忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の報告を楽しみにしてもらってたみだいだけど、旅行中止になりました

今回、初めてダァも一緒の旅行の予定でした。
無自覚低血糖の多い私は、一人で数時間、電車に乗る事が怖かったから・・・

昨夜、実家に戻っていつもの様に、みんなでワイワイしていました
突然、父が怒り出したのです・・・
ダァが私の弟に 「 〇〇 ( 弟 ) らが・・・ 」 の’ら’の言葉に父が反応したみたいで・・・
でも、私は母としゃべっていて、その内容はわかっていません。

それから、どんどん話は飛躍していき・・・ そして
父は私の元旦那が大好きだったと、いう事は以前にも書いた事があるけど
その離婚の原因がダァだと、昨夜 言ったのです。
それは、父の誤解なのですが、その事すら否定され、父の怒りはどんどんふくらみ
とんでもない方向へといってしまいました。

挙句、 「 帰れっ 」 と・・・



確かに私達は、結婚はしていません。 でも、もう14年も一緒にいます
父にはそれが、理解できないのでしょう・・・ また、許せないのでしょう・・・
でも、月1は2人で一緒に帰り、みんなで楽しく時間を過ごしていました。
だから、私も父は理解してくれているのだと、思っていたのですが・・・

昨夜のダァは、申し訳ない程に、無抵抗で父の言う事を黙って聞いてくれていました
どんだけヒドい事を言われても。 ただじっと我慢してくれていました。

でも、父に帰れと、言われたら、もう ど~する事もできません。
私達は、帰る事にしました・・・
母はダァと私に、「 お母ちゃんも連れってて 」 と・・・何度も何度も。
でも、その母の手を払いのけてしまいました。

そして、私は道端に倒れてしまった様です。 頭部に大きなコブができ、血がにじんでいます。
すぐに気を取り戻した様ですが、その後も吐き気が止まらなく、何度も吐いてしまいました。


私が今、思う事。 
母の笑顔をって言っていた私が、母を悲しませてしまった事。
そして泣かせてしまった事が、残念でしかたありません・・・
楽しいはずの旅行は実現せず、とっても残念な結果となってしまった事が
ツラくて仕方がありません

こんな内容でupして、ごめんなさい・・・
ホントなら、楽しい内容でみんなに笑いと、少しの幸せを分けてあげたいと思っていたのに。

本当にごめんなさい・・・
PR
 
なんと言ったら・・・
youさん、私達に気を使う事ないよ。1番傷付いてるのはyouさんだもん。上手く言えないけど何でも言ってね。メール待ってるから、youさんが少しでも元気になれるように、聞く事だけは出来るから。それより転倒してのコブ大丈夫?って精神的なダメージの方が大きいかな。悲しい思いをしちゃったね、でもきっとお父さんも分かってくれる時が来るよ、焦らずにやっていこうよ。
あつこ URL 2007/09/12(Wed)14:19 編集
ありがとう・・・

昨日は泣いてばかりだったケド、今日はもう大丈夫です
昨日は義妹にTELして、義妹にも謝り、母に代わってもらって
母にも謝りました。 母も私も泣いちゃいましたけど・・・
で、又もや 「 泣き虫 ば~ちゃん 」 って、言われているのを
TEL越しに、聞こえました

父とは、少し時間が掛かりそうだけど、気長に…って、思ってます。
コブは今でも痛いですぅ~
you  2007/09/13(Wed)
大丈夫・・・?
夫婦にもいろんな形があっていいと思います。形式にこだわるのが日本人のいい所でもあり、悪いところでもあります。まずは自分の幸せを考えて下さいね。youさんが幸せなら、きっとご両親も幸せなはずです。どんなに大喧嘩したってね。親ってそういうもんですよ。それだけに、とってもありがたいものです。
islet man 2007/09/12(Wed)15:53 編集
ホント父は昔ながらの日本の男ってかんじですから・・・

以前、父から 「 オマエが幸せやったらそれでお父ちゃんも幸せやで。
〇〇 ( 彼 ) もワシは好きやで 」 と、言われた事があります。
だから、今回の事はショックだったのだけど・・・

まずは、1人で電車に乗って帰れる様にしないとって思います。
彼も相当ショックだった様で、 「 もう、一緒には帰れない 」 と、
言っています。 彼は父よりもガンコで融通のきかない人ですから・・・

時が経って、みんな揃ってそんなことも昔 あったと、笑い話にできたら
いいなぁ・・・って、思いますが


you  2007/09/13(Wed)
無題
旅行残念でしたね。
タンコブは大丈夫ですか??
でもyouさんが私たちに謝ることは何もありませんよ。
youさんのツライ気持ちが痛いほど伝わってきます(>_<)
楽しいことも、ツライこともみんなで
分け合いましょ!
その為のブログだもんね^^
何でも言ってくださいね!
お父様もダァさんと一緒にいて幸せそうなyouさんを見てたら、きっといつかわかってくれるはずです^^
ファイトだよ!youさんo(^o^)O
まるこ URL 2007/09/12(Wed)17:05 編集
ホント残念でした・・・
コブは今でも痛いけど、昨日はコブより心が痛かった。

まるちゃん、ありがとうね
昨日は泣いてばかりの1日だったけど、こうしてブログで
まるちゃんやみんなに励ましてもらって、今日はもう大丈夫です
ホント、ブログに感謝です・・・

