忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[171]  [170]  [169]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はVOXの定例会&懇親会どした

やぁ~~~、VOXの内容はどなたか参加された方にお任せして・・・ ( 笑 )
グループディスカッションでご一緒した方が
『 主治医先生に頼るのは50%にしましょう
  後の50%はお仲間さんに相談したらど~でしょう 』 と・・・。
不安解消にも繋がるし、お仲間さんとの交流も深まる、一石二鳥でしょ と。。。
さすが人生の大先輩はいい事仰る ( 大先輩の大は余計だったかな

VOXが終わり、懇親会会場へ・・・
ちょ、ちょっと待ってぇ~~~
『 たばこ吸いたいからちょっと待っててくれる 』
この喫煙タイム 大正解
“ たばこが取り持つ縁 ” とでもいうのでしょ~か
VOXにお1人で参加されてて懇親会へ参加されるという、お二人さんがっ
『 懇親会に参加されるのですか 』 勇気を持って声をかけてくれてありがと~
もっちろん 懇親会では楽しく一緒に呑んだくれいたしやした

今回の懇親会、【 飲み放題 】 とあり、もちろん呑んべのわては絶好調
カリスマDr.にチト絡み過ぎたかも と、今さら思うけど・・・ ( 笑 )
ま~、そこは久しぶりの再会&呑みだし堪忍してねっ ( と、ココで謝っておこう )



はて・・・どれだけ呑んだんやろ~~~
笑ったり、しゃべったり、大泣きしたりと多忙なわて、youどした。。。
ご迷惑&ご心配をかけた、みなしゃん
ど~もすみましぇん。。。 ( と、又もやココで謝っておこう

帰り・・・もォ~、散々どした。。。
myさんに 「 youさん、測定して 風さんから言われてるの 」 。。。
風さん、お気遣いありがと~ でも、結構、人がいてて測定不可能
「 後でちゃんと測るから~~~ 」 と、myさんと約束して・・・
「 youさん、〇〇〇で乗り換えするのよ 」 と、言われていたのに考え事をしていて
1つ前の駅で下車。 次の電車を待って、次駅で下車・・・
ホームを間違え、逆方向に向かうトコロ、駅員さんに聞いて何とかセーフ
その後は何事もなかったけど、土曜日とあり最終電車を乗り継ぎ・・・
結局、家に辿り着いたのは午前1時前。。。

帰宅後にやっと測定いたしやした 123。 バナナ1/2捕食
( はいっ、myさん。ごめんなさい 終電は激混みで測定不可能でつた。。)
それから2時間後、105。 さっきのバナナ1/2じゃ足らんかったか
( 眠前は200近くないと朝の低血糖が待っている~~~
家に着くと血糖値も安定する事を再確認いたした、わてどす。。。

今回も呑み過ぎで途中、記憶がかなり怪しいけど・・・ ( 苦笑 )
多くの方たちと出逢えて、そしてお仲間さん達とも楽しい時間を過ごせて良かったです
今後ともよろしくお願いします

PR
 
有難うございました
youさん

昨日はちょっぴりお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
帰りには声がガラガラでした。
それから、闇の「アレ」も有難うございました。
急いで帰っちゃってすみません。
次回こそは、歌います??? (^_-)-☆
ベージュ 2009/03/22(Sun)16:45 編集
ベージュさん、私も会えて嬉しかったよん
でも、もっといっぱい話したかったなっ。。。
闇の 「 アレ 」。。。 ど~じょ、ど~じょ

次回こそは歌っちゃいまするか
今時の歌はほとんど知らない私だけど。。。
きっと私はマイクよりジョッキが似合う女でつ ( 爆 )
you  2009/03/23(Sun)
お疲れさまでした。
youさんこんばんは(^O^)
楽しい呑んだくれ会だったようですね♪
低血糖もなくよかったです。
いやー私も参加したいです。
また是非参加しますので待っていて下さいね(^.^)b
ともりん 2009/03/22(Sun)21:42 編集
ともりんさん、こんにちは~

