忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/12 から一泊で年に1度の家族旅行に行ってきます
今回は実家の近くの白浜温泉。今、TVのCMでよく流れている 『 湯快リゾート 』 です

今まではずっと勝浦温泉に行っていたのだけど、今年から近場でって事になって。
実家からわずか20~30分かな そんなにかからないかな
昨年、勝浦に行く際に、母が車酔いで大変だったので、今回から近場にて。

昨年末に母が脳梗塞で倒れて、その時はすぐに良くはなって、で、年末だったから
1週間程度で退院しちゃったのね  で、今春、またもや脳梗塞で・・・
今春の場合はチト問題が・・・。 まぁ、自分の事を自分で出来るだけマシやと思って
がんばらんと・・・、と母には、いつも言ってるのですが・・・
もともと、ちゃっちゃと何でもこなしてきた母は、今の自分が許せないのでしょう・・・
また、受け入れられないのだと、思います・・・

母と私は親子というより、友達感覚で、母は父とケンカをするとよく家出して私の
トコロへ逃げて来ました・・・



父から先に連絡があるので、母からの連絡待ちとなる私。
も~帰らへんねん と、いう母だが2,3日もすると自分から帰って行く・・・

そんなカワイイ母であったが、今ではもうムリでしょう・・・
1人では電車に乗る事も、何も出来なくなってしまった
そんな自分がつらいのか、最近TELではよく泣く事が多い・・・
孫 ( 私からいえば姪 ) に、「 ど~したん 」 「 泣き虫、ば~ちゃん 」 って、言われてた

普通は月1のペースで実家には帰っているのだけれど、今回は3ヶ月ぶりになっちゃった
いろんな意味で行くタイミングが作れなかったせいでもある・・・

この間は甥 ( 3歳 ) に、TELで 「 私は誰でしょう 」 って、聞いたら 「 〇〇ちゃんやろ~
ちゃんと、憶えてるでぇ~ 」 と、自慢げに言われてしまった・・・

両親や弟夫婦に会う事は嬉しいのじゃが、姪 ( 6歳 ) 甥 ( 3歳 ) に会う事は
私に子供がいてないせいか、とっても嬉しく楽しい
義妹にも、あげるよ~って、言われたりする
ど~やら、ママの言う事は聞かなくてもいい、私の言う事はキチンと聞かなきゃダメと
子供ながらに、区別しているみたいだわっ

さて、今回はどんな旅行になるでしょう
って、いっつも一緒 みんなで飲んで、飲みまくって騒いでってかんじ
父はドがつく程のジジバカ ( 孫が大事 ) だから、孫たちと一緒になって騒いで遊んで
私たちはそれを横目に飲んでいる。 ホントすっごいよォ~
腰据えて飲んだら、ビール1ケース、酒一升、焼酎一升、なんて あっという間だと・・・

一緒に食べて飲んでってしている時の母は元気というか笑顔があるから、
そんな時間を、大事にしたいなって思っています

と、いう事で明日の出発となり実家にて1泊し旅行へ行ってきます
帰りは13日の予定なので、それまではおそらくupはなしかと思います よろしくでごじゃる

かなりの長文となりましたが、最後までお読み下さった方、大変お疲れ様です ありがとう
PR
 
いってらっしゃ~~い!!
楽しそうな宴会&旅行になりそうですね。
お母様 大病されたのですね。
親はいつまでも元気でいて欲しいけれど
年齢と共に病気を患う可能性も高くなるのよね><
私も実家の両親にはお正月以来会ってないです。
親不孝だなぁ~とは思うんだけど・・(反省)

是非是非 お母様の笑顔が満開になるような
楽しい旅行になりますように♪

楽しんできてね。
いってらっしゃ~~~~い♪
プルメリア 2007/09/10(Mon)18:45 編集
はい 毎回、そ~です 月1に帰る時も同じです

母の事を思うとツラくなります。 この記事を書いてる時も
涙、涙でした
でも、母はいつも私が元気でいてくれればそれだけで
いいと言ってくれます

だから、私は母の為にも元気でいないと って、思います
プルメリアさんが仰る様に、今回の旅行は母の満開な笑顔を
見れる様にと、願っています
プルメリアさんも親孝行して下さいね

行ってきまぁ~~~っす
you  2007/09/10(Mon)
無題
家族旅行いいなぁ~♪
私も母には迷惑かけっぱなしだから、いつか旅行でもプレゼントしたいなって思ってるケド、未だに実現せず・・・^^;
親孝行できるうちにいっぱいしとかないとね♪
旅行楽しんできてくださいね(^o^)/飲みすぎで二日酔いには注意ですよ~♪
まるこ URL 2007/09/10(Mon)21:13 編集
ほいなっ 楽しんでくるじょ
私たち家族は毎月の旅行積み立てをしています
だから、旅行時にも安心。 また、旅行積み立ての内から
お正月、お盆とみんなで過ごす時にも使っています

ご心配、必要ないですぞっ
何たって私は二日酔い知らずですからっ、あしからず
い~っぱい飲んできますねっ
you  2007/09/10(Mon)
こんばんわ~!
あ~、楽しそうですねぇ♪
旅行に行ってドンチャンドンチャン。
いや~、いいもんです。
行きたくなりました。(笑)
気を付けて楽しんできて下さいね♪
またご報告お待ちしております。m(_ _)m

ところで、お母さん、心配ですね。
実は家の母も今年心筋梗塞の一歩手前の狭心症で入院してまして。
今ではまぁ順調にいってるようですが、何か人事とは思えなくて・・・。
家族の病気は殊更心配になりますもんねぇ・・・。


