忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をお待たせしたのかって・・・

これっ これ~~~っ
先月の呑んだくれ会の時、 『 ヘンな形のピザ 』 に興味を
持たれた方が何人かいたので・・・

       bcf28f36.jpg

北海道の形のピザだったのでつ。。
今回はわかったけど、前回はわからんかった・・・
うん 確かに北海道の形をしているわさぁ~~~ ( 笑 )



で、我が家の桃太郎くん ( トマト ) 
つぼみをつけやしたぁ~~~ キャッホ~

      a.JPG

赤く囲っているトコロ・・・
つぼみから開花し花が落ちたら実を付け・・・
まだまだお口に入るまではかなりの日数がかかるけど・・・
楽しみです

      001.JPG

こちらはなすびくん
開花いたしやした
昨年、収穫数が一番少なかったなすびくん
今年はがんばっておくれっ 頼みましたぞぉ~~~
PR
 
ええ~~~
もう蕾????

やっぱり安物の土はあかんわ・・・くすん ( ノω-、)

桃太郎、待ってます・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


くーさん URL 2008/05/16(Fri)15:30 編集
多分、今のトコロ土はそんなに関係ないと思うよ
( あるのかな・・・ わかんない
よ~く見てみて もしかしたらつぼみあるかもっ
お水はたっぷりあげましょ~ね

桃太郎くん、収穫できたらくーさん家にお嫁に出すわっ
待っててちょ~~~っ
you  2008/05/17(Fri)
親のいいつけとなすびの花
こんにちは。youさん。

さーて、
「親の言いつけとなすびの花」
その心は・・・?

判る方、何人かなー・・・
my URL 2008/05/16(Fri)16:08 編集
myさん、ごめんなしゃい。。
わかりましぇん
you  2008/05/17(Fri)
無題
北海道の形のピザ、、、、見たらまたお腹すいて
きた。。。

トマトにナスビ、、、、あとは私が牛と豚と鳥を
育てて、バーベキューしましょう!!!
バビ URL 2008/05/16(Fri)20:52 編集
ピザ、美味しかったよねっ 食べたいよね~~~

バーベキューかぁ・・・ いいなぁ
桃太郎くんになすびくん、ピザ生地にのっけて
ピザ作っちゃおうかっ

って、バビちゃまの牛、豚、鳥は無視でつ。。 ( 爆 )
you  2008/05/17(Fri)
こんばんわ~!
考えたらなかなか洒落てますよね。
前回は皆さん食べるのに必死過ぎましたかね?(爆)

>「親の言いつけとなすびの花」
myさんのこれ、分からないっすわ。。
親の言いつけって言うぐらいだから・・・でもなすびの花ってのが分からない。(^^ゞ
風変わりな男 URL 2008/05/16(Fri)22:34 編集
>考えたらなかなか洒落てますよね。
ホント洒落てるよねっ
いつでも食べるのに必死な大阪組だわっ ( 爆 )

物知り風さんでもmyさんの、知らない
なら、私がわからなくても大丈夫だわっ
( ヘンなトコロで納得してまつ。。 )
you  2008/05/17(Fri)
無題
ほんとだ!
北海道の形してる~!!
初めて見た^^

桃太郎くん順調そう♪
収穫が楽しみだね♪♪

我が家はベランダでイチゴを育ててる最中デス♪♪
でも、花が咲いた後、実がなる気配全くナシ・・・
逆に最近枯れ気味・・・(T_T)
ちゃんと毎日お水あげてたのになんでかな~???

家庭菜園の才能がないのかしら、私・・・(涙)
まるこ URL 2008/05/16(Fri)22:58 編集
ねっ、北海道の形してるでしょ
2度目ではじめて知りやした私たち ( 爆 )

イチゴ ( 果物 ) は、難しいんじゃないかな
がんばれ~~~っ まるちゃん家のイチゴちゃん
you  2008/05/17(Fri)
おいしい!
北海道やったんやあ~ってバクバク食べましたね~
前回はチーズが雪崩れのようになってて…
で、形が…???
確か「お皿の割りにちっこーい!!」ってバクバクと食べたよね。。^m^
じゅにあん 2008/05/17(Sat)00:34 編集
何にせよ、バクつく私たち ( 爆 )

確かに前回は形がわからなかったよね
『 雪崩れ 』 って、うまい事言うなぁ~
そそ、前回はお皿の割りにちっこ~って ( 爆 )
量や金額に以上に反応する私たちっ ( 笑 )
でも、お昼の定食チョイスはGoodだった
you  2008/05/17(Sat)
うちも…
こんにちは。
先日は(といってもずいぶん日がたってしまってますが)、メールのお返事ありがとうございました。
ウチも今年はプチトマトを育ててます。
小2の息子が種から(笑)
ですのでまだ葉っぱが4~5枚、といったところで本当に実がなるのかどうなのかわかりませんが親子で収穫を楽しみにしています。
youさんの桃太郎も楽しみですね♪

北海道の形のピザをみたらピザが食べたくなりました~!
おいしそうですvv
しず URL 2008/05/17(Sat)04:51 編集
いえいえ、こちらこそです

種から育てるのは大変でしょう
でも、その分、余計に生長が楽しみですねぇ~
プチトマト、開花して実になってそれから随分と
収穫まで日数がかかるけど、収穫時期になったら
一気に収穫できるから楽しみですよ~
一緒に生長を楽しみましょうね

