忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は定例会後の懇親会のお話を・・・

大阪組・呑んだくれ会と同じようなカンジですた
みな呑むは、呑む+食べると言ったら ( 爆 )
絶対に1型の集まりなんて誰も思わないだろうなぁ~
ってか、言っても信じてもらえないわっ ( 爆 )

でも、1型サンの集まりでなくては見れない光景
みなが普通にその場で測定して注射してるという事
それは呑んだくれ会でも同じ事だけど、本当に信じてもらえない位に
みんな元気だという事&呑むという事

30~40人位の人数と最初は言っていたけど、もっといたよなぁ~
3つの長いテーブルにそれぞれ分かれて着席
私たちは真ん中のテーブルの奥に着席しました
( くーさん、看護士さん、りんごさん、前に風さん、おやぢさん、私 )
( ↑ つまり私の前にはりんごさん。風さんの前にはくーさんが座っていました )
最初の乾杯をするまでかなり時間を要しますた。。

乾杯後、運ばれてきた料理を食べながらワイワイと
風さん、おやぢさんが1杯目の生ビールを飲み終える頃、私のグラスには
まだ半分以上の生ビールが。。。
『 あれっ youさん遅い 』 と、風さんに言われますた。。
はいっ しゃべり過ぎで大好きなビールを呑む事も忘れておりますた

暫く経って、カリスマDr.が瓶ビールとグラスを持っておやぢさんと私の間に
『 どぅ 呑んでますか~ 』 とやって来てくれました
私が着席する前に 『 カリスマDr.と一緒に呑みたいなぁ 』 って言ってた事を
聞いてくれていたのだと思います



こんな事って考えられない~ だって現Dr.と一緒に呑むなんて
いろいろ話をしながら呑んでると、りんごさんが 『 えっ 先生 』 と
『 そう、私の主治医 』 『 はいっ 担当医です 』 なんて・・・

20年前の主治医が私の事を憶えてくれてたと現Dr.にお話したら
『 え~ホンマに 憶えてた~ 』 『 すっかりお嬢さんになったから・・・ 』
( お嬢さんって、通り越してオバちゃんだよっ 大爆 )
『 あ~名前が珍しいからか・・・ 』 かと、Dr.。。。
確かに珍しい名前どすよ、わたすは・・・
『 〇〇だったら憶えていないはず 』 とも。 『 じゃ、〇〇だったら
って言ってたら、くーさんが一言・・・
『 アカン、youさん酔ってる だって何度も同じ事言ってるし 』 と ( 爆 )

もう、そろそろラスト・オーダーですのお声に、風さんと私は生ビールを
そんなこんなで懇親会は終了いたしやした

そして地下鉄・天〇〇駅までみんなで一緒に・・・
風さんと私は新〇〇まで一緒に この駅でかなり風さんと話したんだろうなぁ
家に着いたのはもう24時前でした・・・

帰り途中、元ダンの店がある駅を通過・・・
ちょっと寄ろうかと耳元で悪魔のささやきがあったけれど、悪魔を振り払いますた
もし、悪魔を振り払えなかったらきっと朝までコースだっただろう ( 笑 )
こんなオバちゃんには、朝までコースはもう無理だぁ。。 ( 大爆 )


本当に有意義で楽しい1日でした
これからも是非、参加したいと思ったのは言うまでもありましぇん
ご一緒してくれたみんな、本当にありがとォ~
次は4月初旬の呑んだくれ会ですよ バビさん、長らくお待たせしやした
PR
 
あっ、よだれが・・・
楽しいお酒だったようですね。
youさんの主治医先生とは、またまた、飲みたいですー。
前回の記憶がない失態をお忘れでしたら・・・えへっ。

4月、くぅー。。。。
飲んだくれれない。

6月こそ、まっててねー。
Kセンセとも、期待できるかな。
my URL 2008/03/19(Wed)17:40 編集
ホント楽しかったです

4月は残念だけど、お会いできるので楽しみです
また初めてのオシャレなカフェ・オフだし
6月は一緒にはじけちゃいましょ~
Dr.がおいでくれなかったら強引にでも
私たちの席にお連れしますわっ ( 爆 )
you  2008/03/21(Wed)
無題
あら、お嬢さん!!悪魔を振り払って無事帰宅できた
んですね。。それは、良かった。

