/23(Fri)
無題
私も皆に会いた~い

でも、それにはクリアしないといけない課題が…
パニックもだけどお金も(笑)
頑張るンバ~

もし、皆と会う事が出来たら、お喋りな私は一泊でも足りないだろうけど

peach URL 2007/11/23(Fri)11:55 編集
ねっ、みんなで会いたいよねぇ~
peachちゃんのパニッくんも落ち着いたら・・・
交通費込みの格安ツアーってないのかな
みんな参加にあたっては同料金ってヤツ

ホントお喋りな私も1泊では時間が足りないかもっ ( 爆 )
きっとみんなもお喋りさんだよね・・・
絶対、翌日はみんな寝不足で顔が恐いかも ( 爆 )
それでも、朝食はしっかり食べる みたいな・・・

peachちゃんに会える事、楽しみにしていますねぇ~
you  2007/11/23(Fri)
オフ会
東京ですかー!?
そしたらぜひ参加させていただきたいです♪
1泊のオフ会っていうのもすごいですねー!
時間を気にせずいっぱい話せるし、とっても楽しそう♪♪

大阪でのオフ会ももうすぐなんですね(^-^)
皆さんのブログでオフ会の報告記事がUPされるのが楽しみです!
ゆきんこ URL 2007/11/23(Fri)21:32 編集
ゆきんこさんはどちらの方でしょう
来年、春の東京オフ会はどうやら
下呂温泉オフ会になりそうです・・・
私が言いだしっぺなのですが・・・
もし、良かったら是非、参加して下さいねぇ~

来月の大阪オフ会で来春のオフ会の事が
ほぼ決定するかと思います

楽しみに待ってて下さいねぇ~
って、私もすっごく楽しみなんですけどっ ( わくゎくっ )
you  2007/11/24(Fri)
無題
私ももしいつか東京で開催されることがあれば、絶対参加します!
その時はお手伝いさせてくださいね。

遠方でも日帰りじゃないなら参加できるかもしれません♪
費用の問題がクリアできるかわかりませんが(^^;
あとは仕事があるので休日でないと無理ですね~。
しぃ URL 2007/11/24(Sat)21:06 編集
しぃさん、昨夜は遅くまでありがとう

来春オフ会は、大阪オフ会で大まかに話を
決めてまた後日、詳しい内容を発表したいと思います
やはり 【 仲間の輪 】 を大事に広げていきたいと
願っているので是非、参加してお力を貸して下さいね
you  2007/11/25(Sat)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]