忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくやってみましたよォ~

運動オンチなんでついていくだけで必死ですぅ・・・
ホント、鈍クサイ・・・ 我ながら改めてビックリでごじゃりまするぅ・・・

私のビリーは4枚セットじゃなく3枚セットの最新版らしい・・・
時間も最初のヤツよりちょびっと短め。 内容も多少違うみたい。
字幕が付いていないから・・・。でも字幕があったらもっとついてけないかも




結果発表~ パチパチ、ドンドンド~ン

血糖値 155 ⇒ 189 何でっ上がってんじゃん
体重 -0.1kg 体脂肪 -0.7%

終わってすぐの数値だから どんなもんだか・・・
体脂肪なんて2~3%の上下は当たり前の毎日で。
ホント、確かかよっ~って思うんだけど・・・。

血糖値には納得いかんから、もぅ一度 ピッ  154 (約40分後)
何で~ この測定器、大丈夫って不安になるじゃんねぇ~

やってる時から右足、ふくらはぎがピキピキいってた・・・
最近、こむら返りによくなるから え~ッ またぁ~ って思いながらも続行。
で、終わってチト違和感あり。 右腕も・・・。 早くも筋肉痛かぁ・・・ 早過ぎるだろってなカンジ

明日2日目も今日と同じプログラム。 明日はちゃんとついていけるかどうか
でも、がんばるじょ~

PR
 
無題
ビリーは友人のとこでDVD見ましたが、ハードそうなんで入隊はあきらめました。
運動後に血糖値が上昇してるってことは、運動の内容がハードすぎて糖新生が起きてるのかもしれませんね。
saka10 2007/08/08(Wed)16:50 編集
私の体はビックリしていたのだと思います
何たって運動なんて学生時代からしてない・・・
あっ ゴルフの時もかなりの運動量になるかっ
あんまり大きな声では言えない・・・ヘタな証拠ですから

私が出来る位だから大丈夫だと思いますよォ~
糖新生・・・!? これまたお初の言葉でごじゃる お調べせねば
you  2007/08/09(Wed)
無題
おぉ~いよいよ始まりましたね♪
最新版ってエリートっていうヤツかな~?!
でもなんで血糖値上がっちゃったんだろう??
インスリンが効くタイミングや食事の時間も関係してるのかな~????
人間の体って複雑です(>_<)
私はいつも夕食後30分くらいしてから始めてます(*^^*)
でもやっぱ揚げ物やアブラが多いモン食べたときは下がりが悪いかも~(T_T)
でも最近、体脂肪は減ってきましたよ♪
うちの体脂肪計、体年齢が表示されるんだけど実年齢より4歳若返りました^^;
youさんも筋肉痛にめげずにがんばってくだいね♪ふぁいと~(^o^)/
まるこ URL 2007/08/08(Wed)16:53 編集
そ~です エリートってヤツでごじゃる
ホント数値にはいつも考えさせられまする・・・

え~っ まるちゃんのは体脂肪計に体年齢が表示されるの~
それはチト怖い・・・私の場合、+年齢になるのは間違いなしだわぁ~
ほいなっ がんばりますぞィ
you  2007/08/09(Wed)
ハードそうですね
ジムオタクですが、ビリーはちょっとねー。
既に筋肉痛なら、youさん,お若い証拠ですよ.
筋トレマニアでも、最近は翌々日ですよぉー・・・・。
my URL 2007/08/08(Wed)22:10 編集
んンンン・・・ 若い証拠
若いという言葉にヤケに反応した私でごじゃる
でも今日はいろんなトコロが痛い・・・

私が出来る位だからmyさんならへっちゃら では・・・
今はとにかく頑張って続けるのみです
you  2007/08/09(Wed)
始まりましたね
しかし、0.1%単位なんですね。体脂肪計。
ちょとうらやましい~。
俺のは体重が0.2kg単位、体脂肪が1%単位と、かなりガサツな体重計です。。
カラダスキャン系に買い換えようかなぁ。。。
-kero- URL 2007/08/09(Thu)01:33 編集
体脂肪計ってそれぞれ違うんですねっ
でも私のヤツ カラダスキャン系 ってヤツじゃないですよォ~

毎日、測ってるけどホント確かなのか否かです
you  2007/08/09(Thu)
入隊おめでとうございます
激しい運動してるのに血糖上がる
って事ありますよね~。
私もジムに週3回ほど行ってますが行った日に限って高いです。
でも翌日は低いですよ。何かの本で運動の血糖を下げる効果は翌日の方が効果が現れるって書いてました。
バビ 2007/08/09(Thu)13:50 編集
当日ではなくって翌日ですかぁ~
何か不思議な話ですなぁ・・・
でも今朝の数値は100だったからそうなのかな・・・

でも、saka10さんが仰るように糖新生 ( ソモジー効果以前、
掲示板で取り上げたもの ) かもしれない・・・

you  2007/08/09(Thu)
おーついに
私はたまーにしかやってません・・
結構きついし・・
体脂肪は毎日同じ時間に同じ条件で計らないと正確にはでないそうです。
足の裏の温度や湿り気が関係するって聞いたことが・・
寝起きがいいのかな?
エル URL 2007/08/09(Thu)14:10 編集
寝起きがbest 明日から朝イチで測ってみよォ~

実は私も昨日、途中で止めちゃおうかと思ったんデス
ついてけないし、自分の鈍クサ加減にイヤ気がさして・・・
But,ココでみんなに言ってたから止めるわけにはイカヌっ
とリキを入れたってのが正直なトコロでごじゃる

エリートはエルさんのヤツより比較的ラクだと思うよ~
ネットでもそんな風に書かれてるし・・・。
私にはエリートで良かったってカンジでごじゃりまする・・・
you  2007/08/09(Thu)
ちょっと、違う気がします
ビリー、頑張っていますねー。
筋肉痛はいかがですか?

えーとね、ソモジーと糖新生はちょっと違う気がします。
ソモジーは夜中の低血糖のリバウンドみたいなもの、
糖新生は、体がエネルギーを欲してるのに、インスリン不足で取り込めずに、[足りないぞ!}って逆に肝が放出するの。

だと、思っているんだけどナァー。
my URL 2007/08/09(Thu)18:43 編集
ビリー、頑張ってますョ
筋肉痛はややありってかんじでしょ~か
昨日より今日はマシになってます

ソモジーは1日中どの時間にもとありましたが・・・
http://www.joho-kyoto.or.jp/~iddm-net/HTML/DIC/Main/SO/so002.html

ど~なんでしょ
you  2007/08/10(Thu)
ビリー
youさんのペースでやっていけばいいと思いますよ♪
無理してもうイヤだぁ~ってなってもね☆☆
私もこれはキツイ!って思ったら休んでるし^^;
ビリーもDVDの中で「自分のペースでやりながら水分補給をしっかりするんだ~!しんどくなったら休憩してもいいんだ!!」見たいな事言ってますよ☆
まるこ URL 2007/08/09(Thu)22:09 編集
エリートは字幕がないからビリーのお言葉いただけましぇん
ダーリンがビリーの変わりに励ましたろかって言うけど
いりましぇん・・・ 笑って続ける事ができなくなるからねっ

ほいなっ 自分のペースで頑張りますぞィ アリガトッ
you  2007/08/10(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]