時間は掛かるかもしれないけど、また、みんな一緒に楽しい時間を
過ごせる時がきてくれたら・・・と、願います。
you  2007/09/13(Wed)
無題
悲しいことがあったとき、ブログにUPすることは、悪いことじゃないと私は思います。
そういうときこそ、励ましあっていけるのがブログのイイところだと思うし。
何より、youさんには親身になってくれる仲間がいるじゃないですか^^
youさんが、幸せに毎日をすごしていれば、それがご両親にも、周りのみんなにも伝わっていくと思います。
ゆきんこ URL 2007/09/12(Wed)17:33 編集
ありがとう・・・
ホント、ブログには感謝しています
病気の事意外でも、こんな風にみんなに励ましてもらえて
私は本当に幸せ者です。

そ~ですよね 時間は掛かるかもしれないけど
笑うかどには福きたるですもん。 気長にがんばろうと思います。
you  2007/09/13(Wed)
残念でしたね・・・
父上も切り出してしまった手前 引くに引けなくなってしまったとか・・・youさんを想ってのことだと思うけど、楽しくてついはじけてしまったんではないでしょうか。
心配なんでしょうね。
彼もそれを解っているから何も言わなかったんだと思いますよ。

転倒したときの怪我は大丈夫ですか?誰かが悪いのではなくて タイミングとか波長とか そんなもんのせいにしてしまってはいかがでしょう^^言いたい事言える関係は悪いものではないはずですからね。

よく知りもしないのにクチを挟んで申し訳ないです。気を悪くしてしまったら削除してくださいませ。
2007/09/12(Wed)17:57 編集
ホント、そ~かも 父も本心じゃ、なかったのかも
言い出したら止まらない。 いい事でも悪い事でも・・・
私の家族はそんなトコが、他の人より強い事を思い出しました。
でも、みんなに大事に思われている私は本当に幸せ者です。

コブは今でも痛いけど、心の痛みは少しずつ治ってきたから大丈夫。
輪さんやみんなのおかげです。 ホント、ブログに感謝です

削除なんて、しませんョ いろんな事にクチを挟む、それが
ブログだし、私はみんなに元気付けられました。感謝です
you  2007/09/13(Wed)
無題
youさん、お体大丈夫でしょうか、、。謝る必要なんて全くないですよ。こうやってブログに書く事でほんの少しでも気持ちが楽になって貰えればいいなぁと思います。
いつもいつも、本当に楽しいブログで後ろ向きだった私も段々前向きになれました。本当youさんのおかげです。少しの幸せどころか、いっぱい幸せをもらってます。
いつか、ご家族で旅行実現できたらいいですね。。
バビ 2007/09/12(Wed)21:22 編集
ありがとう。心配かけちゃってごめんなさい。

ホント、気が楽になりました みんなのおかげです
いいえ、わたしのおかげじゃないんです。
バビさんやみんなに私が支えてもらっているのです。
本当に感謝しています

ダァも一緒の家族旅行は実現しないかもしれないけど
月1の里帰りは、今までの様に2人で帰れる事ができれば・・・と
時間はかかるだろ~けど、そう願う私です。
you  2007/09/13(Wed)
・・・・・
父親と話したり母と父について話しをするときよく思う事があります。
父は私たちには理解できない種類の愛情をそそいでくれていると・・
お互い理解できなくていいと思ってます。
どんな形でも愛情ですから。
お父様の秘めた思いは上手に表に出てくることはないでしょう。
でも秘めた思いですから。
YOUさんにも秘めた思いはあるとおもいます。
それは上手に表現する場を必要としている訳じゃないのだから
親子ってそんな風でいいのです。

レスは無理に書かなくていいです。
今元気ならそれでいいです。

エル URL 2007/09/13(Thu)01:41 編集
そ~ですよね。 みんなそれぞれの秘めた思いってあるかと…
特に父親が娘に対する思いっていうのは複雑かも。

でも、もう小さい子じゃないのにって思ってしまうけど
いくつになっても親からすれば、子は子供なんでしょ~ねっ

もう元気になりましたョ
みんなに励まされて、いっぱいコメントいただいて・・・
本当に感謝しています
you  2007/09/13(Thu)
それぞれの想い
youさんはお母様想いなのですね。
きっと、お母様はyouさんのこと、夫(お父様)にとても献身的な愛情を注がれたんだろうと想像します。
youさんもその想いを十分理解されて感謝もしていらっしゃる。
お父様もyouさんを想って、youさんの彼も、youさんのために我慢なさった.

そこに、それぞれの愛情があるから傷ついたりもするんだと思います。
無理せず、少し、ぼっーと休まれたらいいと思いますよ。
my URL 2007/09/13(Thu)08:42 編集
母はいつも私が元気でいれば、他はいいと言ってくれます。
本当はそ~では、ない事もわかってはいるのですが、
元気な頃は、頑張り屋の母は私にしか弱音をはかないトコがあって
でも、今は・・・。だから、母の笑顔を見に、また、楽しい
時間を、って思っていたのに、私の事が原因で泣かせてしまった事が
ツラかったのです。

myさんが仰ってくれる様に、私は本当に大事にされていると
思います。 その事を思い出させてくれてありがとう

もう、元気になりましたっ myさんやみんなのおかげです。
you  2007/09/13(Thu)
きょうは、お答え
きょうは、お答えしたかも。
それできのう、ぴ~助とホントへ使用したかも。
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/09/13(Thu)15:42 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]