忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、食欲がすんごいのでつ。。
昨日の夕食は焼きそばを・・・その後、鶏の唐揚げ・・・そして

昨夜は家で1人での食事だったから、酒は焼酎を
ダァと一緒に外食の時はきまって生ビールだからかなぁ
やっぱりビールはお腹が張るというか、食べれなくなる
私たち2人は食べより呑みを優先するからなぁ・・・
ヘタしたら、お互い生ビール5杯以上で食べるものは
2~3種類くらいなんて当たり前だのクラッカ~ ( 古っ )
生ビール、10杯ずっこなんてのもあるんだから・・・
= 良いコのみんなはマネしないでください =

そう、昨夜の続き・・・
何と、寝る前に坦々麺まで作って食べてるじゃあ~りませぬか
ヨッパになると、普段はめんどくさがりな私があれこれ1から
作ってる・・・その時はちゃんと憶えているのだけど ( 爆 )
普通、夜遅くに鶏の唐揚げも坦々麺も作るの面倒でしょ
なのにヨッパになると、ありゃ不思議



んで、もって困った事はまだありやする・・・

坦々麺の時、注射を射ち忘れているという事
はいっ 今朝は400超えどすた。。

また、朝食は食べなく今日の昼食、明太子パスタを
しか~し、射ったのか否かがわからないのでごじゃる。。
で、後で射ちますた。。
もしかしたら2回射ちしてるかもしれない。。

まだまだある困った事

それは最近、追加射ちのQ、食前射ちのRの効き方
今朝の400超えだと私の場合、Q5単位は必要になるはず。
でも、最近のQ射ちの後の低血糖を考慮してQ4単位
4時間30分後、112。 ナイスな数値でごじゃる
先日、実家からの帰り高速のインターで食事を・・・
食前153。ラーメンを食べるとの事でR10単位
3時間後、40。ウッキョ~~~

これもランタスくんからレベミルくんに変えたのが
原因の1つなのかなぁ~。。。

今日の明太子パスタ

7dde7f54.JPG
PR
 
無題
あっ!!私も今日のお昼明太子パスタだった!!

>最近、食欲がすんごいのでつ。。
わては最近ではなく365日すんごいのでつ。。あっ!!
今年は366日ですた。。

私もよく朝は打ったかどうか忘れる時ありまつ。。
そんな時は危険承知でもう1回打ちます。
ラーメンってカーボどれくらいかな??私は会社で
お昼カップラーメンよく食べるけどその時R8単位くらいで
ちょうどいいです。。店のラーメンの方がこってり
してそうだし。。レベミルくん、、心惹かれてるけど
あまりいい話を聞かないんですが。。。
どうなんでしょう??ランタスが注入器さえ何とか
してくれたら問題ないのに・・・
バビ URL 2008/03/13(Thu)15:41 編集
バビさんも明太子パスタだったの

バビさん、さっすがぁ~
今年はうるう年だもんねっ

昨日はやっぱり忘れておりますた。。
危険承知で射って良かったどす

ラーメンのカーボ。。
悪道のバビさんがカーボを気にしてるとは
最近、高くなったからカップ麺もご無沙汰だわっ

ねぇ~レベミルくん、ど~なんだろう
ランタスくんの注入器、myさんとこで紹介されてた
フレックスペンが早く処方OKなったらいいのにねっ
you  2008/03/14(Thu)
こんばんわ~!
私、昨日の夕食焼きそばでしたよ!(笑)

ビールは確かにお腹膨れますよねぇ。(^^ゞ
それにしても生中10杯はすごいっ!!
良いコじゃないけど(爆)、平幕の私には到底マネできせん。。。


基礎製剤の変更で微妙に差が出るとしたら、また一から色々試さないといけませんね・・・。(>_<)
面倒だと思いますが、頑張って下さいね~!

そう言えば、同じQの単位で低血糖になると言うことはレベミルの方がyouさんにはよく効く(合ってる?)ってことになるんでしょうかね?
風変わりな男 URL 2008/03/13(Thu)20:32 編集
みんなやっぱり麺はよく食べるんだぁ~

>平幕の私には到底マネできせん。。。
いやっ、風さんもかなりイケてますよん

レベミルくんとQやRが関係あるのか否か。。
今の私にはわかりましぇん
都度の注射単位数は記してるけど、食事内容は
記してないから、これまた微妙でごんすっ
でも、朝は食べないからQが以前より効いてるって
事になるんだろなぁ。。。
you  2008/03/14(Thu)
おー
素直に「すごいっ」と思っちゃいました。(^^;
でも不規則な食生活の割にはコントロール出来ているのでは?
朝の400越えは、ちょっと寝覚めが悪そうですねぇ~。
御気を付けを!
-kero- URL 2008/03/13(Thu)21:06 編集
すっごいでしょ
自分でも呆れてしまっています。。