私もいつの日かカリスマ先生と飲みたいわ~。
あ、、、でも私は先生の前では酒はあまり飲まない事で
通ってるんでダメだわ。。

ラストオーダーですのお声にすかさず注文するのは
前回同様ですね。。。

4月楽しみにしてま~す!!
バビ URL 2008/03/19(Wed)21:20 編集
んっ、もぅ。。
すっごい嫌味だわ、お嬢さんなんてっ

大丈夫、Dr.はりんごさんにも 『 ビール 』 って
嬉しそうに注いでたもん

ラスト・オーダーではお決まりでつね ( 爆 )
私もすご~っく楽しみにしておりまする
大阪組、お初のカフェ・オフだしね
またしても記憶なくなるんだろうなぁ ( 爆 )
you  2008/03/21(Wed)
こんばんわ~!
15日はありがとうございました!楽しかったです♪
・・・でも、その分記憶が・・・。(爆)

本トに呑みますねぇ、皆さん。
仰るように1型の集まりだと誰も信じないでしょうね。
ましてや医師もいるとなったら尚更ですよ。(爆)

>もう、そろそろラスト・オーダーですのお声に
コレ、ついつい反応しちゃいますよねぇ。(≧▽≦)

そもそも何時にお店を出たのか定かではありませんが、思ったより遅くなりましたよね。(^^ゞ
そう言えば、天〇〇駅では回送か何かに乗り込んじゃいましたね。。(爆)
風変わりな男 URL 2008/03/19(Wed)23:21 編集
こちらこそ、ありがとう~
いつもの事だとは言え。。わたすもありましぇん

ラスト・オーダー、大阪組ではお決まりですなっ
4月もきっとそ~なるでしょう

『 回送 』 そそ。。
でも、あれは駅員の方が教えてくれたんだよね
いつも温和な風さんが、怒ってたもん
私にはそっちの方がビックリですた。。
you  2008/03/21(Wed)
ええ~~~
やっぱりあの電車、回送やった????
両方のドアが開いていたから・・・。

YOUさん、風さん、覚えてないの????
ひえ~~~~~!!

あんなに笑顔ではっきりとしゃべってたのに・・・・。

顔色も変わってなかったよ・・・・。

ひえ~~~~~~
くーさん URL 2008/03/20(Thu)14:41 編集
おろっ くーさん、見てたの
確か駅員さんが教えてくれたと思うんだけど。。

はいっ みな顔色変えずに記憶だけ失くしまつ
オマケにしゃべってる時は誰もヨッパだとは
気付きましぇん。。 ( 爆 )
くーさんも5月の呑んだくれ会でわかりますよ ( 大爆 )
you  2008/03/21(Thu)
はじめまして
コメントありがとうございました。
カリスマ先生は、あの前夜私の起したインスリン打ちすぎの上、治療拒否をした後だったので、きっと疲れていたでしょうね
今は頼って甘えていますが…
毎日励ましてくれる先生に感謝もしています。
ほんの少しだけカリスマ先生に対する思いが変わったのは確かです。
でも、まだ苦手ですけどね
萌々 URL 2008/03/20(Thu)18:48 編集
萌々さん、ようこそおいでくださいました

前夜、その様な事があったのですね
でも、Dr.は元気そうでしたよ。。
私たちの手前、疲れた顔は封印していたのかも
しれませんが・・・

同じ人間同士ですもの
誰にでも苦手な方はおられますよね
でも、少し変化がみられて良かったと思います

これからもよろしくお願いしますね
you  2008/03/21(Thu)
無題
とても有意義で楽しそうな懇親会ですね~
youさんも風さんも飲むんですね~楽しそう♪
それに主治医のセンセと飲めるなんてすごい楽しそうだしうらやましいです☆ところで6月のオフ会はどちらでやるんですか?
ともりん URL 2008/03/20(Thu)19:23 編集
本当に有意義で楽しかったです

