忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月なのですね・・・。
時が過ぎるのはホント早いなぁ~って、感じています。

久しぶりの更新でこんな事を報告するのはど~かと思ったのですが。。
みなさん、健康診断は受けていますか?

実はダァが8月半ば過ぎに肝臓に影がある事を知りました。
これは肝臓部エコーでの事です。
ずっと肝数値 ( 主にγ ) が、高かったための検査だったのですが・・・
それからMRI、造影MRI、胃カメラ、大腸ファイバー、造影CT、と検査が続き・・・

大腸癌、肝臓部の腫瘍と診断結果でした。

本当に今まで大変な日々でした。。

でも、昨日、オペ終了。 気になる患部はすべて切除と・・・。
そして今日は主治医にも術後の経過は順調と。
これでやっとこさ、一安心です!



でも、2ヵ月に1回、受診して血液検査もしていたのに・・・
何故、わからなっかたのか・・・

結局、必要な血液検査しかしていなかったのでしょうね・・・
私たちIDDM患者も、ど~なのか?と不安が過ります。。

決められた受診日に血液・尿検査は受ける・・・
それだけで“ガン”は発見できるのでしょうか?

エコー、CT、MRIなど通常的には受けません。
血液検査も決まったもののみ・・・

ダァは今日、言っていました・・・
『 そ~言えば、今年の春頃からお腹が張っていた 』  と・・・
今まではどんな小さな事でも私に言ってくれていたのに
きっとお店のOPEN真直で言う事すら忘れていたのかもしれません。

どんな小さな事でも受け流さずに検査を受ける事、それは大事だと
思い知らされました・・・

健康診断が大事だとある方が仰っていました。
本当にそ~なのでしょうね・・・

何かが違うと多少でも思う事があれば、是非、検査をお勧めします。
何もなければ安心に繋がるし・・・
余計な心配=ストレスは、われわれIDDMには強敵どす。

はいっ。言うまでもなく、わてのA1cは低血糖連発だったのに
1.2上昇しておりやした。。。

みなしゃん。 健康診断、受けてくだしゃいねぇ~~~!
PR
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]