はいっ、楽しかったですよん
+ 低血糖もなく良かったです
ともりんさんの参加、待ってますねぇ~~~
またみんなでワイワイ楽しみましょ~
you  2009/03/23(Sun)
待ってました!(笑)
昨日の大阪のご報告、どなたもアップされなくて・・・
アチコチ、覗いては「まーーだ?」って、待ちどうしいことでした。(笑)
youさんが1番でしたよ!(モチ、私が訪問する範囲で・・・笑)
「きっと、楽し過ぎて遅くまで賑わって、皆さんお疲れなんだ・・・」と一人、寂しくネットを徘徊(大笑)

youさんのおかげで、皆さんのご様子を知る事が出来てホッ!
やっと、安心して眠れます(もう、寝るんかい?のツッコミはなしで・・・年寄りなのです。笑)

それにしても
>『 主治医先生に頼るのは50%にしましょう
> 後の50%はお仲間さんに相談したらど~でしょう 』
のご意見には大爆笑でした。

もりママ 2009/03/22(Sun)22:49 編集
もりママさん、こんにちは~

定例会の内容がなくてごめんなしゃいね。。。
どなたかがきっとUPしてくれると願っておりやす
安心してお休みしてもらえて良かったデス

今までは主治医に頼る事なんてなかった私。
【 主治医=私 】 状態でしたからね・・・
人間、変れば変るもんだとヘンに実感している私でつ。( 笑 )
you  2009/03/23(Sun)
人生ってなに?
人生ってなに?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2009/03/23(Mon)14:46 編集
あはは
まだ他にだ~れも、定例会のアップがありませんね
一体誰が行ったのでしょうね

次回のVOXは、最初から居酒屋でやったほうがいいかもね


poco URL 2009/03/23(Mon)16:56 編集
た、確かに。。。
居酒屋 ( 懇親会 ) スタートでもOKかもっ

何たって酒がないと元気がでない私たち・・・
って、わてと一緒にするな~っ って
今回はあまりゆっくりお話できなかったから
次はいっぱいしゃべろ~ね
you  2009/03/24(Mon)
おっほっほー・・・
こんばんは、youさん。
youさんと、地下鉄乗ったのだけは覚えてる・・・。
「○○で降りてね」って、大阪在住で無い私が、大阪在住のyouさんに言ったのも覚えています・・・。

でも、それ以外は、、、。
既に記憶が・・・。

毎度、毎度・・・いやはや、情けない。

でも、楽しかったねー。
また、行くワッ
my URL 2009/03/23(Mon)21:17 編集
え~~~っ  でも、でもっ。。。
ホームを歩くmyさんは完全酔っぱ状態だったかも
いやいや、でも記憶が怪しいのは私も一緒
ホントお世話かけました

ホント楽しかったね~
呑みながらゆっくり話できなくてそれだけがチト心残り。。
また来てね 待っておりやすよ~

誰も定例会の内容。UPしてないから、myさん、ヨロシクね
you  2009/03/24(Mon)
会えてよかったね☆
久しぶりに、会えてよかったで~~~す!

私は、お酒の記憶喪失は無いけど
ボケの記憶喪失が~~~(;-;)

楽しかったことは覚えてま~~す♪
りんご 2009/03/24(Tue)14:57 編集
りんごさん、ありがと~
今回、参加できたのはりんごさんのおかげです

わては両方。。。
酒と〇〇・・・でも、い~かなっ
楽しかった事は覚えているもんっ

ホントありがとう~
you  2009/03/24(Tue)
お疲れ様でした~♪
今回も楽しかったんでしょうね~いいなぁ~

やっぱり、youさんとmyさんは記憶がなくなられるまで呑まれたんですね(笑)
でも、無事に帰られて良かった良かった
peach URL 2009/03/24(Tue)22:59 編集
毎度の事だけど・・・
はいっ 今回も楽しませていただきやした

は、はいっ。。
記憶が怪しくなるまで呑む、myさんとわて。。。
これも毎度の事かぁ~~~ ( 爆 )
“ 呑み放題 ” が拍車をかけたのよ、と言い訳したりして
you  2009/03/25(Tue)
ヨロシクお願いします
本文にも書いていただいた、1人でVOXに参加して、YOUさんをナンパしたオッサンです(笑)
実は人見知りが激しいため、YOUさんに明るく接してもらえたことが嬉しかったのと、その時出逢えた(ここに来られてる)方々の素敵なこと、素敵なこと
これを機会に、たまに出没すると思いますので、ヨロシクお願いします
彼方 2009/03/25(Wed)20:07 編集
彼方さん、ようこそ~
おりょ わてをナンパするとは勇気がいったでしょ

