忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスリン、ホントは食前注射なんだけど・・・
注射うって食べ始めると急に食欲がなくなる
最近ホンによくなる・・・
で、ムリに食べたらもうダウン
だから止めてしまう事が多い

昔、夏場でも食欲旺盛だったのに今は季節を問わず食欲減退。
急になるから困ったもんだ・・・



食後注射にすると自然に食べれる
で、ちょっくら高血糖になる・・・
だから食前に打つと、これまた食欲減退
どないやぁ~って、言うねん

みんな そんな事ない・・・
ちょっと位の高血糖はガマンして食後注射の方がいいのかなぁ・・・
PR
 
夏ばて?
こんにちは。
食前に打ってから、食欲downなんて困りますよねー。
低血糖必至ですもんね。

夏ばてですか?

でも、いいなぁー、私なんていつだって食欲が落ちた事ないです。万年、餓鬼状態。
my URL 2007/07/06(Fri)16:44 編集
夏バテ いやぁ~違うと・・・
だってもう随分と前からだと。

私も昔はそ~でした
いつだって食欲旺盛 これでもかぁ~てな位に、ね。
you  2007/07/07(Fri)
無題
初めまして。ネットでIDDMを検索しここに辿り着きました。
私はIDDM歴今年で22年です。
注射後に食欲減退って怖いですね。でも最近の私は食欲減退して欲しい位食欲旺盛で大食い選手権にでも出ようかと思う勢いです。
また、日記見にお邪魔します!
バビ 2007/07/06(Fri)21:47 編集
はじめまして 訪問、コメントありがとう
注射後の食欲減退はキツいものがありやす・・・

年と共にかなぁ~
みんなが言う様に私も今まで食欲旺盛すぎて困ってた位なのに。

また遊びに来てね~。待ってま~っす
you  2007/07/07(Fri)
オナカペコペコ
私もmyさんと同じく食欲減退経験が有りませんなぁ。。

大先輩に進言も無いですが。。
「食前と食後に半々」ってのはどうでしょうか?
食べる量が多い少ないを食後ので調整するってのは。
でも1食に2回注射は面倒ですかねぇ。
-kero- URL 2007/07/06(Fri)22:13 編集
大先輩なんてとんでもない
私が-kero-さんを見習わないといけない位なのに。
2回打ちは確かにめんど~だけどイイかも

やってみまっす で、また報告いたしやす
アドバイスありがと~
you  2007/07/07(Fri)
食欲減退
☆はじめまして☆IDDM歴3年のあねごです!

私もこういうことよくありますよー。
(正確にはよくありました・・;)
注射打つとストレスになるのか食べる気がきなくなったり、気持ち悪くなったり...
一時期、漢方薬を処方してもらってました。
ちなみに、その時に改善した方法は...
(慣れるまで)食後にうつ→(慣れてきたら)食中にうつ→食前と食後にわけてうつ
と言う感じにしてみました。
インスリン打ってからの食欲減退はつらいですよね。。。
また、お邪魔させていただきますねっ!
あねご URL 2007/07/08(Sun)14:02 編集
はじめまして。訪問、コメントありがと~

アドバイスもらってから今は食前+食後の2回打ちやってます。
ストレスってそんな事にもあるんだって初めて知った
ビックリです また遊びに来て下さいね
you  2007/07/09(Sun)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]