忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の私の楽しみ
それはココかなぁ~ みんなからコメントもらえると超~、うれし~
反対にコメント0の時は凹んじゃう・・・

ブログペットのJr.ちん♪ が 『 you!』 と、声をかけてくれるのもすっごくうれしい
それが見たくって何度も開いては閉じの繰り返しをやってる時がある ( 何てヒマ人
Jr.ちん♪ の言葉に反応してしまう自分が妙におかしい時もある遊んでもらってる

最初は野菜づくりのブログからはじめて、そこで共通の趣味をもった方たちとの交流が
はじまって・・・。 で、IDDMでもやってみよ~か てのがココのはじまり。

最近、以前のDr.との連絡が増えて、ビックリした事を言われちゃいました
『 僕が主治医している時、自暴自棄になってた時期もありましたね。』 だって・・・
え~っ そ~だったけ・・・
人間の記憶というものは勝手に置き換えられる時がある なんて思っちゃいました



Dr.との出会いは、もぅ10年位前になるのかなぁ・・・
その当時は今の私のようではなかったみたい・・・
『 今のようになって欲しかった。 何がそうさせたのですか? 』 とも。

強がってばかりだったと思う・・・。 自分の殻に閉じこもってた時期だったとも思う
理解を求める前に自分から引いてた・・・そんな時期だったのかも。

今はみんなに対して偉そうな事を言ったりするけど、私もそんな時期があったと
改めて思い出したョん・・・ Dr.の言葉で。

私、弱みは見せたくないってのが強い人間だと思う。 彼には甘える事はできても
家族や友人には強がって接してるトコ、今でもあると思う・・・

でもココ(ブログ)で、みんなと交流できて変わってきたのかも
一人じゃないョ、いっぱい仲間もいるョ って、ホントは自分自身に言ってのかも。
あ~ 泣けてくる・・・

以前はやっぱり病気を受け入れてなかったのかも・・・
いくらH・Nでのブログ、投稿でも、何かしら否定していた自分がいたのかも・・・
だから、IDDMの方のブログを見たりはしたケド、自分でなんて・・・って、思ってた。
更新されてないトコを見ると、何か哀しくて、切なくなって。
肯定的(共感できる)な事ばかりではなく、悲観的な意見もあったりするからね・・・

でも、今は楽になれたんだと思う。 強がらなくてイイってかなりGood
Dr.にビックリされる程、前向きになれたのはみんなのおかげです
ありがと~ 感謝しておりますっる
PR
 
わたしも
ブログ始めて、考え方が変わってきたように思います♪
少しでも前進できたのってブログのおかげだと思っています。
こちらこそありがとう!ですよ(^o^)
まるこ URL 2007/08/03(Fri)14:47 編集
Goodです ホントにブログのおかげだよねっ
みんなでお互いを支え合えるってすんばらし~

これからもこちらこそ よろしくデス

PS,も~すぐビリーがやって来ま~っす(今日、連絡あったョ
まるちゃんの仲間入りだぁ~ 頑張るじょ~
you  2007/08/03(Fri)
同感です
こんにちは、遊びに来ましたよ〜今私も自分自身この病気を受け入れられないでいるのかなあって、どうせ先生や周りにはわかんないだよって思ってました。1型って説明する前にどうせ糖尿病でしょ、贅沢病だよね。って私はなりたくてなった訳じゃない、それから自分の殻に閉じこもるようになりました。その方が傷つかなくてすむから、でもここにおじゃまするようになってからみんな試行錯誤してるんだなぁ、一人じゃないんだって思えるようになりました。ありがとう!
あつこ 2007/08/03(Fri)14:54 編集
ありがと~ 来てくれたのね
うれしいでごじゃる

私もあつこさんと一緒、みんなもきっと一緒
一人じゃないってホント心強くなれるよねぇ~

これからもどんどん遊びに来てね 待ってるョ~ん
you  2007/08/03(Fri)
いってきます♪
私がブログを始めたきっかけは
「1型でも普通に暮らしているよ!」って
他のママ&子供達に伝えたかったからかなぁ~。
始めた頃は 大人の1型の方のブログはあっても
子供が1型のママのブログってほとんど無かったの。
今はどんどん増えていて ビックリだけどね。
大人の1型の方とお友達になって
オフ会した事もあったなぁ~。
今では ママ友とオフ会しているけど♪
仲間って大切だよね。

明日からいってきま~す。
また帰って来たら 遊びに来ますね。
プルメリア 2007/08/03(Fri)16:54 編集
そ~だったんだね
ホントは本人よりもママの方が大変かもって思いまする
だよね・・・増えては欲しくないケドいっぱいいるね
プルメリアさんはすっごい
自身1型の人ともオフ会した事あるんだ 私もそっちに行く事あったら
是非、プルメリアさんに会いたい

いってらっしゃい 楽しんできてね
you  2007/08/04(Fri)
無題
私もブログ始めて少しは前向きになれたと思うし同じIDDMのちりかさんにもお会いできたしとってもよかったと思います。これからもよろしくお願いします。
ともりん URL 2007/08/03(Fri)21:39 編集
そっか~同じIDDMの人と会えるってイイよね
私はもぅ長い事、実際には会ってはないけどココで会ってるから(
何だか心強くなれます

こちらこそ よろしくお願いしますねっ
you  2007/08/04(Fri)
無題
私もオフ会に参加したことあります!
てか今月も行きます☆
病気になってからネット大好き人間になりました(^^;
しぃ 2007/08/04(Sat)13:39 編集
へぇ~、みんな行ってんだ

私もココをはじめてからPC時間が増えたでごじゃる
そ~いやぁ、最近ゆっくりTVも見てないぞォ~
you  2007/08/04(Sat)
教えてください
こんにちは。突然ですが皆さんはカーボカウントってやっていますか?私は恥ずかしい話、糖尿病歴16年ですがカロリーとか炭水化物量とか全くと言っていいほど気にしていませんでした。カロリーも気にしてたら食べられなってしまって今ではバランスだけ気にして食べるようにしています。本当は厳密に計算しなければならないのでしょうがきちんと食べられる日ばかりではないのが現状です。その為に血糖値もばらつきが多いです
あつこ 2007/08/04(Sat)13:57 編集
私もあつこさんと同じです・・・
他の方のブログで初めて知って ンンン…?『 カーボ・・・ 』って
かんじでした。 だから私はわかりましぇ~ん ゴメンナサイ。

全く同じ様な生活を送ってますねぇ~私たち。
カロリーというよりバランス・・・一緒です

掲示板にコピペしますね。で、みんなに教えてもらいやしょ~
you  2007/08/04(Sat)
いよいよ入隊ですね♪
友達に聞いた話なんですけど、腰だけじゃなくって首も痛めてる人がけっこういるみたい(@_@;)
私は筋肉痛だけでぜんぜん大丈夫だったんだけど、youさんくれぐれも気をつけてくださいね~o(>_<)o
まるこ URL 2007/08/06(Mon)00:41 編集
結構ハードだからかな
イヤ、まだやってはないけど みんなそ~言うでしょ

今夜、ビリーに初めてお目にかかる予定です
だから入隊は明日から がんばるじょ
ありがとう 心配してくれて・・・
ムリができる年でもまた体でもないからきっと大丈夫ですョ
you  2007/08/06(Mon)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]