み~んな最初は仰るのよ・・・
『 人見知りが激しい 』 と・・・
DM仲間パワーかな もう大丈夫でしょ
そ~本当にみんな素敵な方ばかりだよね
いつもみんなに元気をもらっているyouどす

こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ~
you  2009/03/26(Wed)
こんばんは★
こちらでは初めまして♪

たばこが取り持った縁でしたねー(笑)

あちこち回ってたら、youさんが泣いていてビックリしました!
でも、可愛いなって思ってもしまい…(^^;

一人で遥々来て、正直不安でしたが、初めて声をかけたのがyouさんで良かったと本当に思いました☆

多分、次に関西行くのは夏だと思いますが、これからも仲良くして下さい(^o^)/
また遊びにきますね☆★
めぐ URL 2009/03/25(Wed)21:22 編集
めぐちゃん、よ~こそ

>でも、可愛いなって思ってもしまい・・・
きゃ~~~ もっと、もっと言ってぇ~ ( 爆 )

夏って6月のVOXかなっ
また一緒に呑もうねぇ~

もう米子入りしてるのかな
その行動力、すんばらし~デス
気を付けて、そして楽しんで来てね

こちらこそ、よろしゅ~にっ
you  2009/03/26(Wed)
無題
youさん、お久しぶりです。
お元気ですかぁ??
私はずっと撃沈していまいましたがやっとやる気を
取り戻して頑張ってます。
DMVOXはまだ一度も参加することもなくって感じですが・・・。
次回は是非参加したいとおもってます。
で、最近ブログをはじめたのでよかったらまたのぞきに
来てください!!
RIE URL 2009/03/28(Sat)23:05 編集
RIEさん、お久しぶりです~
コメントありがとうございます

私 何となく生きておりやすよ~ ( 笑 )
やる気を取り戻したとの事、良かったぁ・・・
RIEさんのブログ、どなたかのブログから飛んで行き
『 RIEさん もしかしてあのRIEさん 』 って・・・
すみましぇん。。読み逃げ常習犯のわてでつ。。

来月の“ 呑んだくれ会 ” に参加されませんか
メアドは以前のままでしょ~か
良かったら右側 【 youへのお便り 】 にて
ご連絡いただけませんか・・・お待ちしております
you  2009/03/29(Sat)
こんにちは
お久しぶりです^^
主治医の先生に頼るのは50%
後の50%はお仲間さんに相談
ですか〜!
私もDrよりも自分や友達を信じておりまして(^^;)
ただ、病歴のあまりない方には私は信頼できるDrを
見つけることをすすめると思いますが…。
ん?そーゆーことではないの…かな?
tome URL 2009/05/11(Mon)11:25 編集
tomeさん、お久しぶりです

どんな方でも信頼できるDr.が必然かと思いますが
現在の医療体制では受診時間が限られてしまうという事や
「 こんな事、今さら聞けない。。」 なんて思う事も多々
あったりするのも確かで・・・
奥の深い病でもあるから突然、疑問が生じたり ( 笑 )
そんな時、気軽に相談できる仲間の存在は大きいと
仰りたかったのでしょう

ホント仲間の存在って大きいもんね・・・
you  2009/05/11(Mon)
そうでしたか〜
ほおー、なるほど〜、そーゆーもんだよね〜…
と思いながら読ませていただきました^^
私も友達にしょっちゅう聞きますよ〜。
最近は妊娠についてが多いのですが、時差があるし
仕事をしている友達はすぐには目を通せないから
1日1回長〜いメールを何日も続けて送りあったりして…
(^^;)
同じ病気を持っていることで分かり合えたりするもんなんですよねー。

それはそうと…
youさん、リンク貼らせていただいてよろしいですか?
お願いします^^
tome URL 2009/05/17(Sun)14:45 編集
今はメールで連絡を取り合えるから便利になりましたね
昔は手紙だったもの・・・ ( 笑 )
↑ 当時の仲間達は今、ど~しているんだろう

後、も~少し私が若かったらtomeさんと共に妊娠に
ついて語り合えたと思うと・・・
でも、語り合うに尽きない程、ネタはありますね~っ

リンク、もっちろんOKですよん
更新も滞っている私のブログですがっ
ありがとうございます
you  2009/05/17(Sun)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[171]  [170]  [169]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]