忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大阪オフ会でした
待ち合わせの場所でちょっと手こずりましたが・・・
myさんも言ってたけど、バビさんのイメージがかなり
違うくって・・・ ( 爆 ) デカいというイメージだったのが・・・
デカくありましぇん かわいいお嬢さんでした

昨日はお好み焼きミックスがレディースDayでお安くなっており
ミックス焼 ( もち・チーズ、トッピング ) 、( 牛スジ、トッピング )
と、サラダ、げそ唐を最初にオーダー
飲み物はバビさん、風さん、私が生ビール。myさんは焼酎の水割りを
( スタイルフリーではなかったため ) で、カンパ~イ
途中、私が持参の久保田を少しずつ・・・

食べる前にみんなで測定&注射を
ここではバビさんが優秀サンでした
こんな光景は本当に初めての事で、何だか笑っちゃいました ( そっと心の中で )
ここでもビックリした事が
何と、バビさんは測定の際に自分で針を直に刺していたという事



ワタクシ、横綱の席は辞退させていただきますわっ ( 爆 )
みんなも飲むわ、呑むわで・・・
みんな、ホンマにDMかぁ~~~ってなくらいでした

あと、追加注文をいくつかし・・・
myさんのご帰宅時間となりおひらきとなりました
なったはず・・・がっ、もう一軒。 バビさんと風さんと3人で・・・
途中、測定を ぬわぁに~~~329 このオフ会の後もダァとの
約束があったので強気のR注を しか~っし何と言う事でしょう
夕方のランタスを打ち忘れていたでは、あ~りましぇんかぁ・・・
そ~なのです 家にいてる時の打ち忘れはないのだけれど
外出時にはランタスの打ち忘れが度々あって

21時前におひらきとなりました・・・
( 15時~21時まで、永遠と呑み続けていた訳ですなっ

来春の下呂オフ宿泊会、湯快リゾートは土曜日の宿泊では5月までは
いっぱいだそうです  なのでここでアンケートです

= アンケートに答える =

このアンケートの結果で一番多い日で勝手に決定させていただきます
あと、お部屋は大部屋 ( 15畳、男性用 25畳、女性用 ) を予約予定。
ご家族で参加の場合は、ご家族ごとでのお部屋を予約予定です。


今回の大阪オフ会で、私自身が思った事
それは本当に同じ病気の方との過ごす時間はとても楽しく有意義な
時間でした。 きっとみんなも同じ様に思ってくれていると思います
だから、次回の下呂温泉オフ会でも1人でも多くの方の参加を
望んでいるし、また直接会って会話する時間をと思っています

是非是非、下呂温泉オフ会の参加をよろしくお願いしま~っす

PR
 
あー、2次会
ううー・・・
残念、二次会もあったのか。

でっ、そっちのご報告はバビさんかな?
my URL 2007/12/19(Wed)16:46 編集
はい。二次会があったのですぅ
みんなで駅に向かって歩いていたのですが
何せノンベのバビさんと私がいるじゃないですか
風さんにはお付き合いいただきました

楽しかったですね
次回の下呂温泉が楽しみです
you  2007/12/20(Wed)
良かったぁ!!
乗り物大丈夫だったみたいですね
予期不安の恐ろしさは私もよく解るので

私もこの間、夜のランタス打ち忘れ…そうになったので、あの時の自分の慌てっぷりを思い出しました

下呂温泉行って皆と会いたいなぁやっぱり、倒れても這って行こうかな(笑)
peach URL 2007/12/19(Wed)17:42 編集
行きはすっごい不安でした
で、街は平日だというのにすごい人で
人酔いしちゃいそ~でした

ランタスの打ち忘れ
私自身よりバビさんや風さんの方が驚いて
いたような・・・

下呂はまだまだ先の話だから是非とも
peachちゃんも参加して欲しいなぁ
ってか、大阪メンバーは広島へ飛んで行っちゃうかも
you  2007/12/20(Wed)
無題
オフ会、楽しかったみたいだね♪
みんなで注射かぁ。
でも意外と新鮮だったのでは?
下呂も行きたいけど・・・
あつこ URL 2007/12/19(Wed)18:10 編集
ほいなっ 楽しかったデス
みんなで測定&注射は普通ではありえない
光景だからね 確かに新鮮かも

下呂温泉までまだ日数はあるから
是非ともあっちゃんとも会いたいなぁ
you  2007/12/20(Wed)
お疲れ様で~す
youさん、昨日はありがとう!!
本当楽しかったです。。しかし、本当
よく呑んだ、呑んだ。。

かわいいお嬢さんと言って頂いてありがとう。。
もっと言って言って!!