あ、ちなみに家は妹だけじゃなく母(2型DM)も糖尿病の糖尿病一家なんです。^_^;
風変わりな男 URL 2007/09/10(Mon)22:08 編集
い~でしょ 旅行だけじゃなく月1に帰る時も一緒なんだけど

風変わりな男さんのお母様も、でしたか・・・
でも、今はご順調とあれば一先ず 安心ですね
心配かけてスミマセン…

今回は母の笑顔を楽しみにってのも私自身にはあります
いっぱい楽しんできますねぇ~
報告、待っててちょ

そ~だったのですね。何か余計な事を スミマセン…
you  2007/09/11(Mon)
無題
家族旅行いいですね~。ご両親が行けるうちに沢山行っておかないと!!
私にも3歳の甥っ子がいます。同居してるので、一緒に風呂に入ったりお菓子を作ったり、本当目の中に入れても痛くないってのはこの事です。
旅行楽しんで来て下さい。くれぐれも、急性アル中にはご注意を!!
バビ 2007/09/10(Mon)22:13 編集
ホント、みな元気な内に行っておかないとっ

バビさんにも3歳の甥っ子ちゃん、いてるの~
うちの甥と同じ歳だぁ~~~ かわいいよねっ
ウンウン、同感 目の中に入れても痛くないっ

急性アル中は以前、経験済みだけど、もうそんなにヤワな体じゃ
ないじょっ 二日酔いすら、しない体なんです
you  2007/09/10(Mon)
無題
楽しそうですね!!
旅行に行きたくなりました♪

思いっきり楽しんできて下さいね(^^)
楽しみに待ってまァす☆
mai URL 2007/09/10(Mon)23:05 編集
楽しんできまっす
後、報告を楽しみにしてくれているとは、嬉しい限りです

母の笑顔とみんなの笑顔、全てOKで楽しみたいと思ってまっす
行ってきま~~~っす
you  2007/09/10(Mon)
無題
気を付けて旅行楽しんで来てね!うちのほうにも勝浦(千葉県)ってあるよ。ウチからは少し遠いけど。
お母さんの事、心配だね~宗教って言うのは崇拝してないけど良くなるように、そして悪くならないように千葉から祈ってるね!
旅行のお土産話、楽しみにしてるでごじゃるよ。
あつこ URL 2007/09/10(Mon)23:15 編集
うん、楽しんでくるョ

あるよね、千葉にも勝浦って 知ってるけど、行ったことはない

ごめんね 母の心配までかけちゃって・・・
でも、ありがと~母もきっと喜んでくれるわっ
待っててね。でも、1回じゃ語りつくせぬかも・・・
you  2007/09/11(Mon)
お気をつけて
私も若くはない歳です。
親もそれなりに歳をとっています。
イロイロ、健康面や、様々なこと、そろそろ心配も増えてきました。
そういう年齢なのでしょう・・。
my URL 2007/09/10(Mon)23:40 編集
みんな歳を重ねれば、いろんな問題とか心配とか増えるんでしょうね。
親にとっては、子供でも、その子供が母になり父になり
やっぱりみんな歳を重ねているんだから、仕方のない事と言えば
そ~なんだけど・・・

後悔はしたくないから、親は大事にしたいと思う私です
って、出来てないのが現状なんだけど・・・
you  2007/09/11(Mon)
行ってらっしゃーい
自分の実家も妹家族が同居していて甥っ子(8歳と1歳)と姪っ子(7歳)がいます。もちろん娘も可愛いですが甥っ子姪っ子も可愛いですよねぇ^^親のようで親ではない従姉妹のおばさんにはよく懐いてくれているので余計です。
ご家族の仲が良さそうで^^旅行も楽しそうですね!
ご自身のことと母上のことと、子供も何するかわかりませんし充分気を付けて行ってらっしゃい。
2007/09/11(Tue)10:20 編集
輪さんとこも一緒だねぇ~
かわいいよねっ 親の様な責任がないから、ただ、かわいいと
言ってられるのかもしれないけど、私は結構キビしいです

私の家族はむっちゃ、仲がいいかも
でも、ぶつかりだしたら終始がつかない事も・・・( 汗 )

確か、昨年の旅行の時に無自覚低血糖がヒドくなって、みんなに
心配をかけた事を思い出しました
ホント私自身、母、ちっちゃな天使たちは、突然 何をしでかすか
わからないから、気を付けなきゃ~ね

行ってきま~~~っす
you  2007/09/11(Tue)
無題
家族旅行いいですね♪
なんか親っていつまでも元気なような気がしていましたが、
そうじゃないんだよなぁって最近は思うようになりました。
会えるうちに会っていっぱい親孝行してくださいね☆

旅行楽しんできてくださいね!
お土産話楽しみに待ってます♪
しぃ URL 2007/09/11(Tue)18:01 編集
ホントですよね・・・
親孝行、出来る間に・・・
でも、私はとんでもない親不孝な娘になっちゃいました

お土産話、報告できなくてスミマセン
you  2007/09/12(Tue)
あ!
気にしないで下さいね。m(_ _)m
単なる偶然が重なっただけですから。
特に1型である妹と私は特に。(笑)

それにたぶん前世の報いですから。。。
しっかり厄払いして来世頑張ります♪
(違 今頑張れ!(笑)
風変わりな男 URL 2007/09/11(Tue)22:13 編集
気を使わせちゃって、スミマセン

(笑)で、少し心が救われました・・・。
you  2007/09/12(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]