忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、掲示板で 【 お茶やサプリ 】 というお題にてシソ茶を発見
幸い私は自分で大葉を育てているのでさっそくTry

結果、ん~いいカンジ
私には珍しく数値が安定していました。 (食後数値も100台をkeep)
私にはとってもGoodな数値なのですぅ・・・

ここずっと悩まされていた膀胱炎も2日目にはピタっと治まって尚Good
絶対にイイとは言えないかもしれないケド、私には効果がありました

PR
 
無題
私もシソ茶試してみたいです。
普通にスーパーとかに売っているんですかね?今度探してみます★
ともりん URL 2007/08/07(Tue)21:17 編集
いぇいぇ、多分 スーパーとかでは売ってないかも
私は生の葉を手でちぎって『 お茶パック 』 に入れて
水の中にポンっ後、沸騰してから弱~中火で5分位。
最初は沸騰したトコに入れてたんだけど水からの方が大葉の
数が少なくても大丈夫かなってセチってます。
( 水 750ccあたり大葉5枚位で作ってます )適当です
って、いうか追いつかないのョ・・・。うちの大葉の生長が
温かい時にはほのかにシソの香りが・・・
これこそリラックス効果です 恐るべしシソ茶
you  2007/08/08(Tue)
無題
こんばんは。シソ茶いいですね~。
利尿作用まであるなんて素晴らしい。私の飲んでるバナバ茶にブレンドして試してみようかなと思います。
バビ 2007/08/07(Tue)21:33 編集
シソ茶に出逢えたのも バビさんのおかげです
ありがと~

利尿効果 効能の中にあった様に記憶の中では・・・
でも、探してもないっっっ
私の勝手なる思い違いかも・・・ とほほ・・・
でも、私の膀胱炎はピタっと止まりました。
薬も飲まずだったから何かに良かったのかも
一度、試してみてちょ で、また報告よろしゅ~に
you  2007/08/08(Tue)
シソ茶
おはようございます、シソ茶の効果はありそうですね〜シソだから天然成分で体には害はなさそうだしいいかもしれないです。暑い日が続いてるのでシソとかは余計にいいのかもしれませんね。私もシソ大好きでなんでも刻んで入れてます。
あつこ 2007/08/08(Wed)08:50 編集
私にはGoodだった様です
あつこさんもシソ好きなのねっ
私も自分で育て始めてから無視できなくなりました
それまでは・・・だったんですケド

お味噌汁に入れてみてちょ すっごく旨いんです
安い1食用のヤツ、味が変わりますぞィ
you  2007/08/08(Wed)
シソ茶
こんにちは、お味噌汁ですかぁ、良いかもしれないですぅ。早速やってみます。うちも母が植えて結構一杯になってます。
あつこ 2007/08/08(Wed)13:53 編集
うん 絶対おすすめデス
安い味噌汁でもGoodな味に変わるんだからシソってヤツは偉い
お母様が育てておられるのならいっぱい生ってますよねぇ~
是非、シソ茶もお試しあれ・・・
you  2007/08/08(Wed)
シソ
早速お味噌汁の中にシソを刻んで入れてみました。本当good jobでした。恐るべしシソパワーです。お味噌汁だけではなく汁物にも入れてみます。
あつこ 2007/08/09(Thu)12:52 編集
でっしょ~ ホント恐るべしシソパワー
うんウン、い~かも
お吸い物やおうどんにもい~かもね
また、美味しい発見あったら教えてちょ
you  2007/08/09(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]