忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰していました・・・
私事で誠に恐縮ですが、報告しておきたい事があります。

1/4、早朝に弟からの電話で目が覚めました・・・
母が救急車搬送されたとの事でした。 今回は脳出血でした。
入院してから昨日で1週間経ち、様子を見ながらの治療が行われています。

私自身が落ち込んでいても、何もどうにもならないとはわかっているのですが
かなり凹んでいます・・・。人と接している時は普段の元気な私なのでしょう・・・
でも、一人になると色んな思いがこみ上げてきて・・・
前日まで一緒にいたのに何故、その兆候に気付いてやれなかったのかと。
大きな壁が私の前に出来てしまって、前に一歩踏み出せないのです。

先日 『 多忙な為~ 』 と、書込みしましたがウソです。
みんなに年始早々、心配をかけちゃイケないと思っての事だったのです。
チャット管理人である私が、年始から一度も参加していない事も
気になって仕方なかったのです・・・また、みんなへのウソがこんなにも自分を
責める事になるとも思ってはなかったのですが、本当にごめんなさい。



25b4b3a0.JPG 年始に甥っ子 ( 4歳 ) と
 一緒に作ったキティちゃんケーキです
 レンジで簡単にできるものです

 姪っ子 ( 6歳 ) は、お昼寝中で・・・
 甥っ子は半分を 『 おね~ちゃんにっ 』 って。

 いつまでもそんな優しさを持ち続けていて
 欲しいと願う私でした・・・

今回はこんな話でごめんなさい・・・
キティちゃんケーキで少し気を和ましてやって下さいね・・・
PR
 
無題
あまり自分を責めちゃダメだよ。
チャットだって管理人だけど出れない、出たくない時は誰にでもあるし、管理人なのにって思ってる仲間は一人もいないよ!
だから自分を責めないで!
youさんが元気になるの待ってるから。
何も出来なくてゴメンネ。
あつこ URL 2008/01/12(Sat)14:14 編集
あっちゃん、ありがとう
やっと一歩を踏み出せた気がします・・・
心配ばかりかけてごめんね

そ~だよね みんな仲間だもんね
わかってくれるよね・・・
もう、大丈夫どす 復活どぇ~っす
you  2008/01/12(Sat)
無題
youさん、
ごめんなさい。

そんなお辛い状況だと知らずに・・・。

お母様は退院されたようですが、リハビリとか続くのでしょうか?
僭越ながら、お母様のご快癒をお祈りいたします。

人は本当に辛い時、それを人に知られたくないと思います。
私もそう思う一人デス。
my URL 2008/01/12(Sat)17:19 編集
いいえ。myさんが謝る事などありませんよ・・・
myさんが心配してくれているとあっちゃんから聞きました。

リハビリをして今後少しでもの回復を願っています
年始そうそう、こんな話もタブーだと思ったので
伏せていましたが・・・。
お話できて良かったと今は思っております
you  2008/01/13(Sat)
いろいろと思う事はおありだと思いますが…
youさん、ご自分を責めないで下さいね。

私も一緒に住んでいる祖母が倒れた時に同じ思いをしたので気持ちは痛いほど分かります。

お母様のご快復をお祈りいたします。

すみません…こんな事しか言えなくて…。

peach URL 2008/01/12(Sat)19:01 編集
peachちゃん、ありがとう
同じ様な思いを経験されたのですね・・・
辛い思いを思い出させてしまってごめんなさい

母はとても頑張りやさんです
私も母と共に頑張っていきたいと思います
you  2008/01/13(Sat)
無題
youさんがついたのは嘘じゃないです。仲間の
事を思っての事だから・・・
本当に辛い時期だと思うけど、やっぱり一番頑張ってる
のはお母様だと思うから、、youさんも体を壊さない
様気をつけてね。。お母様、早く快復されます様に・・
バビ URL 2008/01/12(Sat)21:16 編集
バビさん、ありがとう

そ~ですね 一番頑張ってるのは母ですよね
私も前を向いて頑張らないとと思います
you  2008/01/13(Sat)
こんばんは!
心中お察しします。。。


あつこさんやpeachさんの仰るように自分を責めないで下さい!
皆さん思いやりのある方ばかりですから心配は無用です!