また呑みましょうね~。
バビ URL 2007/12/19(Wed)20:40 編集
こちらこそ、ありがとう
すっごく楽しかったデス
次回は是非、チウニさんもお誘いして

かわいいお嬢さんはもう二度と言いましぇん ( 爆 )
でも、本当にイメージ違ったなぁ・・・

昨夜のチャットの話では月1オフになりそう
また、一緒に呑もうね
楽しみにしていま~っす
you  2007/12/20(Wed)
こんばんわ~!
昨日はお疲れさまでした~&ありがとうございました♪

あれから飲みに行くとおっしゃっていて改めてすごさに驚かされました。(笑)
東の正横綱の座は安泰ですな♪

私はあの後よく残務処理できたな、と思える状態でした。(爆)
夢かと思ってたので朝みてホッとすると同時にビックリしましたよ。。。

良かったらまた飲みに行きましょう!
ワンカップでも持って行きますんで。(笑)
風変わりな男 URL 2007/12/19(Wed)22:35 編集
こちらこそ、ありがとう

帰りの電車では爆睡しておりました
もちろん帰宅後の記憶は全くありましぇん ( 爆 )

風さんは帰宅後に財務処理って、お仕事したの
そっちの方がびっくりです

本当に月1でオフ会しちゃう
楽しみで~っす
you  2007/12/20(Wed)
無題
オフ会楽しかったみたいでよかったです(^^)
私も次オフ会ある時は参加したいです↑♪
みんなで測定&注射なんてなかなか経験できないんで新鮮ですよね☆

私も直接会ってお話してみたいな~って思います~♪
mai URL 2007/12/19(Wed)23:16 編集
本当に楽しかったですよん

次回の下呂温泉、参加よろしくねっ
私もmaiちゃんやみんなに会いたいし
きっと一晩ず~っと話は尽きないはず・・・
翌日はみんな寝不足で怖い顔になってるわっ ( 爆 )
you  2007/12/20(Wed)
無題
こんばんは♪
オフ会楽しかったんですね~!!
ほんとに、同じ病気の方とお会いしてお話できるのって有意義な時間ですよね(^-^)
いろんな方の話を聞くのって、勉強になります!
わたしもいつか、みなさんとお会いしたいです!
ゆきんこ URL 2007/12/20(Thu)00:13 編集
本当に楽しかったデス

初めて会うのに昔から知ってるかのように
話が弾んだのにはびっくりしました
同じDM同士だから共感できたし、嬉しかったです

ゆきんこさんとも是非、お会いしたいです
you  2007/12/20(Thu)
トッピングってな
トッピングってなに?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/12/20(Thu)10:34 編集
無題
当日21:00頃にチャットに入ったら誰もいなかったのは、やはり2次会だったわけですね(笑)

楽しかった様子が伝わって来ます。気兼ねなく射って測って呑んで喰ってって。

下呂か〜。行けるかな〜。
saka10 URL 2007/12/20(Thu)13:34 編集
そ~だったのですよ
残念ながらmyさんはご帰宅されましたが
バビさんと風さんと二次回へ行ってました

本当に気兼ねなくってカンジで楽しかったデス
下呂はかなり遠いですが、saka10さんとも
お会いして一緒に呑みたいですぅ・・・
是非、ご参加 お願いしますね
you  2007/12/20(Thu)
はじめまして!
少し前から読ませていただいてます!
misakiと申します。
先月、旦那さんがIDDM発症しまして、
みなさんのブログを徘徊し、参考に
させてもらっています。

ところで、どーーーしてもお聞きしたいことが
ありまして、コメントさせてもらいました。
この記事の文中に、
「驚いたことはバビさんが血糖測定のときに
針を直に刺していたということ」
とありますが・・・・

あ、あのぅ・・・皆さんは針は直に刺さないのでしょうか?
素人ですみません。うちの旦那さんは毎回指先にチクッと
針を刺して血を出して測定器で測ってます。
それがインスリン注射より痛いらしく、指先もゴツゴツ
してきました(>_<)

すみませんが、教えていただけましたら幸いです。

またお邪魔させていただきます。
misaki URL 2007/12/25(Tue)16:21 編集
misakiさん、はじめまして
ようこそおいでくださいました

ごめんなさい。誤解させちゃいましたね
もちろん直に刺しますよ
ただ、びっくりしたというのは直に針を持って
自分でプスりと刺していたから・・・
私たちは測定器に付属されてる機械でプチって
刺しているけど。わかるかな
説明が下手でごめんなさいね・・・

測定器は何を使っているのでしょう
私はONE TOUCH Ultraを使っていますが
手のひらでも測定できるようになっています
( 針先の部分を取り替えてという方法です )
ちょっとわかりにくいですかね・・・
画像をブログにUPさせていただきますね

これからもよろしくお願いしますね
you  2007/12/26(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]