忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにDMネタです

昨日、受診してきやした
先月のA1c は6.7・・・そして今月は・・・
ぬわぁんとっ。。。 5.9 ですた

原因は 【 ストレス 】 これしか、ねぇ~

みなしゃん ストレスを溜めないようにいたしやしょ~ね
PR
 
私もストレス・・・
ばかりだけど、食い気に走って体重増加・・・(o´_`o)ハァ・・・

ジーパンを履くとウエストにお肉がテンコ盛りです・・・。
確実に3キロは増えてます・・・。

明後日の受診が怖いです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

くーさん 2008/10/28(Tue)11:50 編集
くーさんのストレス発散は 『 アンコ 』
い~っぱい食べる事かなっ

確かに体重増は悲しいね。。
わて、体重減しても万年臨月状態は変わらない・・・

明後日、がんばって~ ふぁいと~っ
you  2008/10/28(Tue)
無題
ストレスね~。怒り爆発とかした時は急激に
高血糖になるし。


でもなぜか最近の私はストレスでもホルモンの
影響でも高血糖にならん。図太くなって女性
ホルモンも枯果てたかな?
ストレス解消には真夜中に外で六甲颪を
歌う事をおすすめします。
バビ URL 2008/10/28(Tue)17:16 編集
ホント怒ってる時は脳( 血圧 )も血糖値も最高に

ホルモン ず~っと気になってたけど私には
一向に関係ないみたいでつ。。
↑ って、ずっと以前から枯れ果ててたって事

『 六甲颪 』 初めの方しか知らんわぁ・・・
ってか、わてのストレス発散方法、バビちゃまなら
知ってるでしょ ( 大爆 )
you  2008/10/28(Tue)
ストレスは敵
あら。いつのまにコメント解禁?

ホント、ストレスは影響大です。
休日と出勤日であきらかにインスリンの効きが違うし。
カーボカウントならず、ストレスカウントを実践してます。(微妙に)
-kero- URL 2008/10/28(Tue)22:27 編集
>あら。いつのまにコメント解禁?

-kero-さん、痛いトコロを・・・
設定するのをすっかり忘れていたのでつ。。 ( 笑 )
でも、こ~して-kero-さんからコメいただけたから
良かったとしましょ~

ほ~んと、ストレスは影響大ですよね
以前、転職しただけで2%上がっちゃいますた
上手にストレス発散いたしましょ~

って、-kero-さん。
ルービック・キューブ上手くいかなかったら
ストレスにはなりませぬか
you  2008/10/28(Tue)
解禁(^・^)
わ~い。お邪魔します!!
ぼ~っとしてるそらは、余りストレス影響ないです(;一_一)
一度、怒り爆発のときに、測ってみたら、全然でした(>_<)
そして、ホルモンも影響なし!私も枯れてます(^◇^)

にしても。。。。。羨ましいA1cです!
そら 2008/10/29(Wed)16:32 編集
いえいえ、そらちゃんはぼ~っとはしてないはず
だってメロンパンのお買い得時、ちゃ~んと買ってるし

わてがおっさん化してから〇年・・・( 爆 )
そりゃ~この年だし枯れてるのはわかるけど
そらちゃんやバビちゃまが枯れてるとは・・・
早すぎでっせ

来月のA1c はきっと先月状態に戻るでしょ~
だって高血糖続きだったもん
you  2008/10/30(Wed)
YOUさん復活!
上がるストレスと下がるストレスがあるんですね。
不思議なメカニズムです。

A1cが1ヶ月で-0.8!数字はいいけど~
時間差で眼に来たりするので、気をつけてね。
半年後前後がちょっとやばいかも・・・
用心用心

りんご 2008/10/29(Wed)17:02 編集
あらっ ストレスにも種類があるの
知らなかったわぁ~~~

眼かぁ・・・
気にしなきゃイケましぇんなっ
前回、いつ眼科受診したかも憶えてないっ
こっちも大変だぁ~~~

はいっ 用心いたしやす
you  2008/10/30(Wed)
無題
youさんお元気ですか?出産後はメールありがとうございました。うれしかったです。A1C下がってよかったですね(^-^)ストレスは病気が左右されるのであまりかかえないでくださいねー
ともりん 2008/10/30(Thu)20:40 編集
ともりんさん、ご無沙汰いたしておりやした

ストレスは割りに解消できてるとは思うのだけど・・・
毎夜ので・・・( 爆 )
でも、ダァの事があって気付かぬ内に溜まっていたのかな
もう大丈夫だけど
ともりんさんも気をつけてくだしゃいね
でも、あやちゃんがお手伝いしてくれるから大丈夫かな
素敵な旦那様、あやちゃん、ココちゃん、モモちゃん
と~~~っても羨ましい限りです
ともりんさんにはストレス解消というより睡眠不足解消が
先にたつかしら・・・
時にはゆ~っくりお昼寝もいいのではっ