お母様のご快復をお祈り致します。
お大事になさって下さい。

それとyouさん自身、体調を崩されませんようご自愛下さい。m(_ _)m
風変わりな男 URL 2008/01/12(Sat)21:17 編集
そ~ですね 本当に思いやりのある方たち
ばかりだから安心しました・・・

いつも心配ばかりかけてスミマセン
これからは前向きに頑張ります
you  2008/01/13(Sat)
ご無沙汰です
色々と大変だったのですね。
お母様お大事に。快復をお祈りします。
ブログやチャットや掲示板はマイペースで良いと思いますよ。
続ける強迫観念は出てきちゃうのも分かりますが、結局はマイペースで書いたり書かなかったりが長続きの秘訣のような気がしています。
それでは!
-kero- URL 2008/01/12(Sat)22:36 編集
-kero-さん、ありがとうございます

マイペースで続けていこうと思います
またチャット覗いて見てくださいね
22時前後~みんなが集まる時間です
是非、御目文字いたしましょ~
you  2008/01/13(Sat)
こんにちは
こんにちは。
しばらくyouさんのお姿を見かけないと思ったら、そういうご事情だったんですね…

やはり身近な人が倒れると、もっとどうにか出来たのではって思ってしまいますよね。
私がIDDMになって歩けないほど衰弱して入院した時の母も自分を責めてました。
お母様はyouさんがご自分を責めている姿を見るよりも、前向きに一緒に回復に取り組んでくれるほうがきっと嬉しいと思います。少なくとも自分の時はそう思いました。(えらそうにスミマセン…)

ブログもチャットも義務ではないので、ご自分のことを優先で!
むしろ皆が集まれる場所を提供してくださってるだけで大感謝です。
皆さんに心配かけまいというお気持ちは凄く嬉しいです。上でみなさんがおっしゃってるように、ウソだなんて誰も責めませんよ^^

最近急に寒くなってきたので、お母様ともども御身体ご自愛下さい。
ゆーり 2008/01/13(Sun)16:30 編集
ゆーりさん、ありがとうございます

そうですよね・・・
後ろ向きな考えで得るものはないですものね
ここで報告させていただいてから随分と気持ちが
楽になりました

そんな風に仰っていただくと嬉しいです
これからも一人でも多くの仲間が集えるそんな
場所をと思っておりまする
はいっ私はマイペースでボチボチと・・・
you  2008/01/14(Sun)
無題
そのような事情がおありだったんですね。
ブログやチャットでお見かけしないと
youさん元気でいるのかな?と心配にはなりますが
義務ではないので誰も責めないと思います。

お母様、早く回復されるといいですね。
youさんも精神的に辛いことと思いますが、頑張って下さい。
しぃ URL 2008/01/13(Sun)21:05 編集
もう、大丈夫ですよん
『 素直に言えば良かったなぁ 』 と思っていて
報告できたところですごく楽になれました

焦らずマイペースでいこうと思ってマス
you  2008/01/14(Sun)
無題
youさんこんばんは。
色々大変だったんですね・・・。でも皆さんの言うとおり自分を責めないでくださいネ!
youさんのブログの更新は楽しみにしてるけど、無理しないでください。マイペースで☆
お母様、早く回復されること、お祈りしています。
RIE 2008/01/13(Sun)23:44 編集
RIEさん、ありがとう

ブログの更新 チト、ネタ切れもあったりして ( 爆 )
冗談も出る様になったので大丈夫ですよ
はいっ マイペースでいきます

是非、次回の大阪オフ会ご一緒しましょ~ね
you  2008/01/14(Sun)
無理しないで下さい
突然のことで大変だったと思います。心中御察しいたします。

これからは"日にち薬"になることと思います。あせらずゆっくりとリハビリをされ、お母様が御快復されることを、遠くで願っております。

youさんも御無理をなされないで下さいね。
saka10 URL 2008/01/14(Mon)17:32 編集
saka10さん、ありがとうございます

本当に日にち薬だと思っています
私は母の娘であるという事に誇りを持って
これからも母と共に頑張っていきたいと・・・

また、チャットへも遊びに来てくださいね
お待ちしています
you  2008/01/15(Mon)
お大事に。
youさん 

お母様の事で大変な時に ラニの心配をありがとう。

私達の年代になると 父母もそれなりに年を取り
だんだん体も弱って来てしまいますよね。

いつまでも元気でいてくれる事を祈っているけれど
やはり 現実は・・・

でも、youさんが悲しんでいる姿は お母様にとっては
とても辛いと思います。

先生方にお願いするしかないでしょうけれど
youさんの思いは お母様には届いているはずです。

1日でも早く お母様の体調が安定しますように。
youさんも体調崩さないようにしてね。 お大事に。
プルメリア 2008/01/14(Mon)21:40 編集
ご心配かけてスミマセン

いいえ、ラニちゃんが何もなかったので
あれば、良かったのですよ

母と共に頑張っていきたいと思います
口で言うのと実際は・・・って多少、戸惑いも
ありますが、無理せず頑張りマス
you  2008/01/15(Mon)
お大事に
お母様の回復を祈っています!

ブログとかマイペースでいいと思うんです。
好きなときに見たり、書けばいいと思っています。
他の方がおしゃっているようにyouさんはみんなが交流できる場所を提供しているという感覚でよいと思います★

youさん自身も健康に気をつけてくださいね、
star516 2008/01/15(Tue)11:32 編集
star516さん、ありがとうございます

もともとマイペースでしか無理な私です ( 爆 )
そんな事すらわすれておりましたが・・・

ホント、ありがとうございます
you  2008/01/16(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]