自慢するわけではないけれど食生活のみならず
生活全てに不規則です

無自覚なので高血糖でもあまりわかりましぇん
喉が渇くといった時でも測定したら低かったり
ホンに困った身体ですぅ・・・

はいっ 気をつけまする
you  2008/03/14(Thu)
わたしも食べますね。
こんばんは、youさん。
私もお料理は苦にならないので、例え、夜中でも食べたくなると作ってしまいます。

で、カロリーオーバー、デブ街道ですわ。

私も、今日、またまたセンセに
食事療法を指導されました。
んっ、もう、どんだけ~?
my URL 2008/03/13(Thu)21:18 編集
いいえ。myさん、私はめんどうなのは
ダメなのでごじゃるよォ。。

じっくり鏡を見ると。。。
おろ~ 二重あごになっとるじゃありませぬか
夜食に坦々麺はやめときますっ
って、そ~いう問題じゃないって。。( 爆 )
you  2008/03/14(Thu)
無題
基本は食べてうつなので食べられないよりは食べれたほうがいいと思うけどね。
私も退院したらドカ食いしちゃいそうで怖いよ~
あつこ 2008/03/13(Thu)22:26 編集
>基本は食べてうつなので
そ~なのでごじゃるよねぇ~~~
でも、夜中の坦々麺で射ち忘れとは。。
がご~んでごじゃるよ。。

あっちゃんもドカ食いしちゃうかな
タマにはい~けど、しょっちゅうは、ねぇ
ほいっ 二重あごに万年臨月状態。。
困ったもんじゃ~~~
you  2008/03/14(Thu)
無題
youさん、ある意味凄いです~~~~^^

私は怖くて出来そうにありません ( ノω-、)
今の所・・・^^;

料理を作るのは苦にならない方なので、気を許したらブタまっしぐらです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
くーさん URL 2008/03/14(Fri)09:34 編集
>私は怖くて出来そうにありません
マネしちゃダメですよん。。
都度の食事はしっかり食べたい物を
食べる事はいいのですが。。
食事の後、唐揚げ+夜中の坦々麺
しかも注射射ち忘れとは

>気を許したらブタまっしぐらです・・・
摂食不良の時でもわたすの腹は。。
万年臨月状態ですた。。
you  2008/03/14(Fri)
無題
私も実習中はすんごい食欲で満腹中枢がおかしくなったんじゃないかと友達と言ってました(笑)
普段はそんなにめちゃめちゃ食べないんですが実習はご飯2杯に夜はご飯食べて11時すぎからお菓子パーティーをみんなでしてました…(汗)
みんなのお菓子を出してつまむって感じだったんですが今考えたら半端無い量のお菓子を食べてたと思います…(^_^;)
一人2000円分くらい買ってたお菓子が帰る時には少ししかなかった事にびっくりです(x_x;)
太ったんでこの入院生活で痩せたいと思います!!!(笑)
mai URL 2008/03/14(Fri)16:12 編集
やっぱり友達とかと一緒の時は食べ過ぎちゃうよね
わかりまする~~~
でも、ご飯2杯に23時からのお菓子パティーは。。

maiちゃんはまだ若いから減量もすぐにできるかも
しれないけれど、わたすの場合、無理でつ。。
腹に付いた肉はどないしても取れませしぇん

入院生活、頑張ってね
you  2008/03/16(Fri)
不良仲間!
安心しました。
もっとみんな優等生してると思ってたので、私だけじゃないんだとなんかホッとしてます。
でも、そのダラダラを継続させないところは、youさん凄いですね。ちゃんと、持ち直す技を教えて下さい。
私は結構いつまでも引きずっちゃうんです。(だから合併症・・・)
りんご 2008/03/15(Sat)09:13 編集
優等生ではなく時には不良でもい~じゃ
ないでつか。。
まっ、わたすの場合はず~っと不良だけど
はいっ ダラダラくんどす。。

昨日の定例会&懇親会お疲れ様ですた。
いろんな意味で勉強になったかと思います
今後とも一緒に参加しましょ~ね
よろしくお願いします ペコリ。。

you  2008/03/16(Sat)
Jr ちん♪は、
Jr ちん♪は、一緒するはずだったの。
だけど、きょうJr ちん♪は、外食も食事するはずだった。
それでヒロユキは夕食に外食された。
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/03/16(Sun)09:24 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]