忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとココでみんなに発表できる日がやってきました
何と・・・何と・・・

6/22 ( 日 ) の DM VOX 定例会に islet man Dr. が参加されます

昨年、ブログをはじめて 『 掲示板 』 を設け、いろんな話題がありましたが
医師として私たちに言葉をかけてくれていたDr.です

islet man Dr.もみんなにお会いできる事を楽しみにしていると
仰っていただけました
もし、参加しようか否かを思案中でしたら、是非この機会に

islet man Dr.は以前、こんな事を仰っていました
『 お会いしたことはないけど、だんだん自分の患者さんのような、
妙な錯覚を覚えますね。不思議や・・・。
』 と・・・

今は大変お忙しくされているとの事でブログや掲示板をご無沙汰していて
『 ごめんね 』 と優しいお言葉もいただけました

私たちはDMになって大きなものを背負わされているけど
ブログという場を借りて、みんなとこうして知り合えた
とてもうれしい事だと思っています 本当に1人ではないんだと
確信できたのもココに来てくれているみんなのおかげだと感謝しています
まだまだ、1人で大きな荷物を抱え込んで大変な思いをされている方も
沢山おられると思います どうか、勇気を持って 『 こんにちは~ 』 と
まずは第一歩を踏み出して欲しいと思います
その為に、私もみんなと一緒にがんばりたいと思います

いつも本当にありがとう これからもよろしくお願いします

* UP後一部、修正させていただいています ( あしからず。。。 )
PR
 
これねー、サプライズって。
きゃー、youさん。
嬉しいですっ。
なんといっても、私が3番目に感謝しているセンセですから。

わーい、よかった。
6月は参加予定で・・・。
ぜったい、ぜったい、絶対、Y先生とも懇親会、お仲間にしてねっ。

私こそ、大きな重い荷物、一度でいいから下に降ろしたいよーって・・・。
同時期に始めたブログで、youさんはじめ、皆さんに癒されたのも、カリスマ先生のお話が出来たのも、Y先生にも感謝しています。
私こそ、いつもありがとう、これからもよろしくね。

じゃあ、カフェオフでお会いしましょうね。
my URL 2008/03/31(Mon)20:36 編集
そう、これなのでごじゃるよぉ~
本当はナイショにしててビックリさせちゃおうかと
思っていたんだけど・・・

やっぱりみんなにも伝えて、もしこの事も1つの
きっかけとなって参加しようって思ってくれる人も
いるかなぁ~って、思ってね
myさんは絶対に喜んでくれると思っていますたよ

もっちろん、islet man Dr.もカリスマDr.も
例え少しの時間でもご一緒いたしまする

本当にmyさんとブログの開始は同時期だもんね
初めてのコメントもmyさんでしたね
『 大きな重い荷物 』 私のように楽観的だったらね
でも、みんなと一緒に共感できたりする事で少しは
荷物も軽くなっていくんじゃないかと信じています

大阪組、初めてのカフェオフ・・・
楽しみにしておりますよん
you  2008/04/01(Mon)
無題
まさに、サプライズですな~。。
もう6月は呑みまくらないとね~(そっちかいな!!)
本当にislet man先生とは、もう勝手に会ってる気で
いてましたが、そうだ、、、まだお会いした事ないんだわ。

本当にブログを通じて知り合った方々には感謝しています。
だって、皆さんに出会うまで超根暗、後ろ向き、悪道、
悪態患者まっしぐらだったから・・・

youさん、こちらこそありがとう。。これからも
お世話よろしくね。。私が記憶喪失になったら介抱お願い
ね。。たぶん、、なるから・・・
バビ URL 2008/03/31(Mon)21:02 編集
でっしょ~
呑みまくりは6月だけじゃないって。。。 ( 爆 )

そう、ほんの一部の方としかお会いした事が
ないけどみんなとも会ってる気がするもんねぇ
だから初対面でもすぐに打ち解けられるんでしょ~ね

>皆さんに出会うまで超根暗、後ろ向き、悪道、
 悪態患者まっしぐらだったから・・・
え~~~ 超根暗は絶対に違うって
だって1人で海外旅行とか行ける超行動派だもん
『 悪態患者 』 に関しては私も一緒でつ。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
介抱 私にお願いするのは間違ってるよ バビさん ( 爆 )
you  2008/04/01(Mon)
うわ~~~い
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

嬉しいな~~~\(@^0^@)/やったぁ♪

あと2日で、みんなとお茶会だ~~~!!

6月も参加します!!

