忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、受診してきやした

何と今回のA1c ビックリの数値ですた。。
先月より-1の5.6ですた
めでたくはないのでごじゃるよぉ~~~
何たって低血糖の数が多すぎる
また、低血糖で捕食しても上がってくれない~
とにっ 困ったモンでごじゃりまするわぁ。。。

先日の夕食。鶏の唐揚げ+ポテトサラダ+焼酎くん
唐揚げだし、がじゃいもくんだし・・・おまけにマヨネーズときた。。
食前105。R6単位。 4時間後57。その4時間後53。
どないなってんじゃ~
翌朝は118。と良かったけど・・・夜中の低血糖が多すぎる
R6単位じゃすくないかな とも、思っていたのに。。

レベミルに変えてから今までどおりのRやQの単位が合わない。。
やっぱりランタスに戻そうと。。昨日の夕方注からランタスに変更
しか~っし、食前71。R5単位。 2時間後76。その2時間後52。
何でやねんっ

Dr.には少し高めでいきましょうと言われますた。。
だから食前のRも追加のQも思うより1~2単位減でと・・・
だから昨日も5単位しか射たなかったのにぃ。。。



先月、受診の際にもDr.に足がダルく重く痛い事を言ったら
痛いのは神経障害ではよく聞くけど、ダル重は聞いた事がないと。。
でも、先月は右足だけだったのに、左足も同じ様になって
オマケに左腕まで。。 何ともないのは右腕だけだっ

数月前から寝る時は足枕を。。
足枕がなくては、ダル重がひどく眠れましぇん。。。
オマケに痛いし。。。 グスン

そんな訳で昨日、鎮痛剤を処方してもらいますた。。
がっ、思うように効いてはくれない~ ホンに困ったモンじゃ・・・

ただ、呑んでる時は忘れるんだよねぇ~
マヒしてるだけだろうけど ( 爆 )
だから、ダァには 『 昼間から呑んどけ 』 と言われまつ ( 爆 )
大阪組のみんな、4月の呑んだくれ会は大丈夫ですョ
だって、呑むんだから・・・ ( 大爆 ) 記憶喪失、間違いなしだわっ。。。

最近、ブログの更新が滞っていたのは ↑ が原因でごじゃりまする
みんなのトコロへもチト疎遠になっているのも。。。
ども、すみましぇん。。 マシになったら遊びにいかせてもらうので・・・
いやっ、遊びに行ってはいるのだけど、コメ残せてましぇん
左腕がそんな状態なのでホントごめんなしゃい

あっ、そうそう
ともりんさんが6月のDM VOX 定例会に参加してくれるとの連絡がありました
みんなもど~ですか 迷っている方がいたら是非とも参加を
みなで一緒に楽しく有意義な時間を過ごしましょ~
PR
 
youさん復活☆
PCに向かう元気が戻ってよかったです!

食べても食べても低血糖・・・しんどいですよね、ホントに。
案外、高血糖の時の方が食欲旺盛なんですよね~#(だから高血糖?)
私もレベミルに変更してから、まだ、毎日主治医にメール送って相談してます。
youさんはランタスに戻ったんですねぇ。
私も今後どうなるか微妙なところです。

4月の呑んだくれ会!楽しみましょう。
親分不在じゃ話になりませんもんネ~~~(^^)/
りんご 2008/03/28(Fri)16:11 編集
いつも気にかけてくれてありがとう

ホント捕食しても上がらないのは困ったちゃんでつ。。
マジ測定器が壊れてるんじゃないかと思ってしまう

ランタスくんに期待してたけど、う~~~んっ
これまた微妙です。。
りんごさんはレベミルくんの2回射ちで調子が
良くなったって言ってなかったっけ
微妙なのは困ったちゃんですね。。

親分 おろっ こんなに物静かで清楚な私を
つかまえて。。。 ( 大爆 )
4月は楽しみましょ~ねっ
you  2008/03/30(Fri)
書けて嬉しい~~
腕が痛くてだるくて書けないって言うので、どうなることかと思いましたが、良かったです。
けどまだ本調子じゃないみたいですね・・・。

私も同じ症状になったことがありますが、その時はコレステロールと鉄分の薬の副作用でした。薬を止めたら治りました。

YOUさんは薬じゃないもんな・・・。

使いすぎでもない・・・。

血液検査は異常なし・・・。

年????

