忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ももう終わっちゃいますね・・・
みんなは年末年始の予定は決まっているのでしょうか
私は29日に帰省します
30日は甥の誕生日会を近くのファミレスで
( 本当は31日生まれなんだけど )
かわいいワンパク盛りの甥っ子です

明日には大掃除を終えなければ・・・
明後日は私の40回目のBirth Dayです
うぉぉ・・・40歳になってしまう
でも、不思議と10年前とは思いが違う
10年前は後、何時間。後、何分。後、何秒。
残ってるとムキになって言っていた ( 爆 )

ここでご連絡です 12/29~1/3の6日間チャットを
閉鎖させていただきますねぇ・・・

私の勝手で本当にすみましぇん




翌日正午に前日のチャット内容を消去するという約束を
守れないので・・・ご了承、お願い致します
この6日間はブログも更新なしでみんなのところへも
遊びに行けましぇんが、youは実家で呑んだくれてると
思ってやってくださいまし・・・

さて、血糖測定箇所の件で問い合わせを頂いたので
私は測定器は ONE TOUCH Ultra を使っています
これは先端部分を変える事で指先と手のひらでの
測定が可能です

9b69864a.JPG20d85b27.JPG9f0aac06.JPG









      = 指先 =          = 手のひら =

手のひら用は先が少し大きくなっていて肉付きのいい箇所へ強く押し当ててプチっ
指先ばかりだと硬くなって痛いと言ったら看護士さんが教えてくれました
本当に暦31年だというのに手のひらで測定できるという事を数ヶ月前に知ったという
おバカさんでありまする・・・ ( 爆 )
( misakiさん、この器具を使って血を出しているという事ですよ )

病院によっては何種類かの測定器がある様なので気になる方は
一度、主治医先生に問い合わせてみて下さいね
PR
 
無題
こんばんは。
私もウルトラ使ってますが、まだ手のひら測定やったことないです。
痛くないって言いますよね。
私もちょっと指が固くなってるとこがあるのでチャレンジしてみようかなあ・・・
ゆーり 2007/12/26(Wed)20:21 編集
はいなっ 痛くないよぉ~
でも、針のメモリが7中5、6になってた時は
痛かったし血が止まらなかった ( 爆 )
メモリが勝手に動くはずはないのだろうけど
ポーチに入れてる時に動いていたのか・・・
ゆーりさんもお気を付けあそばせっ

一度チャレンジしてみてねぇ~
you  2007/12/27(Wed)
こんばんわ~!
今年も暮れてもう年を越えるんですねぇ・・・。
暖かいせいか今一つ年末の実感が薄いです。(笑)
とは言え大掃除には勤しんでますが。

ラストスパート!
お互い頑張りましょう♪


ちょっと早いけど、、、
(甥っ子さん共々)お誕生日おめでとうございま~す♪
ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

私ももうすぐですわ。(^^ゞ
風変わりな男 URL 2007/12/26(Wed)21:34 編集
本当に1年というのは早いっ
年末に大掃除しなくていいように普段から
ちゃんとキレイにしておけばい~のに
って、毎年末に思う事で・・・

ありがと~ って、私はこの歳になったら
何もめでたい事などないんだけどっ ( 爆 )
風さんももうすぐだね
私の母と同じ日だから忘れられないワン
you  2007/12/27(Wed)
無題
年末年始何の予定もないっす。故意的に予定は
入れません。。なぜって??それはもちろん
飲んだくれて寝正月を送る為で~す。。

手のひら測定、、、痛そう、、、。

ちなみに、針の直刺しやめました!!
やってみたら断然機械使う方が楽だった・・・
今頃気付くなんて・・・
バビ URL 2007/12/26(Wed)21:43 編集
私も比較的、予定はなしの人間です
呑んじゃ寝えの繰り返しなんだろうなぁ