ほんと皆さんのお陰で元気に頑張れます^^

一人じゃない!みんな一緒に!・・・。

どんなに心強いか・・・。

こちらこそありがとうございます!<(_ _*)>

これからもよろしくお願いします!m(._.)m
くーさん URL 2008/03/31(Mon)22:10 編集
遅くなっちゃってごめんなさい

カフェオフも終わっちゃいましたねぇ。。
楽しい時間は 『 あっ 』 っと言う間ですね

>一人じゃない!みんな一緒に!・・・。
 どんなに心強いか・・・。
↑ 本当だと私自身も実感しています
くーさんも”迷えるDM子羊くん”を見つけたら
声をかけて手を差し出して笑顔を取り戻してもらえる
ように一緒にがんばりましょ~ね

これからもよろしゅ~にお願いしますねっ

you  2008/04/04(Mon)
こんばんわ~!
islet man Dr.と言えば、昨年末にコメント欄で『正負の法則』を取り上げておられた方ですね♪
って、それ以外はほとんど存じ上げてませんが・・・。(^^ゞ


こちらこそいつも感謝しております。m(_ _)m
こうやって北から南からたくさんの方と交流を持てて、なおかつ実際にお会いしてお話しできる・・・。
本当に有難いことです。
同時にそう言う環境下にあることにも感謝したいです。
時代や国が違えばあり得なかったことですから・・・。

本当にいつもありがとうございます。
今度とも宜しくお願いします。m(_ _)m


呑んで記憶なくしても勘弁してやって下さい。。(^^ゞ
風変わりな男 URL 2008/03/31(Mon)23:41 編集
遅くなっちゃってごめんなさい

風さんはあまり掲示板にはおいでにならないから
そうです 三輪さんの本ですよね

本当に今の時代で良かったと思いますよね
でも、ブログを始めた頃はこんな風にみんなと
お会いするとは思ってもいましぇんですた。。
myさんが大阪入りするとの事がきっかけでしたもんね

これからももっともっと仲間を増やしていきたいと
本当に思っています
その為にも 『 大阪組 』 の親交はとても重要です
これからもよろしくお願いしますね

記憶喪失は私がチャンピオンでつ。。 ( 爆 )
you  2008/04/04(Mon)
youさんのブログのお陰です星
今まで、ブログやホームページに書込みなんかしたことがなかったので、最初の書込みにはやっぱり勇気がいりましたよ。
出来上がってる輪の中に入って、一人浮いてしまったら寂しい思いするなって心配だったんです。
でも、みんな、すごく暖かく迎えてくれました。
youさんをはじめ、ここに訪れる人たちも快く受け入れてくださって、すごく嬉しかったです。
「電車男」の真実味を、実感してます!!!
りんご 2008/04/01(Tue)10:29 編集
遅くなってしまってごめんなさい

やはりコメントを残すだけでも勇気がいる事だと
思っています
私もかなり強引にりんごさんやくーさんにメールで
お誘いしたのでは と、心配になっていました
でも、第一歩を踏み出してくれて本当に嬉しかったデス

これからもみんなで一緒に輪を広げていきましょ~ね
よろしくです
you  2008/04/04(Tue)
無題
私も大阪行きたいでつ。みんなにも会いたいです。
youさん、私もいろんな事が信じられなくなった今、どうしたらいいのかわからない。
時々、孤独感を感じる事もあるよ。
こう言う言い方は良くないかもしれないけど頑張らない、事も必要かなって思う。
あつこ 2008/04/01(Tue)23:31 編集
遅くなっちゃってごめんなさい

ドラエモンのどこでもドアがあればい~のにっ
私もあっちゃんに会いたいでつ

孤独感を感じる事は誰にでもある事だと思う・・・
あっちゃんの言うように頑張らないでいい時も
確かに必要かも。。
islet man Dr.のコメントも見てね・・・
中島美嘉の「Find the Way」、今まさに
あっちゃんにぴったりの歌かもしれない
焦らずゆっくり時間を過ごす事も大事だと
you  2008/04/04(Tue)
無題
こんばんわ~
私もislet man Drには掲示板などでホントお世話になったので一言お礼が言いたいです。会えるなんて思ってもいなかったので嬉しいです^^
youさん是非私もお仲間に入れてくださいね♪
札幌から行くのはちと不安ですがyouさんはじめ大阪組の皆さんとお会いできるのすごく楽しみにしております。
大阪行く気になったのもyouさんのおかげです。
心からありがとうと言いたいです。

ともりん URL 2008/04/02(Wed)21:42 編集
islet man Dr.が定例会に参加とは
本当にサプライズですよねぇ~~~
でもともりんさんが札幌からの参加も
同じ様にサプライズです
すっごく嬉しく思っています

