忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ダァの受診について行きました
ホントは私も泌尿器科と皮膚科を受診したかったのだけど
かなり不調で・・・やめちゃいました

ダァの処方箋を貰う為に病院前の薬局へ・・・
そこで 『 グルコレスキュー 』 について聞いてみました

薬局の方はとても丁寧に受け答えしてくれて取り扱い可能か否か
『 明日、お電話にてご連絡させていただきます 』 との事でした

で、本日 電話がありました
『 お取り寄せは可能です 如何いたしましょうか
でも、その薬局の方は疑問に思われたみたいですね・・・
通常、糖尿病患者は希望すればブドウ糖が無料でいただけるのでは、と
まだ、薬局の方はご存じなかった様です ( 1型はムリだという事を



で、ここからが私の姑息な手段 ( 太文字が私 )

私は1型糖尿専門受診をしているので、こちらの薬局には時間が間に合わず
院内処方していただいているので・・


院内処方ではブドウ糖は処方してもらえないのですか

通常は院外処方ですから、その兼ね合いかと・・・
でも、そちらで処方してもらっていないからブドウ糖のみっていただけませんよね

・・・
大量には無理ですが、グルコレスキューと一緒にならお渡しいたしましょうか

ありがとうございますっ ( ニカっ


と、いう事でした 
何という事でしょう・・・ 心優しいお方を騙してしまいました
グルコレスキューの金額はまだ定かではないのですが、12日の金曜日に
受け取りに行くという事で、お話は終了いたしやした ( 後日、報告いたします )
通販だけではなく薬局でも取り扱いは可能だという事なので、みんなも
一度、相談されてみては如何でしょう 送料が掛かりませんョ

で、ダァのA1cなのですが、前回より0.4下がっていました
運動もしていないし、下がる要素がないと言っていたトコロ、ひとつだけ・・・
バナバ茶です バビさんに教えていただいた、バナバ茶です
私のA1cには変化はなかったけど、ダァには変化が
やっぱり効いているんだという事を実感した瞬間でした ヤッタ~~~

= 追加記事 =

この度、チャットのアドレスを変更しました
ブログのトップに表示させずに都度、記事の最後にチャットへの入り口を
表記したいと思います
また、メールに関しても同様とさせていただきます・・・

ご迷惑、お手数をおかけ致しますが、何卒 よろしくお願いします

                     チャット広場へ   youへのお便り

PR
 
無題
youさん身体の調子悪いの?!大丈夫?!
でも何はともあれブドウ糖いただけるみたいでよかったよかったo(^o^)o
ダァさんのA1cも下がっててよかったね♪♪しかしバナバ茶って効くんだ~w(゜o゜)wほんとヤッタ~~~♪♪だね(*^^*)

まるこ URL 2007/10/10(Wed)15:02 編集
ううん。悪くはないんだけど・・・
ごめんね 心配かけちゃって

まるちゃんも何だっけ
ラーメン後の〇〇茶で高血糖、避けれてるし
相性のいいお茶ってあるのかもね
私もバナバ茶は飲んでるよォ~
you  2007/10/11(Wed)
無題
やはりバナバ茶だぁ、味はどうなの?私も飲んでみようかな。
あつこ URL 2007/10/10(Wed)16:20 編集
味は悪くない・・・
誰でも抵抗なく飲めると思うョ

うん。一度、試してみて
you  2007/10/11(Wed)
こんにちは^^
1型だと ブドウ糖もらえないの?
知らなかった~。
だから私はもらったこと無いのかな?
でも、1型でもブドウ糖 無料配布してくれる薬局もあるみたい。


体調 イマイチみたいね。
大丈夫~??
早く元気になりますように。お大事に。
プルメリア 2007/10/10(Wed)16:55 編集
そう、病院や薬局によりけりみたい・・・
私も以前は貰ってたんだけどね

