忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、受診してきやした
気になるA1cは6.6 先々月より0.8upです
ここ暫く、測定をしていなかったから数値の変動には
全く気付いておりましぇんでした

Dr.は 『 何かあった 』 と・・・
母の今、そして今後の事が気になる事を告げると
優しく聞いてくれました
で、 『 6.6でも許容範囲だから、A1cのupに付いては
気にしなくて大丈夫 』 と、仰ってくれました
通常、0.8upでしかも測定もしていないとなると
叱られると思ったのだけど、今の私の心境を察して
笑顔でそう仰ってくれたのだと思いました
Dr.は本当にすごいパワーを持っている方だと
改めて感じたのです
だって受診後、私の心が軽くなったと感じたのですから・・・

そして、いよいよレベミル開始です



『 レベミルは3月からと言ってたけど、今日出せるよ 』 と・・・
え~~~マジっ でも、何故か即答できないでいると
『 まだランタスでいくならそれでもいいし、どちらでもいいよ 』
暫く考え中の私が・・・ ( 笑 )
『 オプチクリックの不具合を言ってたからレベミル最初の処方者は
youさんにって思っていたんだけど 』 と・・・
『 はいっ じゃあ、お願いします 』 と、なりやした

しかし、4日前から測定をしているのだけれど低いのですぅ・・・
今日は測る度にブドウ糖なり何かを食べています
おかげで口の中は甘ったるいし気分が悪いのですぅ
絶対に太るぞ~~~っ

今の低血糖続きの最中にレベミルへの変更はチト危険だから
ランタスで様子をみて ( 単位数の変更も含め ) 安定してきてから
1週間後にレベミルを開始しましょうという事になりますた

さてレベミルくんは私にどんな風を運んでくれるのでしょ~
PR
 
無題
やはりカリスマドクターだね♪
レベミルの最初の処方はってなんか特別な感じがして嬉しいよね。
お母さんの事もきちんと聞いてくれたり、ホント良い先生だね~

ウチの先生も会うたびにお母さん、どお?って聞かれ
母なんて私は○先生の患者じゃないっって言ってます(^-^;
あつこ 2008/02/22(Fri)19:39 編集
あっちゃんも主治医先生が大好きって
言ってたけど、私も・・・
私は何人もの素晴らしいDr.と関わりが
もてるって本当に幸せ者だと思いました

レベミルに関しては本当のトコロ、チト疑問だけど ( 爆 )
オプチクリックの不具合は依然変わらない時も
あるから変更でいいかな~って・・・

あっちゃんも以前から言ってたよね
いつも受診の際にお母さんの事、聞いてくれるって
嬉しい事だし、ありがたい事だよね
you  2008/02/23(Fri)
無題
ヘモ6点7点台OK委員会会長のバビです。。
6.6なら思いっきり許容範囲よ~!!

やっぱりDrはすごい人だね~。。
レベミルくんに頑張ってもらわないとね。。

ところで、、ブドウ糖ってやっぱ太るの???
すごい量毎日食べまくってるけど、、、。

皆さん、同時期にインスリン変更ラッシュですね。
大幅変更したわてのヘモ運命はいかに・・・・
バビ URL 2008/02/22(Fri)22:31 編集
ほいっ 許容範囲という事で気にはしませぬ
もともとノー天気な性格だからねっ ( 爆 )

バビさんも初めての受診の際に長い時間
話したって、やっぱりソコなんでしょ~ね
不思議と何でも話せる・・・みたいな

ブドウ糖って太るのかな・・・
いやっ、私の場合、ブドウ糖摂取でかなり
後がしんどくなるから今はパンとかに
変えてるからね・・・おぉ~太るだろ~やっぱり

バビさんのヘモ運命、良くなっておりますって
応援しちょりまするよ
you  2008/02/23(Fri)
こんばんわ~!
受診、お疲れさまでした~♪

それにしても優しいいい先生ですねぇ♪ヽ(´▽`)/
数値の変化から色んなことを読み取れるなんて。
やはりちゃんと話を聞いてくれて理解してくれる先生は素晴らしいです!(^^)v
カリスマDr.たる所以ですね♪

仰るように、今はまず落ち着かせることが優先ですもんね。
その上でレベミルが効果的に効いてくれることを祈ってます。m(_ _)m
バッチリ合うといいなぁ。ヽ(´▽`)/


それはそうとバビさん、いつの間にか『ヘモ6点7点台OK委員会会長』にまで就任されてたんですねぇ。(爆)
youさんは何に就任されますか?(笑)
風変わりな男 URL 2008/02/22(Fri)23:25 編集
メンタル面でもしっかりフォローしてくれる
素敵なDr.です 感謝しなくっちゃ

