忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、maiちゃんトコで紹介されてたキティちゃんポーチ
9/18にメールにて申し込みをして、昨日 ( 9/29 ) に、届きました

と~ってもカワイイ
maiちゃんは、測定器が入らないって言ってたかな
でも、私のは入りました。 記録しているノートが入らないのが残念
これに入るノートをGet しなきゃ・・・
ちなみに大きさは、縦11cm。横20cm。幅5cm。 です

このポーチ、欲しいという方、こちらより、トップページへ進み
新着情報 ( 2007/4/25 ) を、クリックして下さいね
maiちゃんは、メールで申し込みをしたそうですが、連絡がなく
しびれを切らしてTELしたそ~ですが、私はとってもセチ子さんなので、
メールで申し込みをして暫くじっとガマンの子でした。 
3日後にメールにて連絡をいただき、10日後に到着しました
一緒にいろんなパンフも入っていて、カーボについても説明ありました
が、私には インスリンカーボ比、インスリン効果値が全くと言っていい程、
わからない・・・  やっぱりおバカさんですぅ・・・
そ~いやぁ、以前に掲示板でセンセにも私には無理って言われてたわぁ



  
そして キティちゃんポーチのご紹介でぇ~~~っす


                             43ac3191.jpg
                                          前面です         
                 
                              6db741cf.jpg
                                          後面です

                              0ddc3669.jpg
                                    最初に開いた状態

                              71b2a8b7.jpg
                                  中の部分を開いた状態

今まで、外出時に測定器を持参していなかったケド、これからは持ち歩きOKです

ところで、そのパンフの中に この様なものが・・・
「 当法人は1型糖尿病の患者・家族のために非営利の活動を行っておりますため
同封いたしました振込用紙にて今回の送料相当額等をご寄付いただけましたら
幸いです。 」 と、振込用紙も同封されていました。
如何ほどが相当額なんだろ~~~ 一緒に考えてくんない
PR
 
メール
こんばんは。
私もキティちゃん、欲しくなっちゃった・・。
でも、歳が。。。

さて、メール、届いていますでしょうか?
再送しました。
YOUさんの二度目のメールの前に12月の予定を送っているんですよ。
コレで届かなかったら、別の方法を考えます。
my URL 2007/09/30(Sun)19:29 編集
myさん、大丈夫ですョ
だって私でも頂けたんですから・・・ ( 笑 )

メール、届いていません
私からのメールは届いているんですよね
それに返信という形で送信してくれたら大丈夫では
myさんのメールBOXの送信済みアイテムに私へのメールが
入っているでしょうか 
また、入っているとしたならどこへ送信されたのでしょうか 
送信アイテムにあれば現在も送信待ちの状態です。
一度、確認してみて下さい
you  2007/10/01(Sun)
無題
やっと届いたんですね~!!!
かわいいですよね~(^^*)
キレイに全部入ってますね☆
maiは測定器がどっちもサイズが合わなくてちょっとショックでした…><
私もカーボのやつ読んでたんですけどさっぱり分かりませんでしたoo笑
何か難しかったですよね~(汗

振込み用紙入ってました!!
よく分かんなかったんで未だにほったらかしなんですよねo
どれくらいなんですかね~??
mai URL 2007/09/30(Sun)19:49 編集
はぁ~い やっと届きましたョん
病院によりけりだけど、測定器は幾つかの種類があるかも
しれないから、次回の受診の際に一度Dr.に聞いてみたら

私もカーボ、さっぱりですぅ・・・
この頭じゃ無理かと、半分は諦めているけどね ( 笑 )
金額、どれ位なんだろ~ね
you  2007/10/01(Sun)
無題
いいですね、このポーチ。ただ私の顔にキティちゃんが似合わなさすぎるので、男の子用の新幹線にしましょうか・・・
私も外に測定器を持って行かないので注射器入れとして筆箱を利用してます。
カーボは、、、、。食欲の春夏秋冬ですから見なかった事にしておきます。
バビ 2007/09/30(Sun)21:34 編集
私も最初はキティちゃんにチト抵抗があった
だって、こんなオバさんが・・・って ( 笑 )

