忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲は戻りました  その点に関しては 「 完全、復活 」 です
が、数値の安定はなくなりました・・・
おまけに体重の増加が・・・  ヒエ~でごじゃる

だんだん測定するのがイヤになってきています
ピツ うわぁ~。 で、追加打ち・・・暫くして、ピツ
何でぇ~ 全然、下がってないじゃ~ん

Dr.方は簡単に、コントロールを良くして と、言われるけど・・・
んな、簡単にできたら苦労はしないぞっ
また、毎日の試行錯誤なんて、必要ないぞっ と、思ってしまう

みんなはどの位いで追加打ちをするのでしょう

= アンケートに答える =

よろしくでごじゃりまする・・・



先日のアンケートで、IDDM発症が原因で飲酒を止めた方おられまするか
の、質問で・・・ 一人として 「 はい 」 の方がおられなかった事に安堵していまする

私は以前にも言いましたが、発症時の治療法は2型形式。
食事療法 ( カロリー計算 ) 、運動療法、薬物療法 ( インスリン注射 )
と、教えられていた。 今は食事療法と、言うより カーボ・・・
今でも、あんまり分ってはないのが実際のトコロだけど・・・

食事内容によってインスリンの量を調整するってので、間違いはないよねっ
食事内容 ( 炭水化物の摂取量 ) で・・・

糖尿病はかしこくなけりゃ治療はムリだと、どっかで、読んだ記憶がある
私の様なおバカさんはど~すりゃ、ええんじゃいと、声を大にして言いたい


しばらく測定はしないでおこうかとマジで思っておりまする・・・
測定の度に、何でぇ~と頭を抱え、また、イライラする
逆にストレスになってるのでは・・・とも、思っている次第でごじゃる

以前から、何度も言ってるけど、抜け毛がヒドい・・・
起床時の枕を見るのが怖い・・・ 床を見るのが怖い、シャンプー時が怖い、そんな状態
何度もで、申し訳ないけど・・・ アンケートです

= アンケートに答える =

笑って元気になれる、そんなネタでいきたいと、いつも思っているんだけどなぁ~
なかなか、そ~はいかなくて・・・。 ごめんでごじゃりまする
PR
 
無題
youさん、有難うございます。ここがあったから私は前向きに考えられています。くよくよしてても仕方ないし、今日主治医が言ってましたが1つずつ解決して行こうって、その通りだと思います。今までもそうやって主治医と乗り越えてきたのだから信頼して頑張ろうと思います。
あつこ 2007/09/05(Wed)16:38 編集
こちらこそ、ありがとう
そんな風に仰ってもらえたら、私もがんばろ~って思います
あつこさんからのコメントで、私も勇気付けられました

どんな事を告げられても、受け止めなければいけない・・・
ホントに酷な事だと思うけど、一緒に頑張っていきましょうね

また、主治医Dr.を信頼して頑張ってくださいね
あつこさんは、今まで以上に主治医Dr.とも、お話ができる様に
なった事も、これからの治療に役立つ事と信じています。

いつでもココに来て下さいね みんな大なり小なり、問題を
抱えて頑張ってるのは、一緒ですから、ね・・・。待ってますョ


you  2007/09/06(Wed)
敬愛する
<賢くなければ・・・>
敬愛する先生のお言葉でしたねー。

あつこさんも頑張ってね。
my URL 2007/09/05(Wed)17:41 編集
さすが、myさん。

でも、Dr.自身の言葉ではなく、紹介されてた記事の文面だったと
思うのですが、間違ってるかな

あつこさんへの、お心遣いもありがとう
you  2007/09/06(Wed)
無題
実は近頃測ってません・・・
あまり測ると神経質になって落ちこみます。
だから自分の感覚を信じて今はすごしてまーす!
エル URL 2007/09/05(Wed)18:44 編集
そ~だよねぇ・・・
神経質になっちゃうよねっ

とは、言いながらも気になって、測定してしまっているケド
少し、回数を減らそうと思ってまっす

ただ、私の場合は全くと言っていい程、感覚はあてになりませぬ
さて、ど~したものか・・・
you  2007/09/06(Wed)
無題
youさん体調良さそうでよかったです♪
私も最近追加打ちが多くなってきたような・・・(>_<)
高かったら追加すればいいやくらいに思って高くても落ち込まないようにしてます^^;
お酒は今までの先生も絶対に禁止とは言われてないので・・・^^;飲みすぎには気をつけていま~す☆
まるこ URL 2007/09/05(Wed)20:05 編集
やっと、回復いたしやした
と、喜んでいたら、昨夜は熱が出ちゃって・・・
でも、もう平気だよ~ いつも心配ばかりかけてごめんね

だよねっ 高いくらいで落ち込んでたらキリがない
私もまるちゃんを、見習いまする

お酒。これだけは許してってカンジで、毎晩 飲みまくっています
= 良いコは決してマネしないで下さい = ( 笑 )
you  2007/09/06(Wed)
都合よく、、、
完全復活おめでとうございます!!
私は血糖値が低い時だけノートに書き、高い時は書かないって事にしてます。そして1か月位してノートを見返し、「素晴らしいコントロール!!」と自画自賛し都合良く生きてます。
ある意味、私って賢いや~んって勝手に自分で思ってます。。主治医に知られたら怒られそうですけど、、
バビ 2007/09/05(Wed)21:01 編集
ありがと~ 心配ばっかりかけてごめんなさい
But,昨夜 熱を出しちゃったのでごじゃる。もう平気だけど

私も一時期、そんな頃がありました
でも、バビさんの様に自画自賛とまでは、いかなかったなぁ~

ホント、私にはテキトーが一番かとも思いまする・・・
だって、今までが今までだもん。 ゆっくりボッチらでいいっかぁ~
てな、カンジでお気楽に過ごしまする
you  2007/09/06(Wed)
無題
体調が良くなってよかったです♪
本当簡単に言うけど本当にコントールは難しいですよねー><
毎日同じ数値でもなければ生活も毎日同じってことは無いですしね~
maiも測って高かったら落ち込みますねoo
しかも気分でも血糖が上がったりするから困ますよねo

最近抜け毛はそんなに気にならなくなりましたo
maiはシャンプーの時の抜け毛に困ってたんすよねoo
だからなるべく抜けないようにシャワーを
手で持って流したり洗うときは優しく洗うように気をつけてますよ><
mai URL 2007/09/06(Thu)00:46 編集
ありがとう 心配かけちゃってごめんね

ホンにコントロールというヤツは厄介なもんでごじゃる
だって本当に、毎日の中で全てが一緒なんて時間なんてないし
また、目に見えないものまで影響する事もあるっていうし・・・
困ったもんじゃよのォ~

maiちゃん、最近は抜け毛、マシになったんだぁ~
良かったでごじゃる シャンプー時は気を付けてね
you  2007/09/06(Thu)
水をさすようだけど・・
youさん、復活おめでとうございます。

が、胃麻痺君はまたフラリと再訪してくれます。(汗)

ま、そのうち慣れますから大丈夫ですよ。(慣れてどうすんだっ!って突っ込みは無しで・・・)
おっちゃん 2007/09/06(Thu)12:43 編集
おっちゃん、やっぱそ~ですか
昨夜、急に発熱してビールも進まず、もちろん食事も。
もう、大丈夫なんですけど・・・

胃麻痺君って、君付けしているのには笑っちゃいました
また、おっちゃんの突っ込みにも

再訪を待ち望む訳ではないケド、心構えしておきます
ご忠告、ありがとうございます
you  2007/09/06(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]