それはおかしいし~~~~。

なんやろ・・・・。

今回も先生に言った?先生は何て仰った??

痛み止めは痛みを取ってくれるけど、根本的に治さないと・・・。

心配だわさ~~~

くーさん URL 2008/03/28(Fri)18:08 編集
ほいっ 痛いのでつが何とか頑張っておりまする

何かの薬の副作用かとDr.も仰っていたけど
思い当たるのはなくて。。
今は甲状腺の薬しか飲んでないし・・・

血液検査は問題なし。。。
いやぁ~、問題大有りでっ
まぁ、それはDr.曰く 『 呑み過ぎ 』 だと ( 爆 )
歳。。 確かにもうすっかりオバちゃんでつから
この痛みは私的には神経障害が原因かと。。
神経障害、いろんなトコロで悪さをしていまつ
でも、血糖値に関しては謎だらけですぅ~
you  2008/03/30(Fri)
無題
youさん受診お疲れ様でした~
あとカーボのDVDありがとうございました。
早速勉強しますね。
A1Cすごく良いですね~
でも低血糖には気をつけてくださいね。
6月ダンナにも了解得たので参加します。
すごっく楽しみにしております。
それまで体調整えておきますのでどうぞよろしくお願い致します♪私も発症した当時足がすごくだるい時期がありましが今は治りました。お大事にしてくださいね。
ともりん URL 2008/03/28(Fri)21:05 編集
私の場合、A1cの数値は良くないのでつ。。
Dr.にはもう少し上げなきゃダメだと言われました

カーボ、頑張ってくださいね

6月は本当に楽しみにしていますよ
お身体、大事にしてくださいね

やっぱりコントロール不良なのでしょうね
Dr.は高血糖も低血糖もダメだと仰いますからね。。
you  2008/03/30(Fri)
無題
うお~、、、すごいA1cだこと。。ヘモ6点7点台
OK委員会は早くも脱退ですね。。でも、低血糖が多いの
はね~。。思ったのが、、、なんか低血糖の起こり方が
私と似てる・・・・Rはあとから、あとから低血糖に
なるね~。。Rは焼肉&油物専用インスリンにしようかと
勝手に考えてる私でつ。。

ダル重困りましたね~。。原因がわかれば良いけど。
きっと、呑んだくれ会でアルコール消毒したら
治ると信じましょう。。
体の不調の時はダラけるのが一番ですから、無理せず
ごゆっくりね。。
でも、、呑んだくれ会は来てね!!
バビ URL 2008/03/28(Fri)21:14 編集
ヘモ6,7台OK委員会に復活するようにと
Dr.には言われちゃいますた。。

昨夕なんてハンバーグ&サラダを。。
R2単位で後の高血糖を覚悟していたけど
何と、またもや低血糖 何でじゃ~~~

呑んだくれ会、アルコール消毒 了解
治る事を信じやしょ~ ( 大爆 )
もっちろん参加いたしやす 地を這ってでも ( 爆 )
you  2008/03/30(Fri)
無題
こんばんは。
手足のいたみはいかがですか?