って私、来月のA1c は、きっと恐ろしい数値だわぁ~
you  2008/10/31(Thu)
お久しぶりですね^v^
コメントしてもいいんですね♪
A1C-0,8%すいぶん下がりましたね(・v・)
5%台なんてわたしには夢です
youさんのアイデア料理いつも参考にさせてもらってます
みい URL 2008/10/30(Thu)21:00 編集
>コメントしてもいいんですね♪
思わずドキっとしてしまいました・・・

大きなA1cの変動はいいとは限らないから
あまり喜ばしい事ではないのかも

私の料理、参考にしてくれてるって嬉しいです
簡単料理ばかりだけど・・・
最近は 『 鍋 』 にハマっています
はいっ 悲しいながらいつも1人鍋だけど
お鍋にじゃがいもくんを入れてみて お薦めです
you  2008/10/31(Thu)
無題
はじめまして

youさんの掲示板に書き込んだのがきっかけで
IDDMの夫が、呑んだくれ仲間に入れていただけました。

直後にブログ閉鎖のお知らせで
お礼を言う間もありませんでした。

おかげさまで、9月のDMVOXの折には
会に先がけて、myさん、バビさん、そらちゃんと楽しい時を過ごさせていただいたと喜んで帰ってまいりました。

改めてお礼申し上げます。

大勢のお友達に待たれていたブログの復活うれしいです。
今後も夫(poco夫)ともどもどうぞよろしくお願いします。
poco URL 2008/10/30(Thu)22:01 編集
pocoさん、はじめまして・・・
でも、はじめての気がいたしましぇん。。
pocoさんのお名前も、ブログもいつも拝見していますから
( すみましぇん。。いつも読み逃げ状態でつた。。 )
突然の掲示板の閉鎖、ブログの休止、すみましぇんでした

>掲示板に書き込んだのがきっかけで IDDMの夫が、
呑んだくれ仲間に入れていただけました。
とっても良かったです 何かのきっかけがあると
仲間入りできるものですものね・・・
それが 『 掲示板 』 だったのですね

私はただ暦が長いというだけで本当にIDDMに関しては
無知な人間でした・・・
が、昨年ブログ開設がきっかけで仲間を見つける事ができ
そしていろんな知識も得れました
みんなのおかげだと本当に感謝しております

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します
you  2008/10/31(Thu)
Jr ちん♪が受
Jr ちん♪が受診すればよかった?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/10/31(Fri)13:06 編集
待っていました。
こんばんは。
youさんの復活を心待ちにしていました。
風さんにRRC? よく判らんが、
youさんの記事UPを早く知る方法をご相談申し上げておりました。

無理せず、ゆっくりでもいいデス。
いつでも、私はyouさんも大阪組さんも大好きです。

でも、夜中に外で、「六甲おろし」の唄は・・・
止めたほうがいいですっ。
my URL 2008/10/31(Fri)23:51 編集
こんにちは、myさん

RRCではなくRSSですよ・・・
私のブログ右側『 RSS 0.91 』 をクリックして
【このフィードを購読する】でOKです
【フィードについての詳細を表示します。】で
RSSについて記されていますよ

六甲颪は歌詞がわかりましぇん。。。
よって夜中に外では歌えましぇん ( 爆 )

これからもマイペースでブログ続けていこうかと
思っているのでよろしゅ~に
you  2008/11/01(Fri)
お久しぶりです
ご無沙汰してます。

色々とありましたね。
当方もMy主治医に誘われてVOXに参加させて頂き、それと同じくして貴殿と知り合え、その紹介で他の楽しい方々ともお知り合いになれました。これも貴殿のおかげかな?

さて、今週土曜日に「ヤング公開スクール」(詳細はVOXのHPにて)があり、そこでMy主治医との対談をすることになりました。
先週の問い合わせではまだ空席があるとのこと。
いらっしゃいませんか?
カーボカウントの話ですが、実践と言う事で理論を離れて進めていきたいと希望しています。後は先生の話の持って行き方ですが。

今後とも宜しく。
クルト 2008/11/01(Sat)20:57 編集
クルトさん、ご無沙汰しております
お返事、遅くなって申し訳ありませんでした

いえいえ、私のおかげではないですよ
出会うべくして出会ったお仲間さん達ですよ

お誘いいただいたのですが残念ながら無理です
ごめんなさい
でも、是非とも頑張ってくださいね

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します


you  2008/11/05(Sat)
またのコメントです
ドキッとさせちゃってごめんなさい
コメントできるのが嬉しくて ついつい(^^;)
これからも楽しく読ませてもらいますっ
みい URL 2008/11/01(Sat)23:31 編集
ううん・・・みいちゃんが謝る事はありましぇん

>これからも楽しく読ませてもらいますっ
私もみいちゃんに楽しんでもらえる様に毎日ネタ収集に
がんばりますわっ ( 笑 )

これからもマイペースでぼっちらぼっちらと
UPしていくつもりなんで、よろしゅ~に
you  2008/11/05(Sat)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]