忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成16年11月25日の児童福祉法改正(自己負担導入)の際に
参議院厚生労働委員会で
10,略・・・必要に応じて継続した治療が受けられるよう成人の
       難病対策との連携を可能な限り図るとともに、
       福祉サービスの充実についても取り組むこと。
と言う付帯決議が付けられて可決しています。

しかし、縦割り行政の弊害などから一向に話が進んでいないのが
現状です(国の経済状況の悪化、医療費増加への懸念等の悪条件も)

-----以下、日本IDDMネットワークからの案内----------

こうした中で、日本IDDMネットワークとしても、この問題を
議論し、国への政策提言につなげて行きたいと考えております。

また、日本IDDMネットワーク設立時(平成7年9月)からの
検討事項である「糖尿病」という病名の変更に関して、
どう対応していくのですかという問い合わせもいただいており、
皆さんとの議論を経て今後の対応を明確にしたいと考えております。

以上のことから、日本IDDMネットワークでは全国8カ所での
意見交換会並びに意見募集を実施いたします。

・北海道  札幌市        8月31日 (日) 午後
・東北地区 仙台市   10月19日(日)午後
・関東地区 東京都内   11月16日(日)午後
・中部地区 名古屋市     9月28日(日)午後
・近畿地区 大阪市    9月27日(土)午後
・中国地区 広島市   10月19日(日)午後 
・四国地区 高松市   10月18日(土)午後
・九州地区 熊本市    9月23日(祝)午後
 を予定しております。
※参加できない方の為にメールやFaxでの
 意見も募集しております。
 E-mail:iddm@saga-cs.org   FAX:0952-20-2062

詳しくは日本IDDMネットワークHPからどうぞ
http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/

-----以上------------------------------------

普段、おやぢが皆さんとお話ししている時に
医療費に関する話はよく出ますよね?
安くならないか?出来ればインスリンだけでも
無料にならないか等々・・・。
一人で愚痴っていても中々前には進みません。
機会を捉えて意見をぶつけてみませんか?

これは、病名にしても同じで認知症や精神障害などに
関して日本語表記が変更された事例はあります。
しかしこれも、患者・家族自身が声を出していかないと
決して望む方向には進んでいかないと言うか

行政や政治の世界へ少しでも多くの声を届けないと、
患者・家族の意見は 無いものとして扱われます。

それでも良いのでしょうか?


特に仙台・名古屋・大阪会場へは担当スタッフとして
行きますので皆さんの参加をお待ちしておりますm(_ _)m

色んな方の意見を聞けたらと思っています。

≪追記≫

この告知は、皆さんのブログなどへコピペして 少しでも多くの関係者の目に触れ
沢山の意見が集まる様に ご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m

この意見は患者・家族だけではなくて医療関係者の他、1型糖尿病に関わる人や
関心を持っていただける方なら全てOKです。
中でもヤングと呼ばれる(上限無し~)患者さんの意見を
特に待っています
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また、ご意見はおやぢ宛でもOKです。
頂いた内容はきちんと反映させます指でOK


以上、おやぢさんのブログからコピペさせて頂きました。

( 私も遅ばせながらブログ・UPです )



きっと関心のある方は多数、おられるかと思います。
私もその中の一員かとも思えます。
1型、2型、病名は 【 糖尿病 】です・・・
『 ど~せあなたも、糖尿病 ( 生活習慣病 ) なんでしょ? 』 
の一言に傷付いた方が、何人いるでしょう。。。
私も以前、何度も病名に関しての記事をUPしてきた一人です。

医療費に関しても 「 私たちはただ、生きる 」 = インスリンが必要
と、いうのも確かな事です。 しかも決してお安い物じゃありませぬ。
生きてる限り必要なインスリン代だけでも・・・
どうにかしてもらいたいと思う気持ちはみな一緒でしょう・・・。

『 参加してみよう! 』 と、思われる方、是非とも声を出して
想いを伝えてみて下さい!
あまり難しく考える必要はないかとも思います。
あなたが思い、望むものは何か! そして何を思い、伝えたいか!
その声が私達の今後を変える第一歩となるかもしれません・・・

是非、よろしくお願いいたします。

PR
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]