今の低血糖は今までと違いかなり深刻です
早く落ち着いてくれなきゃ困るっ
レベミルが使えないよぉ~~~

バビさんは 『 ヘモ6点7点台OK委員会会長 』
私は言うまでもありやせん・・・
『 もっと呑もうぜ!呑んだくれ会会長 』 ( 大爆 )
ところで風さんのご希望は・・・
you  2008/02/23(Fri)
youさん、まってました^v^
ブログ更新されていたので安心しました!風邪治ったんですね
先に仰っていたように『朝がこない夜はない』(ちょっと違っていたらごめんなさい)ってほんとうにそうですね
いくら辛くても悲しくても、朝は来る...それを信じて希望をもって明るくいきたいです!
カリスマDr温かい方ですね(●^o^●)病気以外の事を気にかけてくれると嬉しくなりますよね"そんな事も覚えててくれていたんだあ"って。そういう医師にはずっと掛かりたいと思ってしまいます
私もyouさんの励ましに嬉しくなりました!
またチャットでお会いした時には宜しくお願い致します♪♪
みい URL 2008/02/23(Sat)14:22 編集
気にかけてくれてありがとう
もうすっかり良くなりましたよん

朝は必ず訪れます・・・
みんなやDr.が私に朝を迎えさせてくれました
本当に感謝です
みいちゃんの主治医先生も素敵な方で良かった

チャット、こちらこそよろしく・・・
先程、DVDの件でメール返信したけどケラれちゃいますた
きっと携帯アドだったからと思うのだけど
PCフリーメールで、また連絡お願いしますねっ

you  2008/02/23(Sat)
わたしもご尊敬申し上げてます。
こんにちは。
A1C。上がっちゃったね。
でも、低血糖の連発より、6%台なら御の字ですよ。

それにしても、イケてますねー。
カリスマ先生。
いいなぁー。

1位、my主治医
2位、myセンカンドオピ助教授
3位、カリスマDr.
4位、ブログのDr.
の順で、私も愛を叫びたいと思います。
my URL 2008/02/23(Sat)20:46 編集
はい・・・上がっちゃいますた
で、今は謎の低血糖の連発です

ランキング1位がmyさんの主治医先生で安心しました
( 今までいろいろとあったので・・・ )
3位にDr.ですか きっと喜んでくれると思います

はぁ~い 私もmyさんと一緒に愛を叫びたいです
you  2008/02/24(Sat)
カリスマDr.
外見も良くて、中身も良いなんて、ホントyouさん、バビちゃんが羨ましいでつぅ~
カリスマDr.って、フリーじゃないんですよね(残念です…笑)

謎の低血糖の連発…。風邪が治ったから効きが良くなったんですかね?

A1c…私も上がっていってるので次回もドキドキです
peach URL 2008/02/24(Sun)15:04 編集
残念ながらDr.の左手薬指には輝くものが・・・
って、何で知ってるんだ ( 爆 )

謎の低血糖は何でだろう
単位数も増やしている訳じゃないのに・・・
昨夜もずい~っと低血糖ですた。。
風邪が治って効きが良くなってるのかな
に、しても・・・う~ん 謎でつ
you  2008/02/26(Sun)
無題
更新がなくて心配していましたが、風邪も治られたようで安心しました☆
やっぱりメンタルな面もサポートしてくれる医師じゃないとダメですよね!
私も診察が終わった後はいつも心が軽くなっています♪

youさんもレベミルになったんですね~。
新薬は2週間分しか処方できないそうですが、youさんは2週間に一度通院されるんですか!?
しぃ URL 2008/02/24(Sun)17:19 編集
ご心配かけてスミマセン・・・
ありがとうございます

メンタル面もかなり重要かと思いますね
しぃさんも主治医先生が大好きですもんね
受診後に心が軽くなるというのは本当に
うれしい事ですよね

レベミルは今週末から始める予定です
確かに新薬は2週間分しか処方は無理ですよね
私は次回3週間後に受診します・・・
1ヵ月後は祭日 ( 春分の日 ) になるので・・・
えっ 何故かは大きな声では言えましぇん ( 笑 )
you  2008/02/26(Sun)
無題
私もA1cめちゃめちゃ↑ってしてるんで
私より低いですよ~(笑)