私も低血糖、多いデス。
今日は2回、40台、出しました。
運転中、眼がチカチカ。
カメラストロボのフラッシュが何度も起こって・・・
怖かったデス。

難しいデス。
一緒に努力して行きましょうね。
4月、楽しみデス。
my URL 2008/03/28(Fri)21:28 編集
手足の痛みはど~にもなりやせん。。
鎮痛剤を服用する事で胃を痛めているようでつ

myさんも低血糖が多いのですね
困ったちゃんですね・・・
でも、運転中は大事故に繋がる可能盛大ですから
いつもより気を付けてくださいね
私は無自覚ですからもう、運転する事はないかもっ

はいっ 一緒に努力いたしやしょ~ね
私も4月、楽しみにしています
you  2008/03/30(Fri)
レベミル
レベミルの効果は人それぞれなんですね 低血糖の頻発はつらいですね(><)1日中眠くないですか?!わたしは今までランタスが多目でQが少なめで、レベミルに変えたら逆になったのでQの効きが分かりやすくて調節がしやすくなったんですがyouさんはQの量が多すぎるようですね...「インスリンの調節はすごく微妙で難しい」って主治医も仰っていたので
でもランタスにして低血糖の頻発が減るといいですね
優しくて気持ちが分かる同じ1型のDrでしたら大丈夫だとおもいます!
「足がダルく重く痛くて、寝るときに足に枕を置いて寝てる」私も同じなんです(;o;)「いつもむくんでるっぽいんです」って言っても「そう?触って凹まないからむくみじゃないよ」って言われるんですがなんだか気になって...youさんも同じ症状があるんですね。胃腸科の"ハニカミ博士"は「血糖の高下による神経の影響かもしれませんね」って言ってましたが...謎なようです(泣)心配ですよねー

6月の『DM VOX』ってなんですか?!今更ながらの質問でごめんなさい(汗)1型の勉強会ですか?
沢山の方々が参加されるようで楽しみですね~(*^v^*)
みい URL 2008/03/28(Fri)22:35 編集
注射の種類だけじゃなくDMにとってすべてが
人それぞれだと私は思っています
私の場合、Rを上手に使えていないのかな とも。

無自覚だから測定しないとわからないけど
やはり高いも低いも精神的にツラいですね。。
よって眠いとかの症状はありませぬ
測ってから急に汗が噴出す事もあったり ( 爆 )

むくみを前Dr.に言ったら、ただの水分の取り過ぎ
だと言われた事がありまつ。。

6月の 『 DM VOX 』 は、患者&家族、Dr.&看護士の
情報交換とお勉強会のようなものです
ともりんさんも参加されるとの事なのでみいちゃんも
是非、ご一緒しませんかぁ
きっと有意義な時間を過ごせると思いますよ・・・
you  2008/03/30(Fri)
こんばんわ~!
受診、お疲れさまでした~♪

HbA1c下がったとは言え、低血糖連発でおまけに上がらないんじゃしんどいですよねぇ・・・。
ランタスに戻して何とか落ち着いてくれるといいのですが。。
DM VOXの時の話じゃないですけど、効き過ぎた或いは射ち過ぎた時にインスリンを中和してくれるようなものがあればいいんですけどね。(笑)
それだったら苦労しなくて済みますのに・・・。

右腕以外の痛みとダル重さにも困ったもんですね。。(>_<)
せめて原因が分かれば・・・と思いますし、それ以前に鎮痛剤が効いてさえくれればまだいいんですが・・・。
お酒で忘れられるのはよく分かりますし、それはそれでいいのかも知れませんが、悪循環にならないように願ってます。。m(_ _)m


呑んだくれ会、楽しみにしてますね~♪
でも無理だけはしないで下さいね。m(_ _)m
風変わりな男 URL 2008/03/28(Fri)22:43 編集
はいっ A1cはもう少し上げなくてはいけないと
Dr.にも言われますた。。
低血糖&高血糖がなくでのこの数値ならOKなんでしょうが
ランタスくんに期待しているけどチト微妙でつ。。

本当に中和してくれるようなものがあるといいですね

重ダルは依然変わりませぬが鎮痛剤を飲む事によって
胃を悪くしているような気もしまつ。。

悪循環 私には ↑ がその様に思えまつ

ほいっ わたすも呑んだくれ会は楽しみでごじゃるよ
無理 何が何でも参加しますから、お待ちを ( 爆 )
you  2008/03/30(Fri)
おお!!
A1cは5%台で良かったですねぇ~って思ったのも束の間、低血糖が多いなら辛いですよね…
ホント難しいです

