忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、病院に行って来ました
がっ、眼科受診する事はできましぇんでした・・・

すっごい人、人、人・・・
どれだけの混雑振りかってな位に
看護師さんに聞いたら 「 後、何人目に検査の方、お呼びできます 」
「 でも、診察はまだまだ・・・ 」 と、言う事でした。
「 今日は体調が良くないので、キャンセルします。 予約は入れれますか? 」
「 予約は主治医からの予約しか受け付けていませんので。 」 と・・・。
ぬわぁに~  でも、怒る元気もなかったのでそのまま退散・・・

内科に行って、今度の主治医の診察日を確認・・・
9/7が一番、早いようだ・・・ に、しても2週間後
 主治医は体調の悪い時はいつでも来ていいョ とは言ってくれます。
でも、受診してくれるDr.は2型のDr.になってしまう・・・



今朝の数値は98。 い~じゃん
でも、食事を取らずに行けば絶対に低血糖に見舞われる・・・
頑張って食事を摂った。 これがイカん理由だったと、思う。
気分が悪いのなんのって・・・。 ダルいし、座っている事も困難になってきた。

Dr.の指示がなければ処置はしてくれないだろ~と思い帰宅。
( 何らかの処置はしてくれるだろうケド、説明するのもしんどい・・・)

帰ってきて約3時間。 ず~っと横になってました
で、これではイカんと思い、重たい体を起こし、昨日のコメントに返信・・・
ハンバーガーの話題で私の頭の中はかなり元気に

こんな内容ではまた、みんなに心配をかけるだけ、とも思いながら・・・
まぁ、今は大丈夫なんだけれど・・・

主治医以外のDr.に今の状態を言って、理解してもらえるのかな・・・
2週間後まで、ガマンできなかったら2型のDr.に診て貰った方がいいのかな・・・

また、眼科なんだけど、近くにOpenした眼科があって、そこでも検査は可能
だという事を確認。 処置がムリな場合は病院を紹介するとあった・・・
今の気になるだけの状態だったらこちらでもイイかな とも、思うんだけど
やっぱ今、通ってる病院での眼科受診がいいのかな・・・

と、ここでみんなに相談している私です
PR
 
だいじょうぶ?
こんにちは、お辛そうですね。
しんどい時はどの先生でも・・ってセオリーでしょうね。
1型専門、2型専門っていうカテゴリーはないので、医師は医師でしょう。症例を多く見て、得意としているというだけですから。

と、一般論です。
私の先生も「何かあったら、どの先生でもいいから受診すること」って仰いますが、私は自分の主治医先生でないと診て貰わないです。

youさんと同じ,
>主治医以外のDr.に今の状態を言って、理解してもらえるのかな・
理解できないと思います。
・・でも、主治医先生は一般内科で専門医ではないですよ。
やっぱり、代診の先生に診ていただいたら、楽になったかもしれませんよ。
お大事に。
my URL 2007/08/30(Thu)17:08 編集
ご心配、かけてスミマセン…
そ~ですよね・・・
もし、2週間 待てなかったら2型のDr.に診て貰います。

myさん、飲み会の記事、upして下さいね~
楽しみに待ってま~っす
you  2007/08/31(Thu)
退散するの?
退散するの?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/08/30(Thu)17:49 編集
Jr.ちんには 「 退散 」 の文字がひっかかったのね
また、遊ぼうね・・・
you  2007/08/31(Thu)
大丈夫ですか?!
やっぱり主治医の先生が安心だと思うケド、しんどくてどうしようもなかったら2型の先生でも診てもらった方がいいと思います。2週間ってけっこう長いですよ~(>_<)

眼科の件ですが・・・
私は5月に大きい病院へ教育入院したとき眼底出血が発見されたのですが、次回の検診はいつも行ってる所か、家の近くの眼科でもいいですよって紹介状もらいました。
先生曰く、「この病院でもいいんだけど、家から遠いし、待ち時間が長いからね~」との事でした☆
眼底検査ができるなら近くの眼科でもいいんじゃないかな~??
待ち時間が長いのってけっこうしんどいですよね☆

youさん心配です~(>_<)ゆっくり休んで元気なyouさんに復活してくださいね!
まるこ URL 2007/08/30(Thu)20:34 編集
心配かけて、ごめんね

ホント、2週間って長いから・・・
ムリだったら診て貰います

眼科も近くの開業医に行ってみようかと思いまする
待ち時間が短縮されるだけでも、楽かなって

夜は至って元気なんだけどなぁ~
それって、やっぱかぁ・・・ チト、不思議です
you  2007/08/31(Thu)
大丈夫ですか?
体調良くないみたいですね。やはり主治医の先生の方が安心ですが辛いのでしたら他の先生でも受診された方が良いと思います。その先生から主治医の先生へ連絡してくれる場合もあるし指示を出してくれる事もあるのではないでしょうか。
あつこ 2007/08/30(Thu)22:24 編集
心配かけて、ごめんなさい・・・
何だか不思議なんだケド、夕方近くまで不調の毎日です

そ~ですよね 主治医もいろいろと気を使ってくれている様で
自分が診察できない時は、その2型のDr.に診て貰える様に・・・
って、言ってくれていました。( 他にも沢山のDr.がいるから )

しんどかったら、受診します・・・
you  2007/08/31(Thu)
無題
大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。m(_ _)m

状態が悪ければ主治医でなくても診てもらった方がいいとは想うんですが・・・、
>主治医以外のDr.に今の状態を言って、理解してもらえるのかな・・・
ってのがありますからねぇ・・・。
とりあえずの対症療法的にまず行って、それから2週間後に主治医に、ってのがいいかも知れません。
得意不得意はあるんでしょうけど、同じDMですから大丈夫な気もしますし・・・。

眼科はどこでもいいんじゃないですかね?
私は退院後すぐに開業医に紹介されましたし。
まぁ、腕次第ってのは否めませんけどね・・・。^_^;

ところで、(勝手ながら)拙ブログにブックマークさせて頂きました。m(_ _)m
風変わりな男 URL 2007/08/30(Thu)22:24 編集
ご心配かけて、スミマセン…

そ~ですね とりあえず行って、2週間後も受診すれば
いいのですよね・・・
ランタスの1回打ちから2回打ちへ変更した事なども報告しないと
いけないし・・・。 また、眼科は近くで済ませます。
同じ、検査を受けれるのなら問題なし、ですよね

ブックマーク、ありがとうございます
you  2007/08/31(Thu)
大丈夫ですか!!?
やっぱり自分の主治医に診てもらうのが安心ですよね><
あんまり辛かったら
違う先生でも診てもらったほうがいいかもですねoo

私も家の近くの眼科に行ってますよ♪
入院してる時に
いつもいってる眼科の先生に事情をきちんと話して診てもらってねo
と言われました(^^)
でもmaiの行ってる大学病院でも
主治医が予約を入れた日に診てもらえるみたいなんで2つ眼科に行ってるみたいな!?感じですo
でも主は近くの眼科ですね~
その眼科で何か見つかったら大学病院の眼科でも伝えるみたいな感じです(・v・)
mai URL 2007/08/31(Fri)00:10 編集
心配かけて、ごめんねっ

体調不良の時はDr.を選んでいる場合じゃないよね
眼科も近くに行ってみまする。
検査&気になる事だけだから、大丈夫かと・・・。

maiちゃんも気を付けてね
you  2007/08/31(Fri)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]