忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり腹が立っているんでup

さっき、通院している病院にTELしたの・・・
数値54で何も摂れない状態だからと・・・で、救急車でそちらに行っても
いいですか って、聞くと 「いえ、救急車は自分でど~しようもない時だけです。
車で来られては?」 アホかい 「数値54なんです こんなんで車、運転するのは
危険でしょ?」みたいな・・・

ホント理解して貰えてないってのがわかった時でした。

ゴメンナサイ。 コメントの返事よりupが早くて・・・。
明日に返答させて頂きますね・・・
PR
 
無題
ありえません!
もう54とかだと思考もモウロウとしてるし車どころじゃないですよね。。
大丈夫ですか?
エル URL 2007/08/13(Mon)09:41 編集
ゴメンナサイ…
心配してくれてありがと~

私、無自覚低血糖だから54でも大丈夫なの・・・
全然、平気 しっかりしている (自慢にはならないケド)
昨夜も病院の方に「お話方もしっかりしてるし・・・」と
言われました・・・。

今週末、診察日だからDr.に相談しようとは思ってるケドね
だって就寝前の数値がこれってかなり不安だから・・・
you  2007/08/13(Mon)
大丈夫かな??
お久しぶりで~す&ただいまです♪

何も摂れないって 体調不良だったのかな?
気分が悪くて 口に入れるのも苦痛だったって事なのかな?
そういう時は 点滴でブドウ糖入れてもらわないと
いけないのかな??
娘はそういう事 まだ経験ないので・・・

その後 どうなったのかな?
上の方へコメントしているから 大丈夫だったのかな?
プルメリア 2007/08/13(Mon)21:22 編集
おかえりなしゃい

大丈夫でごじゃりまする・・・
ただ、今日もず~っと数値は低く(今は)寝ておりました・・・

最近、朝+昼 ずっと食欲がなく・・・
お腹は空くのだけど食べれない状態で。
昨夜は5476 就寝。But、ど~したのかは覚えていましぇん

やはり病院でブドウ糖(点滴)をしながら血糖測定をしてもらうのが
いいと思っての事だったんですが・・・
今日、ダァに叱られました。 病院に電話する前に救急車を呼べと・・・

ゴメンナサイ… 心配かけちゃって。 でも今は大丈夫ですョ・・・
プルマリアさんの娘さんの場合「グルカゴン」注射は如何でしょ~
娘さんのDr.に一度、聞いてみて・・・
you  2007/08/13(Mon)
心配です
youさん、本当に胃不全で食欲ないみたいですねー。
心配です。
夏バテのような簡単な問題ではないようですね。

私も腹が立ちました。
BS54を経験してみろよっ!って言いたいです。
健常人が60になる時点で、立っていられないほどの状態になるんだぞ! 私達は体がなれた結果じゃない! 慣らされた、もしくは慣れなければならなかったのだ。

激しく,怒ろう!
my URL 2007/08/13(Mon)23:49 編集
心配をかけてゴメンナサイ…&アリガトウ

ホント病院の対応には
一般の方なら仕方ないとも思えるけど・・・

今の状態は本当にキツいでごじゃる
今週末、受診するからDr.に相談してみます。
you  2007/08/14(Mon)
大丈夫ですか!?
大丈夫すかッ!!?
何も食べれないって
体調良くないんですねェ…;

本当ありえません!!!
経験したことがないから言えることですよねェ!!
54で運転なんて本当危ないですよ。。(x_x;)
心配です…o
mai URL 2007/08/14(Tue)00:10 編集
ごめんね&アリガトウ…

11日の集団検診の時にもDr.に車の運転は気を付けて
って、言われてて・・・
なのに病院の人から車で来い、なんて
言ったヤツの名前、聞いておくんだったと今は思ってマス
講義しちゃるぞォ~みたいな・・・
you  2007/08/14(Tue)
無題
どうしようもないから連絡してるんでしょっ!!って言いたいですわ!!!プンプン(>_<)
youさん、無事でよかったです~!
まるこ URL 2007/08/14(Tue)00:18 編集
そ~だよ ど~しようもないから連絡したのに・・・