私はいつもペンだけを直接カバンのポケット部分に
入れてたんだけど、このポーチを持ち歩く様になって
『 あ~ペン、忘れた 』 なんて言ってるおバカさん
すぐに気付くんだけど、ね ( 汗 )
測定器を持ち歩く事に関しては抵抗があったんだけど
無自覚である私は持ってたら良かったと思う事もしばしばで
今でも常には測定はしてなく、気になった時だけ

カーボはやっぱ私には無理みたい・・・
私も見なかった事にしておこ~かな
you  2007/10/01(Sun)
いいなぁ~
私も欲しくなってきた~♪
このポーチって子供だけにプレゼントなんだと思ってたけど、私でも大丈夫なんだね♪♪
これだったら注射器と測定器も持ち歩けるからいいですね(^o^)
メールで申込する場合、自分の名前や住所にキティポーチ希望って本文に入れればいいの??他にIDDMですっていう証明みたいなものはいるのかな???
まるこ URL 2007/09/30(Sun)22:05 編集
是非、申し込みしてみたら・・・
私は届いた後にもメールでお礼を送ったんですが
そのメールに対しての返信も頂けましたョ
と~っても丁寧な対応をしてくれました

申し込みする際は、名前、郵便番号、住所、電話番号を
私の場合、ブログ仲間に教えてもらいました。私にもプレゼント
して下さい と、書きました。後、件名は 「 ポーチ希望 」 と。
まるちゃんのトコにも早く届いたらい~のにね
you  2007/10/01(Sun)
無題
うーん、振り込みの料金って難しいね。ポーチ料が1000円、送料1000円、その他で1000円、合計3000円?高いか安いのかよく分かんないなぁ?みんなはいくらくらい送金してんだろうね~
カーボだけど私なんてかなりの量だから1単位のインスリンで血糖が12しか下がらない、これがインシリン効果値、10グラムの炭水化物を食べる場合にはインスリンが約3単位必要と言う計算になるんだけど計算上の事だから参考にはなるけどやはり実践で感覚で掴むしかないかもね、だって同じものを食べても何時も一緒の血糖ってわけじゃないし、カーボが全てとなってしまうと危険かもね、別に否定してるわけじゃなくて追加うちする単位数の参考にするって感じの方がいいかもね。
あつこ URL 2007/09/30(Sun)22:50 編集
難しいよね う~~~んっ

カーボは私にはやっぱ無理かも
食事内容と本人との相性とかもあるし、一概にはねっ
私も否定している訳じゃないけど、きっと無理だわぁ・・・

まぁ、今までどおりでいいかぁ~~~
そんなに神経質になっても多分、今だけでずっとは続かない
だろ~し、見なかった、知らなかった事にしておきます ( 笑 )
you  2007/10/01(Sun)
無題
私もポーチ、昨日(月曜日)に頼んだよ、でも多分、きっと測定器は入らないと思う。
あつこ URL 2007/10/02(Tue)00:12 編集
あっちゃんも頼んだの
そっかぁ・・・測定器は入らなさそうなんだ
それは チト、残念だね

昨日、日本IDDMネットワークの理事をされてる方から
メールを頂いて、カーボに関する事で、
『 あつこさんが書かれているように追加打ちやおやつ時には
有効な手段かと。』 と、ありました
ヤッホ~ 褒められちゃったね
you  2007/10/02(Tue)
無題
いゃあ~有り難いお言葉を。でも私はカーボ、実践してない、追加うちが許可されてないのもあるんだけどね。理論上は納得出来るんだけど実際はこう上手くいくのかなって、予測のつかない体だからね。予測がつけばこんなに苦労してないよねお互いに(爆)でも良いということも取り入れて見るのも一つの方法かもね、それでも駄目だったらやめればいいし、自分は無理かなって思ったらやらなければいいし、でもさぁ、昔より断然選択肢の幅が広がってるよね、発症した頃なんてカーボなんてなかった?いや聞かなかったよね?
キティーポーチ楽しみだな、注射だけでも入れば楽しくなるかもね。
あつこ URL 2007/10/02(Tue)12:03 編集
ホント予測のつかない体だもんね、お互い
昨夜なんて就寝前356。 ヒエ~
で、今朝32。 これまたヒエ~
どないなっとんじゃ って、カンジ・・・