それにしても、とっても優しい先生ですね(^^)♪

私も3月からレベミル開始です☆
今基礎がほとんど無いって新しい主治医言われたんで
レベミルくんの頑張りに期待してます☆
mai URL 2008/02/25(Mon)00:15 編集
maiちゃんは自己分泌の問題もあるみたいだし
A1cの上昇は仕方ないのかもしれないね・・・

Dr.には本当に感謝しております

私の方が少し早いレベミルくんデビューだね
どんな風を運んでくれるかと期待は大だよね
フレ~フレ~、レベミルくん
you  2008/02/26(Mon)
無題
受診お疲れ様でした♪
元気そうでよかった♪♪

6.6%って私とおんなじだぁ~
奇遇だね♪♪・・・って私も上がっちゃったからあまり喜ばしいことではないのですが・・・^^;

youさん、レベミルになったんだね♪
私の病院ではレベミルの「レ」の字も出ません^^;
レベミルの効果、報告待ってまぁす♪♪
まるこ URL 2008/02/26(Tue)16:12 編集
そう、まるちゃんと一緒
でもDr.が言ってくれた様に今回は気にはしませぬ

あまりにもオプチクリックの不具合があったから
先月、受診の際に私からレベミルくんの事を
切り出しますた。。
まるちゃんの場合、現在はランタスの1回射ちだよね
レベミルくんは2回射ちが必要になるかもしれないけど
気になるなら一度、主治医先生に聞いてみたらど~だろう

ほいなっ レベミルくんの報告待っててちょっ
you  2008/02/26(Tue)
訂正
連投でごめんなさい。
訂正、
3位と4位は入れ替え。
3位はislet man先生をはじめ、ネット上でお付き合いのある先生

ねっ?
my URL 2008/02/26(Tue)17:02 編集
さすがmyさんです

私はカリスマDr.にも感謝していますが
islet man センセには、本当に感謝しています。
今の私があるのもislet man センセのおかげだと
言っても過言ではありませぬ・・・

myさん、ありがとう
you  2008/02/26(Tue)
受診
受診おつかれさまでした。
私も受診してきました。今までHbA1C測らなかったんですよ。測りたいって言ってきたのに、問題ないから測る必要なしと主治医に言われて。

youさんは毎月測ってないようですが、カリスマドクターも著しい悪化がないならばも毎月測定しなくてよいというお考えなのでしょうか?

youさんが元気でいることがお母様にとってもよいことだと思います。なので体調に気をつけてくださいね。

star516 URL 2008/02/27(Wed)13:29 編集
star516さんの主治医先生は何故、必要ないと
仰るのでしょうか
現在の血糖測定値が安定しているからなのかな

私は先月のみA1cが外されていました・・・
それは何故なのかはわかりません
でも、A1cは気になるのでDr.にお願いしました
やはりDMにとって今の血糖値よりA1cを知る事が
大事だと私は思っています
star516さんは受診の際に血液検査はするのですよね
だったら主治医先生にお願いしてみてはど~でしょう

母も随分と良くなりました・・・
ご心配かけてすみません また、ありがとう
まだ寒い日が続いているのでお互い風邪や
体調にはくれぐれも気をつけましょうね
you  2008/02/27(Wed)
無題
たまたまHbA1Cを測らなかっただけなんですね。

9月末発症、それで1月に初めて血液検査したのですよ~。
このあいだの外来で「毎月測定したい!」と言ったのに、「その必要はなし」と却下されました。
医師がお金払うわけでもないし痛い思いをするわけではないのに、なぜ??理解出来ません。
「悪化してないしね」と言われましたが・・・そこまで抜群のコントロールとは言えないのに。200台もよく出ているし。
食い下がって(!?)「せめて2ヶ月に1度はHbA1Cの測定したい」と言いまして「それくらいならいいけどね」と・・・。

1型の知識は豊富な医師なので、これをもって病院移ろう!とまではまだ思っていませんが・・・。理解不能なのです。
私の主治医はカリスマドクターとも面識はあるようです。
star516 URL 2008/02/28(Thu)16:23 編集
本当、理解できませんよね・・・
何故なのでしょうか
1型の知識は豊富な医師なら余計に 『 不思議 』 です
でも、理解 ( 納得 ) できない事が1つでもあれば
きちんとその理由を聞くべきかと思います

昨年の1型の集団検診の際に 『 血糖値は測定しないの
ですか? 』 って聞いたら 『 今の数値を測っても意味がない 』
と、言われました。確かにそうだと私も思いました

私のDr.とも面識がある主治医先生なのですね
医師の見解も様々でしょうけれど 【 謎 】 です
you  2008/02/29(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]