ごめんなさい
いつも心配ばっかりかけちゃって
大丈夫ですよ。ご安心、下さいね
you  2007/10/11(Wed)
無題
ブドウ糖いただけることになったんですね☆
よかったです(^^*)
maiの主治医は1型はブドウ糖をもらえないことを知らないんですかね??
でも先生だったら知らないというのは無いと思いますけど…笑
この前急遽インスリンをもらいに行った時もインスリンと針と一緒にブドウ糖も処方してくれました(^^)
mai URL 2007/10/10(Wed)19:50 編集
確かにね
知らない訳ないっかぁ~~~

病院や薬局によりけりなんだろうね・・・
騙しちゃってチト心辛いけど、今となっては仕方がない
you  2007/10/11(Wed)
こんばんわ~♪
おぉ!薬局でもらえるんですねぇ。
今度聞いてみよっと。

ところでダァさんもDMなんですか?
(最初から見てない不届き者・・・^_^;
風変わりな男 URL 2007/10/10(Wed)22:13 編集
はい。そ~言う事になりました
風さんも一度、聞いてみて

ダァは2型だけど、最初はA1cが11台あってね
本人の努力の結果、今は殆ど正常値です
でも、いきなりの0.4減はバナバ茶のおかげかと
いや、大丈夫ですよ。私も一緒ですから・・・ ( 汗 )
you  2007/10/11(Wed)
無題
ダァさんのお役にたてて良かったです。バナバ茶はインスリンと似た作用があるって調べたら書いてたけど「そんな画期的なお茶があるか~(怒)」と思いながらも私も効果を実感してるよ~。。

あと、時には心優しいお方を騙す事も必要です(笑)
バビ 2007/10/10(Wed)22:15 編集
ホント感謝しています ありがとう

ねぇ、飲んでる時と飲んでない時って違うよね
私も実感しておりまする・・・

もぅ、騙しちゃったんだから仕方ないけどね
何て姑息なヤツなんだと・・・
you  2007/10/11(Wed)
もらえましたー。
本日、ブドウ糖、大量ゲットしてまいりました。
ランタスもうちました。
また、ご報告いたします。
じかんがないので、ごめん。また。
my URL 2007/10/10(Wed)23:28 編集
大量ゲットですか
でも、また行ったらいつでも貰えるんですよね
myさんの薬局っていいなぁ~

ランタス、頑張ってくれるといいですね
期待しましょうね
you  2007/10/11(Wed)
よかったね!
グルコレスキューは、水が必要ないので、いつでもどこででもすぐに摂取できるのが利点です。youさんのように、いつ無自覚になってもおかしくない方には最適です。だから、ただのブドウ糖よりも確実に吸収が早いと思いますよ。万一のために持っておいた方がいいでしょうね。前の病院では、ブドウ糖の院内処方はできませんでした。たいていの病院ではできないのではないでしょうか?ただ、サービスでベイスンについているブドウ糖をくれる所はあるかもしれませんが。
islet man 2007/10/11(Thu)07:17 編集
ずっと以前から勧めてくれていましたもんね
やっと、ゲットします
でも、最近は低血糖があまりないんで・・・
でも、外出時には安心できるかと思っています

ブドウ糖に関しては病院によりけりみたいですね…
you  2007/10/11(Thu)
恵まれています
ブドウ糖のこと、islet man先生や、zeroさんに教えていただき、納得いたしました。
そーだったんですね。
そうとはしらず、(わが敬愛する主治医先生も薬局で貰ってください、って仰っていました。)毎回、薬局で欲しいだけもらっていました。
今回のブドウ糖といい、SMBGのチップといい、私は恵まれていると感じました。
つくづく、「病気になったことは悲しいけれど、病気になって初めて医療に対して感謝できる」ようになりました。
無いと判る有り難味・・・かな。
my URL 2007/10/11(Thu)21:00 編集
そ~ですよね
myさんはブドウ糖もチップも上限がない訳ですから
みんなにとっては羨ましい話だと思いますョ
でも、いずれ、もし…の事を考えてブドウ糖は
沢山貰って、蓄えておきましょうね ( 笑 )

ホント、いろんな意味で知り得た事はいっぱいですね
DMになってなかったらって思うと、無理な事ですもん…
you  2007/10/12(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]