忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなのコメント見てビックリしやした
いやぁ~ 『 お腹打ち 』 が圧倒的に多かったから・・・

私、今までお腹に打った事あったかなぁ・・・って、カンジで。
おそらく最初の頃にはあったのかな
最初の頃はまだ小さくて母におしり打ちしてもらった事も。
でも見えないからちょっと恐い・・・
当時は今みたいなペン式じゃなくってホントの注射器だったし



TVなんかで見る   覚〇〇の・・・
細くって先のキャップが赤いヤツ。
針も今の倍くらい長かったかな で、もってちょっと太かった様な。

今、思えばちょっとビックリかな
当時は血糖測定も病院でしか出来なかったし・・・
注射も1日朝、晩の2回打ちだったし・・・
ホント振り返ってみるとビックリだらけです

だからかな 今でも普段は、血糖測定をしないのは・・・ (ただの言い訳
よっぽど低いとか高いとか気になった時くらいだから

食事もみんなの様にきっちりカロリー計算なんてしてないわっ
最初の頃は母がきっちりしてくれてた 
家族がお鍋の時は私だけ別鍋これにはマイったケド。

その当時のDr.に母が 『 あんまり神経質にならなくてイイですョ
月に1回くらいは好きな物食べさせてあげて下さい 』 って言われて
それから月に1回が徐々に増え・・・そして毎日になっちゃった

昔から甘い物もあんまり好きじゃなかったし、あっアイスは大好きだったケド
だから良かったのかも。
今でもスナック系はほとんど食べない。
ってか、100円あったら2食(朝・昼)は食べれるっしょってなカンジで。
タダ単にセコいだけかなっ
最近は家庭菜園やってるから 『 目指せ 自給自足 』 でっす

すっごく話がそれてしまって・・・もぅ、戻れません

長々と、ゴメンナサイ・・・  最後まで読んでくれてありがと~
PR
 
逆にびっくり!
私も断然おなか、太ももですねー
腕は自分じゃ打ちにくくて寝る前主人に腕打ちしてもらうくらい・・
でも今とyouさんの発症当時じゃ全然違うことにびっくり!
入院時に普通の注射器で自己注させられた事がありましたが、怖くて怖くて10分くらいかかった記憶が。
でも大先輩のお話には唸らされることが多いです。
エル URL 2007/07/19(Thu)21:50 編集
い~なぁ・・・
旦那さまに打ってもらってるって

そ~だね ホント今と昔は全然違う
で、劇症とかの方たちの毎日には私の方が
教わる事いっぱいです。

最初の注射とかって憶えてないなぁ・・・
人形相手に練習した記憶はあるんだケド
you  2007/07/21(Thu)
ぜい肉
私も断然お腹打ちです。色々試した
結果ぜい肉の多いお腹が一番痛く
なかったもんで。。
100円で2食ってすごい!!
私は焼肉、豚カツ、ハンバーガー、
フライ物とジャンクフード大好きなので金がいくらあっても足りません。
キャップが赤い注射針、懐かしい
ですね~!!
バビ 2007/07/20(Fri)21:51 編集
そっか~私も一度、お腹打ちやってみよ~かなぁ
でも、ぜい肉が多すぎて大丈夫(効くの)って心配になっちゃう(笑

100円で2食は・・・
But,夜はすっごいです
ただの飲み過ぎなんだケド2人で10,000円とか
ホント食べないのに・・・3~4時間で2、3品だもん
はすっごい量で数えていられんっ

バビさんも暦22年だから注射器 使ってた時期があるんだね
今はペンでプチっ!だからホント便利になったよね
you  2007/07/21(Fri)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]