私は寝る時に、肩回りが重だるい時がたまにあります。
そういう時は湿布を貼ったり、そういう系の塗り薬を塗ったりすると楽になりますが、今度はスースーして寝れなくなります
原因が分かれば良いですね。
peach URL 2008/03/29(Sat)23:16 編集
いいえ、良くはないのでごじゃりまする
ほいっ 低血糖が連発していますからね。。

痛みは鎮痛剤で少しは対処できるけど
重ダルはど~にもなりましぇん。。
本当に困ったちゃんでつ

原因はきっと神経障害かと思うのですが
わかりましぇ~~~んっ
朝、起きて痛み、重ダルがなくなっていたら
と、毎夜 願ってる私でつ。。
you  2008/03/30(Sat)
無題
受診お疲れさまでした♪

A1c5%すごい!!!
でも低血糖が多いのはきついですね…><
大丈夫ですか?
最近全然下がらなかったんですが、入院して
レベミルに変えたらここ2ヶ月くらい見てなかった
2ケタに落ち着き出しました(^^)♪

足がだるいのは嫌ですよねー(汗
階段登るのとかもつえすよね。。

6月のDM VOX参加しようかなって思い中です☆
でも場所も何も分からないから迷子になりそうです~(笑
mai URL 2008/03/30(Sun)00:07 編集
毎時の測定の度の低めには頭を抱えておりまつ。。
maiちゃんはレベミルくん、順調なのね
良かったです

足のダルさには少しは慣れてたけど腕は・・・
とは言え、私ん家は5階だからツラいでつ

是非、6月のDM VOXに参加してくださいなぁ~
みんなでわかりやすい待ち合わせ場所とか
相談しましょ~
maiちゃんともお会いできる事、楽しみにしてますよん
参加方向で心と身体の準備、よろしゅ~にっ
you  2008/03/30(Sun)
youがビックリ
youがビックリしたの?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/03/30(Sun)09:16 編集
無題
私も基礎を導入してから低血糖が多くて困っています。。
特にこないだまで体調が悪く食事も少なめにしていたので
余計に低血糖が増えて大変でした。
足はしびれるとかじゃなくて痛い&だるいんですよね?
原因がわからないと不安ですね。。

遠方から大阪のDM VOX参加されるかた多そうですね!
私は7月の横浜開催のほうにはまた参加する予定です。
しぃ URL 2008/03/30(Sun)17:58 編集
実際、基礎を変える事でこんなに大変だとは
思ってもいませんでした。。

しぃさんも低血糖が多いのですね
体調が良くない時は余計に響きそうですね

多分、私の足と腕の痛み+重ダルは神経障害かと
足の神経障害はもう何年も前からあった事だから。。
でも、腕にまで至るとは恐るべし神経障害

はいっ 6月のDM VOXはともりんさんも北海道から
参加してくれるとの事でとっても嬉しく思っています
VOXの場を借りてみんなとお会いできるという事や
一緒に有意義な時間を過ごせるかと思うと嬉しいです
また、しぃさんにもお会いできる事と信じています
you  2008/03/30(Sun)
私も参加してみたいな。
去年DMになってしまいました凹んだ日々。明るく生きて行きたいよぉ
ココ 2008/03/31(Mon)15:35 編集
ココさん、はじめまして
ようこそおいでくださいました

昨年発症ですか
きっと大変な思いをされての日々だったのですね。。
でも、1人じゃないですよ 仲間も沢山いてますよ
DMは当事者でないとその辛さを理解してもらうのは
本当に困難な病だと思います
ココさんはどちらにお住まいでしょう
大阪近辺ですか またお年はお幾つでしょう
右側 【 youへのお便り 】 にてご連絡いただけますか
4月上旬に大阪呑んだくれ会をします
ココさんと同じ様に昨年発症のくーさんも
参加してくれます

大阪近辺でなくても全国にDM仲間はいますよん
是非、一度ご連絡くださいね
お待ちしています

これからもよろしくお願いしますね
you  2008/03/31(Mon)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]