はいっ 私たち大阪組は呑んだくればかりです
ホント、Dr.と一緒に呑むなんて想像など
できない話ですよね。。

6月の定例会についてはメールにて。。。
もし参加予定であればお会いできますね
楽しみにしていますよ~
you  2008/03/21(Thu)
カリスマDr?
ビール瓶持って渡り歩いてる姿が、初めての出会いなので、どうしても「酒好きのやんちゃな兄ちゃん」のイメージが強くて・・・
入り方が逆だったような気がします。(ノ_・。)
本当にお医者様???(・Q。)???
(↑失礼なこと言ってますね~)
りんご 2008/03/21(Fri)12:28 編集
>酒好きのやんちゃな兄ちゃん
キャア~ Dr.にお伝えしておきまする ( 爆 )

でも、ホントそんな風に映っていたのは確かかも
気さくで楽しいDr.でしたねっ
一緒に呑んだ事で今までと違う顔を見れた気がします
you  2008/03/21(Fri)
無題
ホント有意義な1日だったようですね~♪

主治医と一緒に呑めるなんて、なんか不思議な感じだけど
楽しそうだな♪♪

普段言えないことも言っちゃえそう(*^_^*)
まるこ URL 2008/03/21(Fri)16:32 編集
はぁ~い ホント有意義でしたよん

本当に今回の定例会&懇親会に参加して
いつも診察室で見るDr.と違うものを多く感じました

定例会の時、前Dr.に本音言っちゃったもん
まるちゃんもチト遠いけど次回6月のDM VOXに
参加は無理かなぁ~~~
まるちゃんにも会いたいなぁ
you  2008/03/21(Fri)
無題
楽しそうですね~
6月行きたいな・・・
はじけてるカリスマDrも拝見したいし

DM VOXに参加予定で
飛行機予約しちゃいますよ
で宿泊は大阪駅近くがいいですか?
それとも難波とか心斎橋付近?

よーよ 2008/03/22(Sat)21:00 編集
遅くなりました。。ごめんなさい

ホント楽しかったですよ
よーよさんも参加予定ですか
キャア~~~ 嬉しいデス
北海道・札幌組のともりんさんも参加予定です

宿泊はどこがいいのかなぁ・・・
私もわかりましぇん。。すみましぇん
myさんに聞いておきまするねっ

6月にお会いできる事、楽しみにしています
you  2008/03/24(Sat)
ホント楽しそうですねぇ♪
何も知らない人達は何の集まりかと思われたでしょうね

カリスマDr.、ノリも良さそうで、会ってお話してみたいなぁ

悪魔を振り払えてホント良かったです
peach URL 2008/03/22(Sat)22:48 編集
遅くなってごめんなさい

ホント大変な病気だって言っても誰も
信じてはくれないような盛況ぶりですた
Dr.と一緒に呑めるとは本当にありがたい話です

悪魔くん、しょっちゅう登場しやすよ。。 ( 爆 )
1人きりの夜なら 『 ちょっと遊びに行けば 』 なんて
ちょっとで済まなくなるのが問題なんでつ
you  2008/03/24(Sat)
Jr ちん♪がぴ
Jr ちん♪がぴ~助と乾杯すればよかった?
だけど、一緒されたみたい…
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/03/23(Sun)09:25 編集
無題
DM VOX参加されたんですね☆
私も1月のYOKOHAMA VOXの懇親会でおやじさんと初対面しました!
有意義な時間を過ごせたようでよかったですね。

私も自分の主治医と飲んでみたいです。。
しぃ URL 2008/03/26(Wed)22:35 編集
遅くなってしまってごめんなさい

しぃさん、お久しぶりです。復活ですね
良かったです

本当に楽しく有意義な時間でした
まさかおやぢさんと会えるとは思って
いなかったのでサプライズでした

しぃさんも主治医先生の事、大好きですもんね
私は何て幸せ者かと改めて思っています
you  2008/03/28(Wed)
お久しぶりです!
youさんのお母さん退院なさってその後いかがですか?!
(父)さんもチャットに来ていたんですね!すごい(*v*)嬉しいですね「仲間」の「輪」の絆は強いですね。
youさんの主治医のカリスマDrさんはご自身も1型なんですよね?!医師なのにましてや自分も病気を持っているのに一緒に飲酒をして盛り上がってくれる先生なんていらっしゃるんですね(!o!)驚きです。しっかりコントロールされているんですね
素晴らしいの一言です!!

