忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始、自宅へ帰ってきてからダウンしていた私・・・
やっとこさ、ふっか~~~っつの兆しです

まぁ、復活したと言えるのはビールを美味しく呑めるようになった
3度の飯より酒が好きなわてとしては・・・
酒が受け付けないとは本当に重症だと思うでしょ。。。( 大爆 )

で、うれしい出来事がありやした
昨年8月に発症したという 『 ゆむぅさん 』 と、いう方とお知り合いになりやした
ぜひ彼女もみんなのお仲間として向い入れてあげて欲しいと思います
よろしゅ~おたのもうします



私、ずっとIDDMを受容できていると思っていた・・・
でもおぼろげな記憶の中の引き出しを探ってみると
単に 【 IDDMが原因で拒まれる事を避けていた 】 だけかも。。
母の教えでカミングアウトする事には抵抗がなかっただけで・・・

ある方から 『 youさん、本当に変ったね 』 と、言われました・・・
過去の私を知っている方です
昔の私は本当にとんでもないヤツでしたから

私が変わったのであれば、それはみんなのおかげです
みんなが私を受け入れてくれたから・・・
DDMについていろいろと学ばせてくれたから・・・

孤独や不安を抱え込んでた私の心に “ 優しく手を差し伸べてくれた ”
仲間がいるって本当に心強くなれるのだと思います
でも、今も昔の私の様な方もまだまだ沢山いるのでしょう
一人でも多く 『 迷える孤独なIDDM患者 』 の心に光を届けてあげたいと思います

何だか偉そうにすみましぇん。。。
また長文、最後まで読んでくれてありがとう
PR
 
わ~い♪
ご紹介ありがとうございます
まさに『 迷える孤独なIDDM患者 』のゆむぅですww

お酒飲まなくなりましたね~
大好きだったんですけどねぇ
たまに飲むくらいです(飲むんかい!w)

どうか皆様よろしくお願いいたします
ゆむぅ URL 2009/01/15(Thu)17:31 編集
仲間が増えるといいねっ

え~~~っ
呑まなくなったの・・・
大丈夫でごじゃる
呑める口があるなら、自然と手が延びますぞ。。。 ( 笑 )
you  2009/01/16(Thu)
無題
復活されたようで良かったです

あつこ 2009/01/15(Thu)21:19 編集
あっちゃん、あけおめ ( 遅い

コメ、ありがとう
どんぞ今年もよろしゅ~に
you  2009/01/16(Thu)
わーい。
youさん、おかえりー。

ゆむぅさん、はじめまして。

あつこさん、お久しぶり。

>孤独や不安を抱え込んでた私の心に “ 優しく手を差し伸べてくれた ”
仲間がいるって本当に心強くなれるのだと思います


うんうんっ、そーですね。
それは、youさんのお人柄ですよん.
でも、私も強くそう思います。
私にとって、あの「4人での大阪呑んだくれ会」、「最初の一歩」は宝ですから。
ありがとうございます。

さーて、お酒ですが・・・
私は節酒してますよー。
断酒も禁酒もできないところが、「呑んだくれ会」の正会員ですから・・・・(えへへへっ)


my URL 2009/01/15(Thu)21:33 編集
myさん、ただいまデス

“ あの日 " は、私にとっても特別な日です
こちらこそ、ありがとう

ゆむぅさんのトコロへも遊びに行ってくれてありがとう
“ 読み逃げ常習犯 ” のわては確認いたしやした

ぬわに~っ、節酒。。。
復活と共に量が増えたばかりのわて・・・
3月は一緒に “ 呑んだくれ ” しましょ~ねっ
you  2009/01/16(Thu)
無題
酒が受け付けないとは、それ重症だわ!!

>『 迷える孤独なIDDM患者 』
おおっ素晴らしいお言葉!!孤独って言葉大好き!!
迷って迷って、時には「病気」と言う言葉を人生から
消滅して、そして何十年も過ぎて、、、でも
やっぱり現実に戻ってくるのです。
自分の影はどんなに逃げても追ってきますから。

>IDDMが原因で拒まれる事を避けていた
おおっこれも最高のお言葉!!!
今でも避けてま~す。。イェイイェイ~。。

先日某TV番組で認知症を病気と考えるか否かで医者達
が議論してました。その時ある精神科医が
「病気として考えた方が人間関係がスムーズにいく」
と発言してました。。
病気が原因で人間関係が崩れる事だってあるんじゃいっ!
と私は心で叫んでました。。

きっと私は一生病気が原因で拒まれる事を避けていく・・・

はずだったんですがっ人間変わる事もあるもんですね~。
今流行のチェンジってやつですね~。。。。

長々とすんまへん。。。決して酔ってません。。
ランタスをやめたから人格まで変わったみたいどす。。
バビ URL 2009/01/15(Thu)23:20 編集
でっしょ~~~ かなり重症でつた。。

そ~だよね。影は永遠についてまわる・・・
わて、今も避けているかも。。

TVとか、メディアはええ加減に伝えてほしくないよねっ
バビちゃまに一票
どんだけ私らが・・・って。。。

え~~~っ、ランタスやめたの
ポンプの為の調整 ・・・

ある方に伝えました・・・
人間、歳と共に変わるのでしょう・・・って。。
えっ わてと一緒にしてほしくないってか

ホンマ、今年はチェンジの年でっせ ( 笑 )
you  2009/01/16(Thu)
ちぇ~んじ!
私も強がって、外見だけきれ~に^^;、綺麗事、言うのやめたいです!
って、これは、病気じゃなく本人の問題かな・・・
でも、孤独の妄想も、小さい頃からの癖なので。。。。楽しみたいと思います。あははっっ