ピザ、今夜の夜食に食べちゃいそ~でつ。。
you  2008/05/17(Sat)
urv@kfu
親の意見となすびの花は千に一つも無駄はない 
おやのいけんとなすびのはなにはせんにひとつもむだはない
実をつけるやさいやくだものには、大きくて良い実をつけさせるために
たくさん咲いた花をつみ取って、少なくしてえいようを集中させるさいばいをしている。
でもなすは咲く花がすくないので、つみとるよりも花がおちるのをふせぐ
さいばいをしている。むだな花は1個もないのだ。
コレと同じように、親が子供のためにおもって言ういけんには、
一つもむだがないということ。

my URL 2008/05/17(Sat)15:04 編集
すごいです
myさん、ありがとうございます

仰るとおりですよねっ
親は子供のために思って言う事に何一つ無駄は
ないですものね・・・
やっと親の心がわかる様になりました…
( かなり遅すぎですケド・笑 )

すごく理解できました
you  2008/05/18(Sat)
ピザ
ピザの画像ありがとうございましたぁ♪
UPで見て、やっぱり笑ってしまいました。
北海道と知らなければ、変な形に笑ってしまいますよねぇ(笑)
素人が作った失敗作のような・・・(笑)
北海道というだけあって、めずらしくイクラが乗ってますね♪


茄子の花、私の好きな紫色でとってもかわいいですねぇ★★
なんだか育てたくなってきました・・・。
ガーデン URL 2008/05/17(Sat)19:31 編集
そう、UPで見ないとわかりましぇんよね
先月のはじゅにあんさんが仰ってるように
「 雪崩れ 」 状態で誰も北海道の形とは
思いましぇんですた。。

なすびくんの花はと~っても鮮やかな紫色です
今からでもまだ間に合うかもしれませんよっ
一度、ホームセンターなどへ行ってみては…
you  2008/05/18(Sat)
無題
北海道型のピザ!
・・・誰かがかじったピザかと思ってしまいました(^O^;)

うちの庭にもプチトマトを植えました~!
・・・がっ、植えてから結構時間がたってるのにいっこうに大きくなりません(^^;)
花は咲いてるんですけどねぇ・・・
ゆきんこ URL 2008/05/17(Sat)20:13 編集
>・・・誰かがかじったピザかと思ってしまいました
キャア~~~っ、ゆきんこさん
爆笑してしまいますたよん。。

ゆきんこさん家のプチトマト、大きくなって
ないのですか
でも、花は咲いているのですよね
しばらく様子を見てあげるといたしましょ~
you  2008/05/18(Sat)
北海道にいきたくなってきました
遊びと仕事で散々北海道にいってきました
もー40回近くいってます

が昨日は拾い昆布漁がはじまったと写メールがあり
今日は北海道型のピザ

あーいきたいいきたい

9月にはみんなほうりだして行く予定
こうちゃん URL 2008/05/17(Sat)20:58 編集
>もー40回近くいってます
こうちゃん、すっごい
40回ですかぁ・・・私は1回のみでつ。。

北海道からのお誘いが来ているのですねっ
9月に北海道に行く予定ですかぁ
い~なぁ・・・ 私も行きた~いっ
you  2008/05/18(Sat)
無題
招待だったらもっといいんですが
ただほど高いものはないんで

ちなみに最初は三浦綾子の塩狩峠をよんで
どうしてでもみたくなっていきました

嫁さんとはじめてあったのは小樽でした

こうちゃん URL 2008/05/18(Sun)21:23 編集
タダほど高いものはない…
ホントですよねぇ~~~
某化粧品会社からのTEL、やっと止まりました

私は小樽では裕次郎館へ行きました
出会いが小樽、さぞかし想い出が沢山あるのでしょうね
you  2008/05/19(Sun)
興味ってなに?
興味ってなに?
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/05/19(Mon)09:34 編集
おもしろい
北海道の形のピザなんて(>v<)北海道産のチーズとかを使ってるからなのかなー。上手に作ってますね!
トマト&茄子ちゃん元気に育ってるようでyouさん、お世話頑張ってるんですね♪次回は実が実った写真を楽しみにしています。
『親の意見となすびの花は千に一つも無駄はない』myさんが教えて頂いた言葉勉強になりました 
みい URL 2008/05/21(Wed)00:30 編集
でっしょ 今回は北海道の形わかるけど
前回はじゅにあんさんが仰る様に
「 雪崩れ 」 でわからない状態ですた。。 ( 笑 )

何かねぇ、今回はうまく育ってないような
そんな気がいたしやす…

ホントmyさんの教えは勉強になるよね
you  2008/05/22(Wed)
大阪
ピザまで食べて大阪の集まりはすごいなぁ!
うまい具合に形ができるんですね。

私もたまにピザは食べます。
2度ほど撃沈しましたが、うまく行ったこともあります。

本日メールをyouさんに打ちました。
私・・・気が付いていなかったのです。本当にごめんなさい。だいぶ前の話です。
star516 URL 2008/05/21(Wed)16:21 編集
2度目にして北海道の形だと気付いた大阪組でつ

IDDMだからって食べてイケないものはないと思うし
してはイケない事もないと思う私です

これからの人生、IDDMと一緒に頑張らなきゃダメなんだもん
気楽に、そして自分のものにして頑張りましょう
( ↑ 自分自身に言ってる言葉です・・・笑 )
ねっ、みんなして一緒に頑張りましょうね

メールの事、気にしないでくだしゃいね
you  2008/05/23(Wed)
久しぶりなのに~
今頃遣ってまいりました。
が~~~~!
話題には乗り遅れてなかった!
北海道ピザの話でうれしいです☆
1ヶ月後には、また食べれるのかな~~~♪
りんご 2008/05/25(Sun)20:16 編集
>今頃遣ってまいりました。
って、体調悪かったのかなっ

6月は定例会があるからピザはお預けでつね。。
7月はいつものようにあのお店で北海道ピザ
みんなしていただきましょ~~~
you  2008/05/26(Sun)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]