手のひらは痛くないよ
今度、オフ会の時、やってみる
そそ。私たちは 『 今頃 』 が、多すぎです ( 爆 )
you  2007/12/27(Wed)
年末の御誕生日
youさん明後日誕生日ですか。おめでとうございます。(フライング)
ウチの子供は29日が誕生日です。
この時期誕生日の人って、クリスマスと誕生日とお正月が一緒に来て、嬉しいような悲しいようなって感じですよねー。
-kero- URL 2007/12/26(Wed)22:00 編集
-Kero-さん、ありがとうございます

確かに子供の時はケーキもプレゼント
クリスマスと一緒でした
悔しかったなぁ・・・ ( 笑 )

お子チャマのお誕生日おめでとうございます
( これもフライングだぁ~ )
you  2007/12/27(Wed)
私もお先に。
お伝えします。

youさん、お誕生日おめでとう!
大台のご気分は?

それから、今年、youサンと、出会えてよかったデス。
他の皆さんとも。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ちょっと、早いけど、良いお年をお迎えください。
my URL 2007/12/26(Wed)22:33 編集
myさん、ありがと~

大台の気分
何もなしどす 10年前のあの心境が嘘のよう・・・

こちらこそブログで知り合って先日はお会いできて
嬉しかったですよ
来年は下呂温泉オフもありますしね・・・
こちらこそ、よろしくお願い致します
you  2007/12/27(Wed)
無題
こんばんは~♪
私も指先が硬くなってきてるんで手のひら測定いいですね~!!!
でも私の行ってる大学病院は測定器具が1種類しかないので
残念です~(;_;)

もう年越しですよね~!!!
本当早いです~(汗
私も大掃除頑張りますー!!!!☆
mai URL 2007/12/27(Thu)01:30 編集
そっかぁ、残念だね・・・
無理なのかなぁ でも、見えないから…

本当、1年は早いよねぇ~
歳を取ると余計に早く感じてしまう
大掃除、頑張らなくては・・・ ( 汗 )
you  2007/12/27(Thu)
youが一緒した
youが一緒したの?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2007/12/27(Thu)10:35 編集
無題
youさん、お誕生日、イボだけどおめでとう♪

今年はyouさんに出会えて嬉しかったよ(^O^)/
来年もこんな私だけど仲良くして下さいね♪

チャットは了解なりよ
実家で楽しい年明けを迎えて下さいな、気をつけてね(*^▽^*)/
あつこ URL 2007/12/27(Thu)10:47 編集
あっちゃん、ありがと~
ほいっ 今日はバースディ・イボだっ ( 爆 )

私もあっちゃんやみんなに出会えて嬉しかった
私こそ、こんなヤツですが来年もよろしゅ~にっ

うちの家族はみんな爆弾持ち ( クセ者 )
ばかりだからなぁ~
平和に過ごせる事を祈りながら帰省します
you  2007/12/27(Thu)
youさん
☆お誕生日おめでとうございます★先ほどまで一緒にチャットにいたのに言えなくてごめんなさい(><)今皆さんのコメントに気付いて遅ればせながらですが。

youさんはこの1年でとても成長されたと思います!
その挑戦の心と前向きさにいつも励まして頂いてこちらこそありがとうございました
何度かチャットで暴言をした事を反省します。
これから乗り越える山は沢山あるかもしれないけど、皆で一緒に乗り越えて行きましょう(^^)
youさんに出会えて良かったです。
来年も宜しくお願い致します。

甥の誕生日会楽しみですね!
みい URL 2007/12/30(Sun)00:58 編集
みいちゃん、ありがとう

本当に私はこの1年で変わりました
みんなのおかげだと感謝していますよん

山は沢山あるだろうけど、みんなが一緒なら
乗り越えていけると信じています
みいちゃん、一緒に頑張ろうね

チャットで暴言・・・
いやっ、いつもヨッパの私はど~なる事やら

来年もよろしくね
you  2007/12/30(Sun)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]