避けることも、人生には、必要なのだ!とも、思っちゃったりします。(母談) 

あ~支離滅裂・・・今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>(笑

そら 2009/01/16(Fri)09:37 編集
ホント綺麗事ではなく本心で生きたいよね・・・
あ”~本音丸出しの私だったら誰も近くにいないかもっ

人生にはいろんな事も必要かぁ・・・
うんっ、確かにそ~かも

今年もどんじょ、よろしゅ~に


you  2009/01/16(Fri)
無題
こんにちは♪
ご無沙汰してました^^;
ビールをまた美味しく飲めるようになってよかったよかった♪
ほんと仲間って大事!!
IDDMについて語ってる自分にびっくりする時があります。
昔の私には考えられないこと^^;
これもブログで知り合えた仲間のおかげだと思ってマス♪
まるこ URL 2009/01/16(Fri)19:17 編集
まるちゃん、こちらこそご無沙汰で・・・
昨年、嬉しいニュースをありがとう

美味しくビールが呑めるように戻って、その+αが。。。
以前はアテは殆どいらなかったのに。。
びっくりするくらい体重増加でつ

本当、私もまるちゃんと一緒
IDDMを語る私なんて想像もできなかったし孤独だったし
まるちゃん、これからもよろしくね~
you  2009/01/18(Fri)
今年も宜しくお願い致します。
未だ、どなたもピンク色使っていなかなったので、使ってみました派手だったらごめんなさい^・^;
お酒ってホント美味しいですよねー私もお正月飲んだら
そのまま習慣になっちゃいそうでした。もうストップしましたが。私もyouさんのブログをきっかけに色んなお仲間さん達と知り合えて生きる励みになりました
これからも一緒に歩いていきましょう♪
みい URL 2009/01/16(Fri)20:37 編集
こちらこそ、今年もよろしゅ~に

ん~にゃ・・・全然、派手なんかじゃないよっ
OKですっ

呑んべストップできたみいちゃんは素晴らしい
できないのよね・・・後、も~ちょいが永遠に。。

はいっ これからも一緒に歩いて行こうね
ありがとう・・・
you  2009/01/18(Fri)
無題
youさんおかえりなさ~い。
今年もよろしくお願い致します。
私も発症当時は『 迷える孤独なIDDM患者 』 でしたが
ブログを通じて地元のIDDMのお仲間やそして
大阪や全国にお仲間さんが出来てとても心強く思っております。
これもYOUさんとの出会いがあったからって嬉しく思っております♪
またyouさん始め皆さんにお会いしたいです。
私も年末年始はインフルエンザにかかり寝込んでいました。
どうぞこれからも仲良くして下さい♪
ともりん URL 2009/01/18(Sun)19:45 編集
ともりんさん、遅くなりやした

私ね、昨年ともりんさんが身重で大阪入りしてくれた事
すっごく嬉しく思いました
その後もモモちゃん出産で同じIDDMの女性にとって
すごく勇気と元気を与えてもらったと思ってます

本当にありがとう

今後もよろしくお願いします
you  2009/01/20(Sun)
きょう、ダウンし
きょう、ダウンしたかった。
BlogPetのJr ちん♪ URL 2009/01/20(Tue)17:42 編集
風邪ひいてました
風邪ひいてて出遅れました!インフルエンザとちゃいます。


『 迷える孤独なIDDM患者 』 のひとりだった、りんごです。
YOUさんのブログがなかったら、まだ脱出できてません!
まさしく、YOUイリュージョン☆プリンセス天功YOU♪
(ちと、持ち上げ過ぎたか・・・)

YOUさんの完全復活☆
ばんざ~~~い!!です。
また、呑んだくれしましょうね☆☆☆☆☆
りんご 2009/01/21(Wed)11:02 編集
ありゃ、りんごさん。。風邪・・・
もぅ、大丈夫なのかな

『 迷える孤独なIDDM患者 』 まさしく私自身の事でした。
【 プリンセス天功YOU♪ 】 って・・・
持ち上げ過ぎもあるけど、年齢不詳の天功さん
わて、も~あきまへんわっ。。。
いくら頑張っても何してもオバちゃんはおばちゃんだ。。

完全復帰、したつもりが・・・
またまた落ちていっておりやす。。
ホンマ年には勝てんっ
you  2009/01/21(Wed)
歳の話は・・・。
>完全復帰、したつもりが・・・
またまた落ちていっておりやす。。
ホンマ年には勝てんっ


えっ!
お加減、良くないのですか?

私も、ほんと、寄る年波には勝てません・・・。
my URL 2009/01/24(Sat)22:20 編集
myさん、ホンマ年には勝てませぬ・・・
いやぁ~、ホンマはちゃいまんねんっ
いやいや、わて、本当は違うトコロに原因ありかと
わかってるなら対処せいっ ( そ、それが出来ぬ。。。 )

myさん、いつもホンマにありがとう

( ベタな大阪弁で失礼いたしやした。。。 )
you  2009/01/25(Sat)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]