忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のこの時代、ブログというものあってイイよね~
昔は電話とか手紙とかでしか連絡取り合うってムリだったもん。

そう昔。私がまだ小、中学生くらいの時かなぁ~
文通相手が何人かいた。 全部、IDDM仲間たち。
サマキャンで知り合ったり、春キャンで知り合ったりした仲間。
手紙でしか連絡、取れなかった。 電話なんて親の頭に角が生える ヒエ~っ

みんな、ど~しているのかなぁ・・・




思春期の私にとって学校では言えない(分ってもらえない)事は
同じIDDM仲間との手紙がすっごく楽しみだった。

学校から帰って 『 手紙きてるョ! 』 って言われるのが嬉しかったかな
便箋、何枚も書いて送るわけだから、通常料金ではムリだった事もしばしば・・・。

あの時代にPCがあってメールやブログがあったら・・・って、最近そ~思う
そしたらもっと連絡、取り合ったりしていたんだと、そう思う・・・

あの頃の仲間たち、今はど~しているのかな
会ってみたいな。で、話したいな。


やっぱ、IDDMって人に理解されない事もいっぱいあって、『 糖尿=生活習慣病 』
みたいなトコもあるからねぇ~
もう、何年も行ってる店のママに 『 あの人も糖尿って言ってた 』 とか言われた時は
ショックだった。 違うよ、1型と2型は!って、言いたかったケド言ってもムリじゃん。
1型糖尿病とかって、もっと違う病名にして欲しいよねっ

でも、肝臓が悪いとかって聞いちゃうと 『 飲みすぎ 』 とかって思ってしまうのも確かで。
そ~でない人もいっぱいいるのに・・・ 反省です。

病気って自身や家族がならないと、なかなか認識できないのが事実かなって思う。

今、通常社会(健常者)でもストレスとか問題なってるやん
IDDMもそ~だし、他の病気の人とかも、もっとって思う・・・。

ブログでいっぱい しゃべろ~ で、ストレスなんてふっ飛ばそ~


下記の方をご存知の方、是非ご連絡ください。

俣〇 純 さん ( 男性・現在40代半ば・当時 奈良県在住 )
北 直〇 さん ( 男性・現在30代後半・当時 大阪府在住 )
山本 伸〇 さん ( 女性・現在30代後半・当時 大阪府在住 )

尚、名前は一部伏せさせていただいています。 
また、名字は約30年弱前であり 変わっている可能性もあります。

ブログ投稿がムリな場合はこちらまで。


PR
 
会えるといいですね。
サマキャン、春キャンのお仲間ですね。
会えるといいですね。
my URL 2007/07/17(Tue)23:03 編集
そ~です
うん、会いたいな。 会えたらうれしいなっ

でもね、こ~してブログで出逢えた方たちとも会ってみたいなぁ~
って、思ってマス
いろんな話で盛り上がる事、間違いなしでしょ~ねっ
you  2007/07/18(Tue)
文通!
コメントありがとうございました。
文通っていいですよね。
メールとは違う気がします。
便せん選んで机前で・・・
子供のことは気負いせずにがんばろうと思います。
旦那と犬と(トイプードルがいます)
それもまたよし!
また遊びにきますね。
エル 2007/07/18(Wed)02:50 編集
そ~だよね
最近、ペンを持つって少なくなってきてるよね
でも、やっぱり簡単にメールで済ましちゃう・・・

そ~、お気楽な気持ちで頑張ってねっ
いつでもお待ち申し上げまする
you  2007/07/18(Wed)
文通
うんうん。 以前は文通でしたね~。
今、文通なんて言葉すら 子供達は知らないのでは?
娘もサマキャンで仲良くなったお友達と
メルアド交換したりしています。
今年は家族旅行で サマキャンに参加出来ず残念そうです。

ブログがあったから いろいろな情報を得る事も出来て
いろいろな体験を聞くことも出来る・・・
本当に今の時代で良かったなぁ~って思います。

↓のコメントありがとう~。
他の母娘の関係を聞いていると
1型であるからこそ? 娘との会話は多いのかもです♪
これからも 泣いたり笑ったししながら
一緒に楽しく生活出来たら良いなぁ~と思います♪
プルメリア 2007/07/18(Wed)13:14 編集
そ~かも知らないかも・・・

ホント ブログがあるからいろんな情報交換できるし
いろんな話も聞ける そのと~りです
だからIDDMで一人で悩んでる方がいたら
『 大丈夫、一人じゃないョ 仲間もいっぱいいるョ
と、声をかけてあげたいのです・・・


サマキャン行けなくて残念かもしれないケドその分
家族旅行で楽しんでくださいねぇ~

素晴らしい母娘関係だと思いますよ~
パパもLeeちゃんもいて理想的な家族だと・・・

って、思えばIDDMもそんなに悪くない かなっ
you  2007/07/18(Wed)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]