そんな先生が主治医で本当に羨ましいです(^v^)
みい URL 2008/03/27(Thu)01:07 編集
みいちゃん、お久しぶりです
母は元気に過ごしていますよ
気にかけてくれてありがとう

おやぢさんに会えた事はビックリ&嬉しかったデス

はいっ Dr.はご自身も1型の方です
Dr.もビールが大好きとあって飲酒には寛大ですが
喫煙にはいい顔はいたしませぬ ( 笑 )
私は今まで ( 長期間 ) 診て頂いてたDr.が全て
このDM VOXで繋がっていて、とても不思議な縁を
感じています
と、同時にとても感謝しています
you  2008/03/28(Thu)
よかったですね!
カリスマドクターも参加されていてよかったですね!

私も6月行きたいなぁ。
しかし6月は彼氏と旅行に行くかもでもろにぶつかってしまいそうなので、行けないかも。

そういえば、1つ前の記事のコメント見られないですかね??
私だけでしょうか。
下記の内容で書いています。

劇症型の情報でめぼしいものあったら、教えてほしいです。
資料とかいただけないでしょうか??(ずうずうしくてすみません)
以前、横浜のDMVOXに参加した資料ありますので、交換できたりできないかなと思いまして。
もし大丈夫ならでよいです☆

star516 URL 2008/03/27(Thu)10:53 編集
あらぁ~ 6月は彼氏と旅行のご予定
何とも羨ましいお話しでごじゃる。。
でも、もし重ならないようであれば
ご一緒しましょ~よ ねっ

劇症型について忘れていたわけじゃないのです
ただ、今回、配布されたパンフの中で劇症型について
触れられていなかったので・・・
http://www.jds.or.jp/ 【 What's New 】2008/3/27
↑ にて劇症型について記載されています
でも、もし今回のパンフご希望でしたら送付しますよん
右側 【 youへのお便り 】 にてご連絡くださいね
お待ちしています
you  2008/03/28(Thu)
お返事
youさんへ

彼氏は仕事忙しくて旅行行けるかまだ不明ですが、6月予定です。

大阪行って皆様やカリスマドクターともお会いしたいです!!

6月の大阪は何日でしょうか?まだDMVOXのHPにも出ていないですね。いろいろ聞いてすみません。

劇症型のHPありがとうございます!

今回の大阪の内容はお手数をおかけしてしますので、DMVOXの更新を待ちますね。ありがとうございます。
横浜の内容もほしかったら言って下さいさいね☆私のメルアドを教えるので、そこに住所とか教えてもらえればメモなど郵送します☆
star516 URL 2008/03/31(Mon)11:01 編集
劇症型のHPお役に立てたようで良かったです

6月のDM VOX定例会の申し込み受付は4月上旬
くらいだと仰っていましたよ
6/22 ( 日 ) 10:15~16:30。大阪市立中央青年センター
10周年記念特別企画で定員250名での開催とありました

star516さん、メルアドがわかりましぇん。。
いえ、横浜の内容を読んでも私にはきっと理解は
難しいのだと思うのですが。。。
まして勉強嫌いの私ですし・・・ ( 苦笑 )
you  2008/03/31(Mon)
youさんへ
メルアド入れてなかったですね。失礼しました。メルアド入れて書き込みしました。
念のためにyouさんへのお便り♪も入れておきました。
資料とかほしかったら言ってくださいませ。

DM VOXの件、ありがとうございます。
これから募集なんですね。
日曜なんですね~。日曜で大阪だと飲み会参加が難しい・・・。土曜日に開催されるときをねらって行こうかなと思います!

横浜のほうは一部難しいところもありました~。
star516 URL 2008/04/01(Tue)13:20 編集
遅くなってしまってごめんなさい

メールありがとうございました
定例会は通常3月、6月、9月の第3土曜日開催なのですが
6月は第10周年という事で日曜日の開催になったようです
9月にはstar516さんにお会いできるのかなっ
楽しみにしていますねぇ~
you  2008/04/04(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]