忍者ブログ
IDDM (1型糖尿病)暦、約33年。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、    そんな毎日の繰返し。                                                                                 IDDM みんなへのメッセージ ♪ 一人じゃないョ!仲間もいっぱいいるョ!  みんなで一緒に話しよ~!                                                                                                  
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が発症した頃は今の様に、血糖測定器なんぞない時代で
病院に行って血糖測定をしてもらうしかなかった。
もちろんA1cなんてのも計ってなかった。
注射も1日2回、朝と寝る前のみ。
で、ここからが本番  何とその時のインスリンはブタの・・・



ブタのインスリンだったという事 ヒェ~ッ
ビックリじゃない ブタやよ ブタ
ブタ・ブタってうるさい だから私もブタになっちゃったのか(笑
多分、恐らく ホントの話 (  間違ってはなかった 後、記述
だって、ヒトインスリンってのができてワイワイ言ってた記憶がある
そ~昔はインシュリンって言ってた    間違ってなかった。見て ( 後、記述 

今じゃ自分で血糖測定もできてインスリンも調整できて・・・
良くなったなぁ って、思うョ。 うん、実際。
血糖値はこれ位ならインスリン量は・・・とか、食事のカロリーちょい高めやから
インスリン量は・・・とかって、ね。
コントロールしやすくなったと思う、昔の事を思えば・・・

ただ、毎回の血糖測定なんてめんどくさいし・・・
実際、私はやってません。 寝る前と朝くらいかなぁ~  それも気のむいた時のみ。
なんせ夜中の低血糖が多いから。 後、気になる時くらいで・・・。
でも、血糖値が安定してると何故か計りたくなるなる。私だけ
ホントは安定してない時の方が測定しないとダメなんだけど・・・

みなさ~ん、私のマネをせずキチンと血糖測定して下さいね~
PR
 
youさんへ
でもyouさんはIDDM歴30年で合併症が出ていないなんてすばらしいとおもいます。血糖が安定しているんでしょうね~家庭菜園頑張ってください^^
ともりん URL 2007/07/05(Thu)00:04 編集
安定なんてしてないョ・・・
低い時は40前後、高い時は300前後。もっとかなぁ
今までの測定で最低は28ってのがあった
でも、結構 平気それがイカん

野菜づくりはホント楽しいです
気を紛らわしてくれてマス。
もっと早くに始めてりゃ良かったと思ってます
you  2007/07/06(Thu)
聞いた事あります!
以前のインスリンは動物から作られていたと
聞いた事ありましたよ~。
でも、インスリンを作ってくれた方がいたから
こうして今、生きていられるのですよね。
本当に感謝です^^

測定器も 採血なしで出来る物が発明された!
と、 何度も聞いたけれど・・・
やっぱりまだまだ先なのかな~?
プルメリア 2007/07/05(Thu)20:47 編集
えっそ~なんですか
採血なしでって・・・。私、知らない事ばかりです
もっと勉強しなきゃ・・・
でも、そうなったらイイですね
ちっちゃいお子さんとか絶対イイ
you  2007/07/06(Thu)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
時間ですよォ~♪

後ろ画像はヒトのすい臓から得られた細胞を培養してマウスに移植した時にたまたま見られた細胞だそ~です
ハート型がわかるかな

現在の訪問者数
ここのコ♪
クリックすると何か言うョ♪
ブログ内検索
よろしく ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ村に参加中です 
ポチっ  と応援クリック
よろしくお願いします 

貴方のポチっ!が血糖値を
下げるかも~っ 
プロフィール
ニックネーム    you
血液型             B型

ビール大好き大阪在住
 
カウンター
アクセス解析

Copyright © 『IDDM』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]