忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、ご無沙汰しておりやした。。
みな殿のトコロへも遊びに行けない日々が続いておりやす
本当にごめんなしゃい。。
でも、私は元気に毎日、チト忙しくに過ごしておりやす

ところで気になっている事がいくつかあるので・・・
まず1つめ。
私は今、ペンニードル32Gテーバーという針を使っています
で、試し射ちの際に液が出てこないんでしゅよね。。
私だけでしょ~か
普通に押せるのですが1滴も液が出てきましぇんですた。。
そんな時は針を交換 すると大丈夫なのですが、何度もありやした

2つめ。
myさんのトコロでも話題に上がっていた 『 飲酒と血糖値 』 ですが
やはり関連性があるようで、私も節酒をすると高めが続きやした
で、食前、基礎を増やしても高めが解消されなく
ヘタすると総単位数がそれまでの1.5倍近くまで増やしやした
でも、 『 謎の高血糖 』 連発ですた。。



しか~~~っし、今度は急に低血糖の連発
何でじゃ~~~っ
みんなも同じ事あるように同じ物を食べても血糖値の変動は
いつも一緒ではない そんな事、よ~くわかってはいるのでつ。。
しかし・・・
思いつく事はただ1つだけ・・・ 飲酒量かぁ
いやいや・・・ でも、それだけが原因とは考えられましぇん

まっ、今は基礎 ( ランタスくん ) も減らし、食前のRも減らし・・・
総単位数は以前と同じくらいになったかなっ・・・
やっと今は何とか落着きを取り戻しておりやす
はいっ 1人酒、今はしておりやす
だってねぇ・・・眠れないのじゃ。。 処方してもらった眠剤、飲んでも
以前、眠剤飲んでも寝れなくて何錠飲んだかわからないけど
気がついたら病院のベットってのがあったからそれだけは避けようと
来月、受診時にまたγがUPしてたら、Dr.に叱られちゃいそ~だけど
それは覚悟いたしておりやする
『 私らしく1日を楽しく過ごしたい 』 と、いうのは持っていたいから
でも、そんな悠長な事を言ってられるのは今だけかな・・・

ところで我家のきゅうりくん 小きゅうりくんを付けました
がんばって大きくなっておくれっ・・・

0121.jpg
PR
 
無題
そうそうそうっ!声を大にして言いたい!
私もペンニードル使ってるけど新しい
針に変えて空打ちする時、ぜっ~たい
出ない!あれ絶対不良品やと見てるね。
何度も空打ちしてたら、突然今まで押してた
分の単位数が突如ビュッ~って出るの
でつ。ありゃおかしいわ。
でも長年ペンニードル使ってるけど、こんな
の最近だから、恐らく最近製造分がおかしい
とお客様相談センター勤務のバビちゃんは
読んでるよ。

一人酒やめたのね~。量は控え目にね。
第二の主治医は、こ・わ・いよ~…
バビ URL 2008/05/27(Tue)17:51 編集
確か…
こんばんは
ダァのお手伝いはひと段落着いたのですか?
張り切りすぎでお疲れなのでは…

針ですが、私が使っているのはファインプラスなのですが、
18年の11月に「針詰まりによる自主回収」がありましたよ。
針詰まりが頻回にある様でしたら、詰まった針を薬局に持って行って不具合を報告しておいた方が良い様に思います。
皆さん操作は間違いがないでしょうから。。

飲酒はわかんないよぉ~^m^
じゅにあん 2008/05/27(Tue)19:41 編集
無題
私もペンニードルに代えてから液がでないことありますよん。
やはり空うちはしないとダメだね~
あつこ 2008/05/27(Tue)20:51 編集
飲酒はね。
こんばんは。

ペンニードルとナノパスを使っています。
ナノパスは細いので、空射ちしていますが。
ペンニードルの時はしていません。
全面的に信頼していたんですが・・・。
特に、追加射ちを1単位だけするときは、ぜったい、安心のペンニードルにしています。
えー・・・。
じゃあ、信頼できるものは・・・。

さて、やっぱり、飲酒は糖新生を阻害し血糖値を下げますよね。
飲まない日でも起床時は普通なんですよね。
ソレが判らないんです。
my URL 2008/05/27(Tue)22:21 編集
無題
ペンニードルでないのってあります
でないのは交換してもらってます

でもVOXの参加証とどきませーn

こうちゃん URL 2008/05/28(Wed)07:46 編集
きのうは単位数に
きのうは単位数に交換したかった。
だけど、高めも飲酒しなかった。
BlogPetのJr ちん♪ URL 2008/05/28(Wed)09:19 編集
無題
youさんこんばんは~
お元気でしたか?
お忙しいのですね~あまり無理せずにね^^
私も同じペンにドール32Gテーパー使っていますが
試しうち2単位いつもしていますが出ないと言うことはほとんどありません。
1単位でも出ました。
たま~に出ないこともありますが~
この針しか使ったことありませんが痛みもなくていいなぁ~
と思っています。
ともりん URL 2008/05/28(Wed)20:11 編集
そういえば…
試し打ちは必ずしているのですが、出ない事はないですけど言われてみるとピュ~と出る時とポタポタと出る時とありますね。
また、人に言われるまで気付かなかった私って…_| ̄|○|||

きゅうりくん頑張れ~
peach URL 2008/05/28(Wed)22:20 編集
こんばんわ~!
飲酒量と血糖値。。
やっぱり微妙に関係ありそうに思えますよね。(^^ゞ
今までやったことなかったけど、試してみようかな?
ってできるんか!?って話になりますが・・・。(笑)

あと、ちょっと思ったんですけど、もし1人酒を復活してから低血糖が頻発したんでしたら、ダァさんのお手伝いで忙しくされてる分かも知れないなぁ、と・・・。
風変わりな男 URL 2008/05/28(Wed)22:46 編集
無題
私も空打ちは必ずしてるんですが液が出なかった事はないんですが勢いよく出る時とポタッて出るときがあります-(´・ω・`)
空打ちしても液が出てこないって心配になりますよね(汗)

きゅうり君の成長が楽しみですね~(*′ω`)
mai 2008/05/29(Thu)13:50 編集
ナゾの高血糖
私もコレににはかなり悩まされました(T_T)

がしかしここ最近はずっと逆に朝は低すぎるという日々が続いております☆

私も最近晩酌の量減ってきたから、なんか関係あるのかな~???

きゅうりくん順調そうだね♪♪
いいな~♪♪

それに引き換え我が家のイチゴちゃんは瀕死状態デス・・・
収穫楽しみにしてたのにな~(T_T)
まるこ URL 2008/05/30(Fri)21:42 編集
こんにちは
私もペンニードルを使いますが、今まで空打ちで出てこないときはないですー。
不良品がまざってるんですかねぇ・・・

うちのプチトマトちゃんも実がなってました!
早く赤くならないかなーと、毎日観察しております(^^)
きゅうりくんも、早く大きくな~れ!!
ゆきんこ URL 2008/05/31(Sat)16:11 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]