>youさん是非私もお仲間に入れてくださいね♪
何を今さら仰っているのですか
もう仲間じゃないですかぁ・・・
大阪組もみんなで楽しみにお待ちしています
私の方こそともりんさんにありがとうと言いたいです
本当にありがとう&楽しみにしています
体調万全で大阪入りしてくださいね
くどいようですが無理は絶対にダメですよ
それだけは約束してくださいね
you  2008/04/04(Wed)
私も・・・
大阪行きたいです~(><)
時間とお金の余裕があれば・・・
ぜひ参加したいです~(><;)
う~~~
残念ですが、参加された方のブログ見て楽しむことにします~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ゆきんこ URL 2008/04/02(Wed)21:51 編集
本当にドラエモンがいてくれたらなぁ・・・
どこでもドアあればと切に思う

私たち大阪組は東京オフも考えております
その時は是非。。。

こちらこそ、よろしくお願いしますねっ
you  2008/04/04(Wed)
いいなっ
『 DM VOX 』 は、患者&家族、Dr.&看護士の
情報交換とお勉強会なんですね!勉強の場にもなるし交流の場にもなる最高の機会ですね!
「islet man Dr」さんってご自身もIDDMでいらっしゃるお医者様ですよね?!すごい方々が参加されるんですね!!
それは私も行きたいと思うのですが、もう少し成長してから皆さんにお会いしに飛んでいきたいと思います。
楽しい日になるといいですね(*^v^*)
みい URL 2008/04/03(Thu)01:47 編集
今までずっとislet man Dr.に参加を勧められて
きたけど頑なに拒否していた私がいますた。。
前回は風さんがご一緒してくれるとの事で
やっと参加する事ができたのでつ。。

islet man Dr.は1型サンではありましぇんが
私の前々Dr.です

みいちゃんともいつかお会いしたいと本当に
思っていますよっ
みいちゃんのその時が来る事を楽しみに
待っていますね
you  2008/04/04(Thu)
こんにちは。
 アメリカに来て、1年半が経過しました。予定の約半分です。こちらでは、糖尿病の基礎医学研究をしているので、臨床からはかなり離れてしまっています。日本での生活と違い、時間がとてもゆっくり流れているので、これまで読めなかった本を読んだり、これまでできていなかった趣味に時間を費やしたり、今まで考えられなかったことを考えたり、素晴らしい出会いがあったり、いろんなことを経験しています。日本では味わうことのなかった様々なしんどいことやつらいこともありました。僕はDMではありませんが、ほんの少しだけみなさんの気持ちに近づけたような気がしています。日本に帰って臨床に戻ったら、この経験のすべてを患者さんのために活かしていきたいと心から思っています。
 今度のDM-VOXは、10周年記念なので、僕も急遽一時帰国することになったのです。この患者会には僕は研修医の頃から参加させてもらっているので、感慨もひとしおです。youさんが、こうやっていろんな人に声をかけていただいて出会えるのなら、素晴らしい出会いやと思います。僕もみなさんにぜひお会いしたいです!youさん以外の方は、当日名前を言われてもわからないので、ペンネームを先に教えて下さいね!それは僕も同じですね。何だか不思議な関係ですが、これもまた楽しみですね。よろしくお願いします。

 みなさま、中島美嘉の「Find the Way」という曲をご存知ですか?僕は大好きです。「答えを出すこときっとすべてじゃない。あせらなくていいんだよ。」という歌詞があります。アメリカでこの曲を知り、涙しました。ぜひ聴いて下さい。http://jp.youtube.com/watch?v=NBGNcIOH0Us&feature=relatedをクリックして下さい(映像には意味はありません)。
islet man 2008/04/03(Thu)14:58 編集
一昨年の年末にセンセにメールしたのが私の
転機の第一歩だったのでしょうね・・・
センセが渡米しているとも知らず、また転院してから
4年は経っていたにも関わらずメルアドはそのまま
だったからセンセから返信いただいた時はとても
嬉しかったと記憶しています
センセの知ってる私はとんでもない患者だったと思います
DM VOXも何度もお誘いしてくれたにも関わらず頑なに
拒否していましたからね・・・。

センセがずっと私に言っていた 【 仲間との繋がり 】 は
本当に私の全てを変えてくれました
とても感謝しています

また、センセがここに来てくれる事でみんなもとても
感謝していると思います
そんな場を持てた事がとても嬉しく思います
何かのきっかけは本当に大事だと私自身が
実感しているので6月の定例会にセンセが参加するという事を
ココでみんなに伝えたかったのです

後ろばかり見ていた私。主治医は私自身と確信していた私。
人間、こんなに変われるんだと自身でビックリしています
その転機をセンセが私に迎えさせてくれたという事に
感謝しています 本当にありがとうございます

中島美嘉の「Find the Way」は、本当にいい曲ですよね
センセにはじめて教えてもらった時、涙が止まりませんでした
みんなの心にもきっと響く曲だと思います

6月にお会いできる事を首を長くして待っています
名札にペンネームを記載する事をみんなに伝えますね

とてもお忙しくされているとの事なのにコメントいただけて
ありがとうございます
お身体にお気を付けてくださいね・・・
you  2008/04/04(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]