忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のアンケートで 
「 今お使いのインスリン以外にも他のインスリン知識はありますか? 」
と、お聞きしたトコロ 18人の方が答えてくれていて 
『 ある8票 』 『 ない10票 』  でした。

私ははっきり言って、全くわかっていましぇん
あると答えられた方は、すっごいですね 尊敬しちゃいまする

今日は使用しているインスリンに関してのアンケートでごじゃる

= アンケートに答える =

もし、その他の方がおられたら ごめんなさい・・・
一応、インスリンの種類はココで確認したのだけれど・・・
また、ココでは各インスリンの作用時間について記されています。




後、と~っても気になる事が・・・
昨日のブログのコメントで、「 抜け毛 」 に関する事があって・・・
実際、私も気にしているのです。 って、思ってたら  他の方も
えっ~ 何かDMと抜け毛って関連あるのって思ってしまった私です

さて、ココでもアンケートです

= アンケートに答える =

結果は如何に・・・
PR
 
無題
私は基礎のインスリンはなく1日2回ノボラピット30MIXを使っています。それで血糖gは高いときに追加うちで普通のノボラピットをうっています。ノボラピットがNなんですか?
ともりん URL 2007/09/01(Sat)15:57 編集
ともりんさんは確か、自己分泌があると仰ってましたよね
間違ってたら、ごめんささい・・・

ノボラビット30MIXは、その名の通り、MIXですから
即効型と中間型を混ぜているとの事、みたいです・・・

myさんの仰るとおりでしょう
ですので、ノボラビットはNではなく、超即効性だと。
あっぱれ myさん
you  2007/09/01(Sat)
わかっていますに一票しました。
僭越にも。。。
ラピットは「超速攻型」 つまり、早く効く。
Nは「中間型」 ゆっくり始まり長めに効く 
であっていると思うんだけどナァー。
ランタスは「持効性」とか「遅効性」とかききます。その字のとおりに一番作用時間が長いんですね。

当たってたら、ご褒美くださーい。
my URL 2007/09/01(Sat)16:06 編集
myさんが、「 はい 」 に投票した事はわかっていましたョ

仰るとおり あっぱれです

でも、色々あるんですねぇ~
ポンプの場合は何を装着するのでしょう
ポンプの事は記されていても、何をってのが・・・

いつもインスリンはDr.任せの私でしたから・・・
何にも考えず、また、勉強する事すら していましぇんでした
もっと、知らないといけないのかなぁ・・・
you  2007/09/01(Sat)
無題
本当に皆様のすごい知識にビックリです!!
私は全く知識ないです。ヤバイ位に・・・
ところで、抜け毛で悩んでる方多いんですね。自ら抜け毛の話題を出しておきながら、抜け毛とDMは関係あるか?の質問に「いいえ」と回答しました。
なんじゃ、そら~と笑い転げてからすっかり抜け毛が治ったので単にストレスとかだったのかな?とも思ってます。
バビ 2007/09/01(Sat)22:05 編集
バビさん、もしかして私も知識があると思ってる
いぇいぇ、私は全く無知ですョ
ただ、ともりんさんに返信する際にはブログ内 ( ココ )とか ( ココ )
で、お勉強しただけでする・・・
漬物じゃないけど、一夜漬けならず、 「 即席漬け 」 です ( 笑 )

抜け毛に関しては、結構、気になさってる方が多いのには
ビックリしていまする… バビさんが仰るとおり ストレス性なのかも
しれないけれど・・・ 現在の私はすっごいです
このままじゃ、ハゲちゃうんじゃないかと言う位に ( 笑 )
you  2007/09/02(Sat)
はじめまして
「 抜け毛 」に反応してコメントさせていただきます!
私は今年の一月に発症して入院していましたが、退院後抜け毛がスゴかったです。
絶対DMのせいだ~と思っていましたが、今は私も治りました。
入院時A1Cは14%だったので、そのせいか?と勝手に思ってましたが、気になるところですね。

IDDM 暦、約31年とは大先輩デス。
まだまだ初心者ですがヨロシクお願いします!

