忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、デミをGETしたと報告いたしやした

で、意外にも2種類のインスリンをデミで使っている方も多く・・・
射ち間違いしちゃったと仰ってた方も・・・

これっ
このテープを射ち間違い防止の為GETする事をお薦めいたしやす

05742219.jpg

わかるかしら・・・
上のデミにはブツブツシート ( シール ) を貼っています
手の感覚できっと射ち間違え防止に役立つかと思いやす

* 病院にない場合は処方箋薬局でお願いしたら取り寄せしてくれるはずっ
PR
 
きょう、報告した
きょう、報告したかった。
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/11/23(Sun)13:42 編集
デミペン
こんにちはー。
今日はあったかいですねー。

私もデミペン2本、入手いたしました。
私の場合はね、両方ともQなんですけど、1本は壊れた時用のサブです。
色がね、アプリコットとグリーンとあるんです。
元々、ノボNとR用のつもりだったのかな、そんな色デス。

youさんも、色違いのデミペンにして貰えたら良かったのにねー。
ブヅフツシール、絶対、いいよね。

眼が不自由な人や、夜暗いところで、
または、食事中、人知れず、テーブルの下で・・・
なーんて、いろんな状況下で必要ですね。
my URL 2008/11/23(Sun)16:16 編集
myさんが2本GETしたのは予備の為だったのね

う~~~っん
私は現在、すべてがフレックスペンタイプでないから
“もしも”の時に備えてなきゃ困るわ・・・
まっ、もしもの時には今までのペンがい~っぱいあるけど ( 笑 )

そ~、色違いが欲しかったんだけどなかったのよん
このシールは仰るようにいろんな意味でも確かにいいねっ
you  2008/11/25(Sun)
無題
射ち間違えをした事にすら気付かないわての
脳は・・・・この前なんか受診の日にランタスの
昼射ち忘れるし。。。。なんで、病院行ってて
射つの忘れるんや!!!状態でつ。。。。

そろそろ私を介護してくれる特養探せねば。。。
一応大阪組の中では最年少なのによ~。。
バビ URL 2008/11/24(Mon)21:05 編集
射ち忘れ・・・わてもたまぁ~にありやすっ
今、射ったばかりやのに何単位射ったかわかんない
なんて事も多々ありで・・・

わてら射ち忘れする事、人より多いかもよ・・・
バビちゃま、気になるCSII。やっぱやっとく
って、わてはじぇ~~~ったいにしませんけどっ

そ~やった ( 今更ながら・・・爆 )
確かにバビちゃまは大阪組の中では最年少やっ
言われんかったらこれまた忘れとる・・・
you  2008/11/25(Mon)
うち間違いのそらです
は~、またやっちゃいましたよ~今度は、間違っても”ん??”と思う・・・Qを打とうとして、R打ったってやつです・・・・食後高血糖は・・・”んんんん??”と思いましたが、放置・・・・・あとで・・・”なんで、Rに針が刺さってるの~??(ー_ー)!! あっっ、ってやつでした・・・・
でっかいテプラで”Q" "R"って、書いてもらったのに・・・ぶつぶつの欲しいです・・・・今回も、ポーチの入れ場所でした・・・・今度から、入れるときに指差し確認です!!

私も予備欲しいな~、今度頼んでみよう!!
って、今度まで覚えてるかが、問題です!!(;一_一)
そら 2008/11/25(Tue)15:43 編集
えっ えっ えぇ~~~
また、やっちゃったのォ~~~
ポーチ “ 指差し確認 ” ホントしなきゃぁ、ねっ
テプラの確認も忘れずにっ

そ~そ~、うちも毎回、次の受診日まで覚えてるか
それがすっごい問題でつ。。
って、そらちゃん。バビちゃまと同い年なのに・・・
こんなオバちゃんと一緒じゃ先が思いやられる。。。
忘れる前にメモ、メモ・・・
ってか、毎度メモを出す事すら忘れるyouでごんした。。
you  2008/11/25(Tue)
お久しぶりです。
打ち間違いって本当に危ないですよね(--:)
私も、デミを色違いで2本使ってますが(超速効と基礎)
ヒヤッとしたこと何度もあります...
私は100均の「メクリン」貼ってますこの写真の「ブツブツの」とよく似ています。
これから外食の機会も増えてくるので、出先では暗いお店が多いし、急いでするので本当に気をつけないと。

遅くなりましたが、ブログ引越しましたーので
宜しくお願いしますm(--)m
みい URL 2008/12/13(Sat)14:49 編集
みいちゃん、遅くなってごめんなさい・・・

デミ数本使い・・・ホント射ち間違いは勘弁したいよね
100均で「メクリン」ってあるのね
その名前に釘付け むっちゃ、かわゆい~
ってか、私のこのブツブツシートは無料でしたよん
たまたま病院に在庫がなくて調剤薬局に問い合わせしてもなく
調剤薬局からノボ社に連絡して取り寄せていただきました

ブログの引越し、知っていましたよん
みいちゃんのイメージにピッタリ、かわいらしいねっ
いつも読み逃げ常習犯ですみまそん。。( 笑 )

you  2008/12/17(Sat)
初めまして♪
初めまして♪tomeといいます^^
私もIDDMです。で…IDDMのブログ、始めました〜。
遊びに来てくださいね^^

今、アメリカに住んでマス。
IDDM暦はいっちょまえに36年です。

よろしくお願いしますね!
tome URL 2008/12/20(Sat)10:49 編集
tomeさん、こんにちわっ
ようこそおいでくださいました

tomeさんのブログにコメントした事でこちらも
レス済みと勘違いしておりました・・・
お返事、遅くなってしまってごめんなさい

これからもよろしくお願いいたします
you  2008/12/22(Sat)
youさん復活したんですね
お久しぶりです。
youさんブログ再開したのですね!
知らなかったので、びっくりです。

ダアさんのことで大変だったんですね。
病気ってホント突然なったり、発見されたりするから怖いですね。

もう年末ですね。
今年1年、いろいろ教えてもらったりとお世話になりました。
star516 2008/12/20(Sat)20:28 編集
star516さん、ご無沙汰しております。。
お返事、遅くなってごめんなさい・・・

密かに復活しておりやした
まぁ、ボチボチUPできればと、思っておりやす

病は突然やってきますからねぇ。。。
ダァの事では本当に自身の事より大変ですた。。
今後は定期的に検査もするので大丈夫でしょ~

ホント1年って早いですね ( 年を重ねると余計です。。
こちらこそお世話になりました
また、来年もよろしくお願いいたします
you  2008/12/22(Sat)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]