54って数値はさほど珍しくもないんです
でも、就寝前ってのが、ね・・・

心配かけちゃってごめんね…で、アリガトウ…
you  2007/08/14(Tue)
無題
無自覚低血糖は本当に恐いですね、なのに車で来いはないですよね、本当おかしい!もし事故でもあったらどう責任取るんだろう?医療者として最低です。普通の常識だって低血糖では一人では危ないって分かりますよ。でも大事にならなかったみたいですので安心しました。
あつこ 2007/08/14(Tue)13:54 編集
ねぇ~
ホント、対応したヤツの名前、聞いておくんだったと
今週末、受診するからその際にDr.に言って叱ってもらいまする・・・

あつこさんはど~ですか
無自覚低血糖はありまするか・・・
暦が長くなると仕方のない事だとも言われるけれど・・・。

心配かけちゃってごめんね&アリガトウ…
you  2007/08/14(Tue)
無題
私はBS37ぐらいまで下がらないと分かりません。60ぐらいではほとんどと言っていいほど自覚なしです。病院で測って低いけどなんか食べないとって言われた事何回もあります。
あつこ 2007/08/14(Tue)15:28 編集
あつこさんも無自覚低血糖なんですね

37で気付くってのも困りモンですね・・・
私、病院での時はたいがい高い(200~300台)

お互い、気を付けましょうね・・・
無自覚低血糖は自己測定しないとわからないんですもんね
困ったヤツです。 ホントに・・・
you  2007/08/14(Tue)
胃麻痺&低血糖の時
遅れての投稿ですみません。
病院の対応は仕方ないでしょう。(こちらからすれば腹が立ちますが・・・)
おっちゃんのやり方ですが、食えない&低血糖の時は「グルカゴンの皮下注射」をしてやり過ごすのが一つ。(通常グルカゴンは筋肉注射ですけど皮下注射にする事で持続的に効果あります)

それから「やばそう」な時は、やはりグルカゴンの皮下注射をして(自分で筋肉注射は無理・・)、タクシーで病院の救急外来に飛び込みます。
そこで「今日の出来事」ならぬ「血糖の動きと自分の状態」を説明すると、たいてい点滴を入れて血糖管理してもらえます。

ちなみに、低血糖昏睡で運ばれた病院なら「血糖が上がらない!」の一言で「救急車使ってもいいからすぐに来なさい」と対応してくれます。(笑)
おっちゃん 2007/08/16(Thu)17:43 編集
ようこそいらっしゃいましたぁ~
おっちゃんとはmyさんのトコですれ違ってるから
初めての様には思いませぬ

コメント&アドバイス、誠にありがとうございます
明日は受診日なのでDr.にグルカゴンの事を相談してみます
以前はグルカゴンも何度か使った記憶はあるのですが
それは家族と同居していた時の事だったので・・・
また、姉が看護師とあり 姉に任せてました

通院している病院に、ほんの数ヶ月前に搬送されているんですぅ・・・
ちゃんと名前、IDナンバーも言ったのにぃ・・・

PS,おっちゃんとお呼びしてもOKですか・・・
myさん同様、チト考えてしまいましたでごじゃりまする
これからも末永くよろしくお願いいたしまする
you  2007/08/16(Thu)
つけたしです
「おっちゃん」で構いません(笑)

youさんが電話した人が病院のどこの部署の人か解かりませんけれど、「車で来られては?」と言われたのは、「タクシーで来られては?」の意味だと思いますよ。
「自分で運転してきて来られては?」の意味で使ってはいないはずです。

それからおっちゃんが書いた
[ちなみに、低血糖昏睡で運ばれた病院なら「血糖が上がらない!」の一言で「救急車使ってもいいからすぐに来なさい」と対応してくれます。(笑)]
ですが、何度も低血糖昏睡で運ばれて顔馴染み?!になっている救急外来に電話を回してもらって言われた事です。
おっちゃん 2007/08/17(Fri)12:56 編集
今日、受診日でDr.にこの事を言いました。
Dr.はこの病院にこだわる必要はないと。
糖尿病である事、低血糖である事をきちんと伝える事が
できたならば、処置はしてくれるはずだと・・・。
ただ、帰る際に看護師さんは 『 ごめんなさいね。また、そんな時は
救急車でこちらに来て下さいね 』 と、低調に言ってくれました。

今日はグルカゴンも処方してもらいました。
Dr.曰く、気分が悪くなる方もおられますので・・・と。
おっちゃんはど~ですか
気分が悪くなったりしませんか
you  2007/08/17(Fri)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]