ゆきんこ URL 2007/09/01(Sat)22:42 編集
ようこそ、いらっしゃいました

「 抜け毛 」 に反応しちゃった訳ですね
私もず~っとではない様にも思えるって、事はやっぱりA1cであったり
体調でかぁ・・・やっぱりDMに関係するっ
う~ん。 わからん・・・ Dr.に言って統計とってもらおっかな

私の場合、ただ暦が長いだけなんで・・・
みんなに教わる事の方が、多いです こちらこそ、よろしゅ~に
you  2007/09/02(Sat)
無題
ほほぉ~これは勉強になりました。
自分の使ってるインスリン以外、ほとんど知識がなくってお恥ずかしい^^;
同じインスリンでも打ち方がイロイロあるんですね。

私自信は抜け毛はあまり気にしたことはないんだけど、いろんなDMの方のブログでも抜け毛のことが記事にありました。やっぱりなんか関係あるんでしょうかね???
まるこ URL 2007/09/02(Sun)00:13 編集
私も一緒 ヘタしたら自分のもわかってなかったかも
ホント、それぞれだもんね ビックリしちゃう

まるちゃんは、気にはならなかったんだ・・・
でも、他の方のブログでっていったら、やっぱ関係あるのかな
あるのか、ないのか、はっきりせぇよっ って、カンジでする
you  2007/09/02(Sun)
無題
みなさんすごいですね(O□O)
maiは自分の使ってるの以外知らないんですよoo
もっと勉強しなくてはです!!

maiも入院してる時はそんなに
抜け毛は気にしたこと無かったんですけど
最近お母さんに「抜け毛すごいよォ!!」って言われてoo
血糖が高かったら髪の毛が
ベタってするって聞いたことあるんでやっぱり少しは関係してるのかもですね~
でも最近は気にしてないって方がいらっしゃるみたいなんで
時期に無くなるのかもしれませんねo
mai URL 2007/09/02(Sun)01:04 編集
一緒ですョ・・・ 私も無知に等しい
なんて、ちっとも自慢にはならないけど・・・

うん。私もず~っとの事ではないから、やっぱ、その時の
A1cや体調に関係するのかな
自分でアンケート実施しておきながら、何故かすっきりしないっ
関係するのか否か、答えをちょ~だい、みたいな・・・
you  2007/09/02(Sun)
無題
お久しぶりです。
コメントしてませんでしたが、会社のPCからこっそりチェックだけはしてました(笑)
前回のアンケートにも回答したんですけど、コメントできずにすみません。
ちなみに今回の基礎インスリンのアンケートではその他に投票しました。
基礎は使っていないので・・・。

抜け毛に関しては発症したばかりの人で症状を訴える人は多いですよね。
ホルモンバランスの崩れとかが原因なのでしょうかね~?
しぃ URL 2007/09/02(Sun)01:51 編集
いぇいぇ、コメント頂けなくても
気にかけて頂けるだけで、嬉しいでごじゃる

あっ、そ~ですよね
自己分泌がある方は、基礎を打たなくていい方もいるもんね・・・。
ごめんなさい・・・ 

「 抜け毛 」 に関しては発症当時の方に多いって、知らなかった
やっぱ、関係あるのかな・・・ 
you  2007/09/02(Sun)
ポンプについて
化膿してなかったらポンプは継続してました。基礎インスリンは打たずRを持続で注入されているので(時間で何単位入る)食前には針が入りっぱなしなので単位を設定すると自動で注入されます。あとは0.5とかに設定すると時間0.5単位注入されていく、と言うような感じです。お風呂に入る時ははずして出たらまた装着します外すのは30分がタイムリミットでした。1日5回痛い思いが1回で済むので楽でした。寝る時は最初は気になりましたが慣れは恐ろしく平気になりました。家に居るときはポシェットをしてその中に入れて、外出するときはズボンのポケットに入れてました。外出ではいちいち注射を出して打たなくても良いのでその点は良かったです。抵抗が無かったと言えば嘘ですが好奇心の方が強かったです(笑)
あつこ 2007/09/02(Sun)13:03 編集
お風呂の時は外していたんだ・・・
この間、Dr.に聞いた時は水がかぶらない様にテープを貼るって
言っていた様な・・・

抵抗<好奇心 ですか。 なかなかチャレンジ精神旺盛でGoodです
私は言われた事がないからなぁ・・・
もし、装着しますか と聞かれたら、ど~するだろう・・・
you  2007/09/02(Sun)
眼科
こんにちは、眼科に行ってきました。結果は眼底出血は中程度で今はレーザーは要らないけど確実に進行していくのでBSコントロールをしっかりやるようにと言われかなりショックです。目の血管にむくみも出ているので将来的にはレーザーになるとも言われました。でもコントロールって言っても・・・って感じです。
あつこ 2007/09/05(Wed)11:27 編集
あつこさん、ショックですね・・・

眼底出血のある時のコントロールって難しいですよね
急激にA1cを下げても、良くないとかって・・・
この場合、以前のおっちゃんのアドバイスはどうなのかな

Dr.方は簡単に、コントロールを・・・って、言われるけど
ホント、難しいもんね・・・

何も役には立てないかもしれないけど、あつこさんがココで
お話をして、少しでも気が紛れるのなら・・・
そして、少しでも元気になってくれれば・・・
と、思っています。 いつでも、どんな事でも記して下さいね。
待っていますから・・・
you  2007/09/05(Wed)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]