本当だ 確かに選択肢は広がってる
カーボなんてなかったし。注射も選べなかったし。
まして、ポンプなんてなかったもんね・・・。
ポンプはまだ抵抗があるのは確かだけど、今週末に
受診するから話題はまたコレになるかと・・・。
でも、あっちゃんが言ってくれる様にダメだったら
止めりゃイイてなカンジで今はいるのも確か・・・。

ポーチは、針やアルコール綿も入れる部分もあって
すっごい重宝しておりやす
今日は理事の方にメール返信の際にあっちゃんの事を
伝えておいたョ 早く届けばい~のにね 楽しみだね
you  2007/10/02(Tue)
私と同じだ!
”キティちゃんポーチ”可愛いですよね。見た感じは普通のポーチにしか見えないし、キティちゃん好きの私には嬉しいです♪♪
あ!測定器とランタスも私と同じだ
(^^)
送料負担請求されたのですか?!
寄付って・・・私に送って頂いた方は送料負担して頂きました。
みい URL 2007/10/02(Tue)15:01 編集
一緒ですかぁ~~~ 可愛いですよね 
キティちゃんは可愛すぎてチト抵抗あったんだけど・・・
今はと~っても喜んで重宝しておりまする

いえ。請求されたのではありませんョ。
誤解させてしまってごめんなさい
その文字のとおり 『 寄付 』 です。
IDDMネットワークとしていろんな活動をされてきている
団体なんですね。だから 『 寄付 』 なんです
you  2007/10/02(Tue)
そうだったんですね!
”寄付”だったんですね。
誤解してしまいすいませんでした。
みい URL 2007/10/02(Tue)20:35 編集
いいえ。大丈夫ですョ
誤解が解けて良かったデス
you  2007/10/02(Tue)
うんうん
このポーチ 昨年だったかな?
小さな子達のママのブログで話題になっていました!
娘に聞いたら 欲しい!とは言っていたけれど
そこまで欲しそうではなかったのでそのままに(笑)
使い心地はどうかな~??
プルメリア 2007/10/03(Wed)10:34 編集
昨年からあったんだ
私はmaiちゃんのブログで初めて知って。

使い心地はサイコー
今まで測定器を持ち歩く事に抵抗があったけど今は大丈夫 
常に測定しなくても気になる時にできるから安心です
針やアルコール綿、ペンは4本収納可で旅行時にも重宝しそ~です

you  2007/10/03(Wed)
はじめまして
http://www.cuusoo.com/muji/user/145208/0001/comment.html#tabDTI

空想無印で、折りたためるバインダーやファイルを提案しています。小さいバッグにノートを入れる方法です。もし良かったら投票してください。無印良品にて販売できる日が来るのを、心より願っています。
いいものでしたら ブログで 呼びかけていただけると嬉しいです。
Yuki URL 2010/07/05(Mon)11:38 編集
ビールより白飯ねん♪
ビールより白飯のほうがうまいアルよ!
まあ私わ銀ちゃんが飲んでるとこしか見たことないけど・・・
私のダデーとマミーも飲むけど・・・
 
私わ飲めないアル!
もう寝るアル・・・

おやすみ~♪    

                 神楽
神楽 2011/05/16(Mon)21:28 編集
銀さんです・・・神楽うっせーんだよーーーー
神楽ーーーー

ここはキ〇ィちゃんの話をしてる掲示板だろ!
神楽は飯食って寝てろ!

もう神楽ちゃんはーーーーもぉーーーーーーーー
ママ悲すぃーーーーーーーーーーーーーー

てか・・・もう神楽寝てるw
もうお前らも寝ろ・・・
 
おやすみーーーーー  
                 銀時
銀さん 2011/05/16(Mon)21:34 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]