忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IDDMブログをはじめていろんな方達のブログへおじゃましました。
いやぁ~、ビックリです  
劇症1型糖尿病 』 というのがあるって知らなかった 

みんな、頑張ってる・・・
見習わないと、と マジ思ってしまう。
でも、やっぱり最初はIDDMを受け入れなかったり・・・





私の場合は、小学生だったから・・・。
あんまり何も考えてなかったと言うか・・・
そんなにショックを受けた印象は残っていない

でも、思春期や成人してからの発症はやっぱりツラいでしょうね
今までの毎日が180度、変わるんだから、ね・・・

私、暦30年なんて大きな顔して言えないよォ~  
毎日の生活は健常者以上に不健康
ごはんだってヘタしたら夕食が今日始めての食事だったり
お酒も飲むし(これまたかなりの量) タバコも吸うし・・・

毎日、楽しく過ごせりゃそれでイイかぁ~なんて・・・ちょっと反省 

運動なんて全く!?って、位。
But、ビリーズブートキャンプに入団しよ~かと思案中
運動オンチな私。 果たして大丈夫なのか・・・
こんなのあったョ  興味のある人、やってみてぇ~
       やってみる   
わずか4分弱なのに終わったら汗が・・・
楽しいと思ったし、これならできるかも・・・っと (笑

やった人、報告してちょ  お待ちしてま~っす 

PR
 
youさんへ
youさんブログに遊びにきていただきありがとうございます。IDDM歴30年は大先輩ですね~私が1歳の時に発症したのですね~私はまだ7か月ぐらいでまだまだわからないことがたくさんです。これからもよろしくお願いします。youさんは合併症とかは大丈夫ですか?私はこの病気になってかなり落ち込みましたが8歳と生後半年の娘二人の面倒を見てると忘れてしまいそうです。
ともりん URL 2007/07/03(Tue)15:48 編集
こちらこそ遊びに来てくれてありがと~ 

合併症 ヤな響きですなぁ・・・
私は今のトコロ、神経障害のみです。
でも頻繁に低血糖を起こしてばかりの時期があって
脳細胞が破壊されてる って、言われちゃった事も・・・
は・破壊って・・・って思ったケドね。
ただ、物忘れがひどくなってるのは確か。
だからいつもペンと紙をすぐ近くに置いていて
何かっつ~とすぐに書いてる 
買い物行く時、その紙すら忘れちゃうお粗末くんでして (笑

子供さんが忘れさせてくれるって、幸せな事ですねっ 
私は病気になって初めて読んだ糖尿病の本に『 遺伝する 』 とあって
子供は諦めちゃいました・・・。But、その糖尿病の本って2型のヤツ。
ホント、ど~しようもないおバカさんです 

私は今、家庭菜園をしていて・・・
そのコ達の成長の観察するのが1番の癒しかなぁ~ 

こちらこそヨロシクね 
また、遊びに来て下さ~い 待ってま~っす 
you  2007/07/03(Tue)
遊びに来たよ~。
劇症1型の子や大人の方 意外と多いですよね。
とにかく発見が遅れると 命に関係してきちゃうくらいだから
本当に怖いと思いました。

やはり 毎日の積み重ねがA1cに表れるだろうし
体に負担にならないように コントロールしてくれればと
思っています♪

娘も思春期前の発症で良かったと思っています。
ど真ん中の発症だと 受け入れるのも大変そう。
でも みんな普通に生活出来る事が早く分かれば
他の病気より良いのかな?って思えるかな?
プルメリア 2007/07/03(Tue)19:21 編集
遊びに来てくれたのね ありがと~ 

ホント怖いです。本文、劇症1型にリンクしてる
サイトにも死亡の記事が載ってました・・・

劇症1型の方の精神的なショックを思うと
私も子供の頃の発症で良かったと思っています。

上手に付合う事ができれば問題なし
私は声を大にして言いたい・・・

こんな不摂生な私でも神経障害以外の合併症なしで
約30年生きてるんですから・・・
ホント自分で言うのもヘンだけど元気でっす 
you  2007/07/04(Tue)
私が劇症1型です!
youさんこんにちは。
早速お邪魔します。
IDDM大先輩でもブログは始めたばかりなのですね。
(年齢も近い感じですな)
今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m

P.S.ビリー隊に入隊ですか!がんばってください!キツイらしいですよ~。
-kero- URL 2007/07/03(Tue)21:47 編集
来てくれてありがと~ 
年も近いのかな 
IDDMのオジ・オバ仲間だね (笑

ビリー隊、入隊マジ考えてまする 
でもムリかなぁ~ ど~だろ~ 
しんどいのは極力避けて通りたいヒトだから・・・ 

こちらこそよろしくお願いします 
you  2007/07/04(Tue)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]