忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、言っていた 『 グルコレスキュー 』 を入手いたしやした

故意に低血糖にして 『 グルコレスキュー 』 を摂取
どの位の時間 ( 分数 ) で血糖値が上昇するのか人体実験をしようと
思っていたのだけど、今日はかなりの数値で・・・
これを低血糖にもっていくには難しいと思い、本日は断念
後日、人体実験の報告をいたしやす 暫しお待ちを・・・

5包入りで350円と、通販で購入するより安い
通販は20包で1470円。しかもこれに送料がかかる
しかもいきなり多くの購入は不安がある お味的にど~なのかって
う~ん 薬局に相談してみて良かったぁ~~~
病院にも行って、看護師さんに報告
今日は夜間の1型糖尿の診察日でもあってなお更OK

購入時には事前予約が必要とちゃんと伝えられたかがチト心配・・・



薬局に行って 『 すみません。 先日、お願いしていた、グル、グル、グル・・・ 』
またもや、おバカさん発揮じゃ
何人かで 『 グル、グル、・・・ 』 を連発していてやっと 『 あっ!グルコレスキューですね 』 と
苦笑されてしまいましたよ・・・ ( 汗 ) ブドウ糖 ( タブレット ) 4包もいただきました アリガトウ

6a33ddb0.jpg                     ff2442b4.jpg     
 

1包に10g(0.5単位)のブドウ糖。水なしで補給できるゼリー状。甘酸っぱいヨーグルト味。
らしい・・・。 触ったカンジはプヨプヨしてるどんなお味がするんだろ~と、興味深々じゃ
キティちゃんポーチにのポケット部分にすんなり収まる大きさで、GOOD
風さぁ~ん、ポーチが余計に欲しくなってきたでしょ~~~

あっ、近くの薬局で購入できない時は連絡 ( メールにて ) くれたら送るよ・・・
箱から取り出してだったら、そんなに送料もかからないと思うし、ね
今、ネットで調べたら5包で150g=送料200円かな
だったら、やっぱ近くの薬局でお願いした方が安いよね・・・ウン。

                                           up_65.gif         mail_30.gif
PR
 
無題
グルコレスキューgetされたのですね。
私は薬局でとってもらえなかったので、通販でまとめ買いしました。何回か食べましたが、食べるときは味を気にしていられる状況でないので、味の記憶はありません(笑)。少なくとも、食べ難い味や食感ではなかったと思います。
saka10 URL 2007/10/12(Fri)17:33 編集
グルコレスキューは甘酸っぱいカンジですよね
saka10さんは通販で購入されているんですね
取り扱ってくれない薬局もあるんですね・・・

はい。食べにくい味でも食感でもなかったです
you  2007/10/14(Fri)
無題
ブドウ糖ゲットおめでとう。1包にブドウ糖10gはかなり多い!!
色々調べてみたけど10gってのは他にはなかったから。万一の時の必需品ですね~。。
バビ 2007/10/12(Fri)20:40 編集
1包に10gは多いんだぁ~
確かにブドウ糖のタブレットも2ヶで5gですもんね

お味的にも問題がなくて大丈夫でした…ほっ
you  2007/10/14(Fri)
こんばんわ~♪
試したいけど試せない・・・。
そこが辛いところですが、試す機会がないのが一番ですもんねぇ、本当は。
そう考えると心境としては微妙なところですかね・・・。^_^;

欲しいなぁ・・・本ト欲しいよぉ~~っ!!(>_<)
でも新幹線・・・(まだ言うか!(爆))。
もうこの際新幹線でもいいかなぁ・・・。

う~~~~む。。。
風変わりな男 URL 2007/10/12(Fri)21:27 編集
確かに微妙だけど、Goodな事ですよ・・・

欲しいんでしょ
ゲットして下さいよ~~~
で、オフ会の時に見せ合いっこしましょうよ
you  2007/10/14(Fri)
無題
冷えてなくても美味しいのかな?ゼリーより固いのかな?
あつこ URL 2007/10/12(Fri)23:59 編集
冷えてなくても大丈夫だったよ
でも、冷やした方が美味しくいただけるかも
ゼリーよか軟らかい食感
お味的にも問題なくて良かった~
you  2007/10/14(Fri)
ついに!
ひと袋目、楽しみですね。とってもおいしいですよ。冷やしておいたら、なおおいしいです。僕は大好きです。これでブドウ糖10gって、すぐれものですよね。ポーチに自然に収まるし、場所を取らないので、とっても便利ですよ。また、感想聞かせてね!(わざと低血糖にしなくていいよ。)
islet man 2007/10/13(Sat)03:03 編集
確かに冷やした方が美味しいかも
センセも食べた事、あるんだぁ~

感想と人体実験、本日upします
( わざと低血糖にしたのではありませぬ。ご安心を )
you  2007/10/14(Sat)
無題
グルコレスキュー入手おめでと~^^
薬局でもらうブドウ糖の粒は1包2粒でブドウ糖5g。
低血糖時は2包食べないといけない計算になるんだけど、あの粒を4個も食べるのはちょっとつらいよね(>_<)口の中がパサパサ、イガイガしてしまいます・・・
まぁタダでもらえるんだから文句は言えないけど^^;
その点グルコレスキューは1包でブドウ糖10gとれるからいいよね♪
しかもおいしいなんてパーフェクトだ(*^^*)
私も1包だけあるから機会をうかがって試してみよ♪
まるこ URL 2007/10/13(Sat)08:26 編集
確かに1包でブドウ糖が10gは優れものかな
まるちゃんの感想を聞いてるとタブレットは私にはムリかもなぁ・・・

タクシーの運ちゃんにいただいたヤツだね
できれば必要な時はない方がいいんだけど、ねっ

you  2007/10/14(Sat)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]